Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.11.01 Mon 01:29
新ブログになってから初の連続投稿です。
ハロウィンが終わりました。
私としたことがハロウィンスイーツを
食べることなくハロウィンが終わってしまいました.....


名残おしいので
20101031a-001.jpg
こちらハロウィンのトイレットペーパーです。
もちろん買いません(笑)
旦那が車の修理のときにディーラーさんにもらったものです。
中は
20101031a-002.jpg
こんな感じです。

20101031a-003.jpg
我が家のホルダーだと・・・微妙・・・

そして我が家の小便器のところには
ちょっとした棚っぽいところがあるんですが
そこには
20101031a-004.jpg

KISS様のハロウィンライブ(笑)
これもクリスマスライブに模様替えしないと~

さあ、クリスマスだ~~~~~

23日にCo.Restyleさんの蚤の市に行ってきましたが
先週も行ってきました。
DVC00694.jpg
ちなみにこちらのお店は今月に移転するそうです~
昨日で一旦閉店しております。

DVC00696.jpg
DVC00695.jpg

このテントと後ろのお店で開催しておりました。
そして今回の戦利品~
20101031-011.jpg
今回は小物中心で。
20101031-012.jpg
めっちゃカメラ目線(笑)
ビクター犬でございます。
このちっちゃい子たちの向き次第で
何か相談してるのか、もしくは悪だくみかを演出できます。
まとめて800円でした。

20101031-013.jpg
古いバリカンです。
こちら50円!!
いつかやってくる(くるのか?)ケビントに入れたい^^;

20101031-014.jpg

やっぱり先週ミシンを買ったのでミシン油もね^^;
でもこちらミシンと同じ500円・・・
このピンクな蓋のプラッチックな感じがたまりません。

20101031-015.jpg

これはきっと梅シロップとか救うやつ??
キッチンにひっかけてるといいかもと思って(笑)
使うことはないだろうけど・・・
1つ100円。

そして大物
20101031-018.jpg

ロイドルームチェアです。
こちらあんまり見ない型だなあと・・・
そして皮のシートもついてます。

なんと英世3人(笑)

脚の駒?カバー?がない部分があるようですが
多少かたつくぐらいで全然OK。
この金額なので惜しげもなく色を塗ってみようと思います~

というわけで今月も戦利品求めてがんばろ~~~~



今月もよろしくネのぽちっとをよろしくです~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






2010.10.26 Tue 02:56
この前、姑が
「うちの屋根の上にいっぱいカラスが止まってた」
と言うのだけど、
さすがにカラスがいっぱいだとうるさいだろうし
最近まっちょが2階で遊ぶと言うので
割と2階にいたりするのだけどそんなにカラスの気配はない・・・

そして先日、車で出かけて帰ってきたとき・・・

屋根の上にものすごい数の

雀・・・・

カラスもいるのに雀があんなに???

と思っていたらちょうど姑がインターフォンを鳴らしてきて

「ね、いっぱい小さいカラスがいるのよ!!」


え?・・・・・・・・・・・

小さいカラス??

全員全力でチュンチュン言ってますが何か?

そしてかっつぁんが
雀でしょ?と言いなおすも
まだ小さいカラスと言い張る姑・・・・

もういいよ。
小さいカラスということにしておこう。
その方が生きるのに楽なんだ。

気を取り直して・・・・

先日、春日井のCo.Restyleさんの蚤の市に行ってきました。
最近こちらのサイトを見失い、見てなかったんですが
ひよこさんが教えてくれて無事行くことができました。

途中、渋滞にはまり開店同時に行く予定が遅くなり・・・
なんにもないかなと思ったら

ありましたぜ・・・へへへ
20101022-022.jpg
SINGERのアンティークミシン
状態はよくないし台がないので
かたむいてしまいますがなんと・・・

500円

見つけるや否やむんずとつかんで
重いけど持ち歩こうとした私・・・
見かねたスタッフさんが預かってくれました(笑)

20101022-037.jpg
20101022-036.jpg
20101022-029.jpg
ところどころの細かいディティールが
私の心臓をわしづかみにしまして・・・
まあ一番わしづかまれたのは値段やけど^^


20101022-017.jpg
イスです。が、不安定なので
庭ができたら庭にポイと置いておきたいと思います。
20101022-019.jpg
色を塗ってもかわいいかも~
こちらは1800円でした。

最後に

20101022-038.jpg

アンティークタイプライター

なんと2000円(笑)

まあスペースバーが割れてたりするのですが
色が写真ではわかりにくいけグレーなグリーンなんですわ^^

20101022-040.jpg
HERMESって~~~~
あのエルメスと同じやし。

20101022-050.jpg

もうキーも押したままあがりませんが・・・

20101022-045.jpg
ふたを開けるとこうなってます。

探しているケビントは奥の店にありましたが
セール中だけど手がでず・・・・

気長に探そう・・・・

ということで戦利品でした。


気づいたら新ブログになってカウンター10000超え~
こんな適当ブログなのにありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ









2010.09.14 Tue 01:41
日曜日はビルダーさんの新しいお客様が2組いらっしゃいました。
そりゃも必死で片付けて・・・・

約束の10分前までばたばたと片付けている始末(υ´Д`)

2階のゲストルームと納戸をクローズして
そこにいろいろ押し込めて(笑)

なんとかぱっと見お招きできるレベルに・・・

そして私はやっとこさ季節のディスプレイに着手

ハロウィンだ~~~~~~~~~
その前にwelcomeディスプレイ
20100913-010.jpg
黒板の字が汚いのはお許しを。

て、テキトーですが・・・・

これは日曜日は外に出しておりました。

そしてハロウィンです。
20100913-005.jpg
階段のニッチです。

20100913-004.jpg
エンジェルちゃんに帽子とマントを作って着せてみました。
ちょっと寒そうに見えなくもないが・・・・

こうもりさんとくもの巣&クモ(見えるかしら?)
は100均で買ったフエルトで作りました。

あ、帽子とマントも同じ素材です。

後ろのかぼちゃと花とツリーも100均です。
こうもりは簡単なのでもうちょっと小さいのもつくろうかな~

20100913-001.jpg
これはトイレのカウンターに。
これも100均だわ

ハロウィンの飾りはどうしても子供っぽくなりますね・・・

ま、まあ100均だからという噂もありますが^^;

20100913-017.jpg

こちらはキッチンです。
100均の飾りとカップは2007年のTDLのハロウィンのカップ
その隣は豚の絵が描いてる人相の悪いカップ・・・・

そ、そして2階の廊下の窓では
あの方のハロウィンライブが~~~~~~
20100913-009.jpg
クラウザーさんです(笑)DMCです

このフィギィア1つ2000円くらいしますが

な、なんと1つ126円(笑)
もち新品で。

この値段なので3体とも買いましたよ。

どこで?

もちろんキン○ルさ^^

一人ガンダムさんが混じってますが・・・
かっつぁんの持ち物です。
ガンダムもハロウィン仕様にしてみました。

そして、ハロウィンにぴったりのプリン
NEC_0777.jpg
ソーダ味のプッチンプリン・・・・・

久々にプッチンプリンを買いました。
今までで1回くらいしか買ったことないですが
どうしても目がいって、手が伸びたのです。
NEC_0778.jpg
だってこんな色やし・・・・

そして皿にだしてみた。
NEC_0780.jpg
プリンとしては不気味な色(笑)
ちょっとスモーキーなブルーでかわいいかも^^

味は???????

プリンの部分とブルーの部分は分けて食べたほうが
おいしかったような・・・・・・

さあ、来週はまたまたお客様が来られるので
このままの状態を維持しないと~~~~~~~

がんばれのぽちっとをよろしくです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

