Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.18 Tue 16:50

今日は午前中まっちょの訓練にいってきました~~

訓練と言ってもまあ遊んでるみたいなもんですが
去年入院した病院で一応歩行まで見てもらうということで
月2回くらい通っておりました。


車で1時間かかるんですけどね・・・


一応先月で一人で歩けるようになったので
今日は最終の確認だったんですが・・・

階段上るのにギャン泣き

そう、階段・・・

うちの階段はめっちゃ急です

さすが築35年越え

私ですらまっすぐ降りれない

そんな階段で練習もできなかったのと

人一倍

ヘタレ

なので


怖がって泣き喚いておりましたが

先生がまあ全然しっかり歩けるので大丈夫でしょう

と言ってくれたので無事卒業できました

一応2歳までに歩ければいいと言われていたので
ギリギリセーフかな


さて、それはさておきまたまた


買ってしまいました


だってかわいかったんだも~~~~ん

この子
画像は借りてますよん

モザイクガラスのランプなんですが
花柄は初めて見た~~~~
昼間はこんな感じ

柄アップ
かわいい~~~~~

もひとつおまけに


これは買わないと!!

かっつぁんが帰ってきて即相談

すると

もう変えないならいいよ~~

やった~~~~

ぷう家にしてはめずらしく


定価買い


すげ~~~~~


まあ玄関とリビングの照明は肝心だから
これというものはすぐ押さえるつもりだったけど

と言っても14000円くらいだから
たいしたことはないんですがね


この照明いまどきコンセントなんですが
500円でシーリングに交換してくれるので
ラッキーでした。

この子は玄関に・・・・

ちょっとこのランプだとかわいい感じにしないとね


ちょっとアジアンテイストですが

まあその辺はご愛嬌


さあ明日は打ち合わせだ~~~



いつも応援ありがとうございます
まっちょ卒業記念のぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


Emiさんこんにちわ
ありがとうございます~~
早速貼らせていただきます~~
そう、珍しく定価です^^;
営業さんにも驚かれましたよ(笑)
From:ぷう URL 2009.08.19. Wed 14:21 [Edit]
Unknown
リンクの件了解しました。
こちらからもリンクさせてもらいました♪
これからも宜しくお願いします。

照明かわいいですね~♪
いいかんじです。
気に入ったものはやっぱ定価でも欲しくなっちゃいますね。
From:Emi URL 2009.08.19. Wed 12:59 [Edit]
みちさんこんばんわ
消えてるときはこれはこれでかわいいでしょ~~
あ、そういえばブルー一色みたいなのもありましたよ~BON-ETOというお店です。

ありがとうございます。
去年の今頃は結構ブルーでしたよ~
歩けるかどうかわからんかったので~
風来てるんでしょうかね?
宝くじは300円しか当たりませんでしたけどね(笑)
From:ぷう URL 2009.08.19. Wed 00:11 [Edit]
Unknown
ライトがついてるときと消えてるときの
違いが◎ですね~!

かわいいです!

まっちょくん歩けるようになってなによりですね~!
子供の成長って心配ですもんね。
いろんな面で
ドンドンいい方向に向かってて
風がきてるかんじですね
From:みち URL 2009.08.18. Tue 23:57 [Edit]
まりもさんこんばんわ
チャイハネじゃないんですよ~~
あとでブログにお邪魔しますね~~
チャイハネでもあったんですね~これ。
From:ぷう URL 2009.08.18. Tue 23:47 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
女の子なら子供部屋にいいですね~~
ちょっともったいないけど^^;
成長って長い目で見るつもりでも
周り見るとあせりますよね・・・
うちも腰周りの筋肉がちょっと弱かったのも
ありました。
脳の手術をしたんですがそれが遅い原因かわからなかったんですが手術してゆっくりですが
進んでいったので良かったのかなあと思います。
うちも1歳7ヶ月でやっと歩いたので
大体半年くらい遅れてるのかなあと思います。
まあ、こればっかりはどうしようもないので
のんびり考えてますけどね~~
From:ぷう URL 2009.08.18. Tue 23:45 [Edit]
Unknown
こんばんは~
モザイクランプ~(*´∀`*)
チャイハネじゃなくて別のお店ですか??
わたしもこのお花もベル型を狙っていました!!
シーリングに変えられるならわたしも欲しかったな(;;)
From:まりも URL 2009.08.18. Tue 23:44 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
花柄ね~~
私もびっくりしましたよ~~
このモザイクランプは前からかわいいと
思ってたんですが
ちょっと亜細亜が強い気がしてたのと
コンセントしかないと聞いてたので
ないかな~とおもってたんです。
すると久しぶりに在庫が復活していて
更に新柄のこのお花ちゃんが
もう即決でしたよ~~
私は即決ですね~~~
2万までなら即決です
From:ぷう URL 2009.08.18. Tue 23:35 [Edit]
肉だんごさんこんばんわ
ヨーロピアンに見えましたか??
それは良かった!!
ちょっとアジアンテイストかと思ったので~
これはかわいさだけで決めました
From:ぷう URL 2009.08.18. Tue 23:30 [Edit]
かわいい~~~!
すごく可愛い!!
しかも、モノの割にはお安いですね
娘(4歳)が見て、かわいい~を連発しておりました。
でも、子供部屋にはもったいないわ…

まっちょ君、歩けるようになって良かったですね。
小さいのに入院もよく頑張った!
うちの娘も歩くの遅くって…1歳8ヶ月まで歩きませんでした。筋肉の成長が遅かったのです。
今も全体的に成長はゆっくりめです。のんびり付き合っていくしかないのですがネ。
新しいおうちで、早く走り回れるといいですね!


From:Megumi URL 2009.08.18. Tue 23:00 [Edit]
ほんとに可愛い!!
私も花柄ははじめて見ました。
いやぁ~!可愛いです!
どこかつけるところがあったら私も買いたいぐらいです。

初の定価買いですか?
でも定価でも欲しいと思います。

照明は、即決する場合と迷う場合の2パターンあるようにおもいます。

即決で決まるところは良いが、いつまでも、どうしようと頭を悩ますと所は、最後には適当にきめてます←コレワガヤデスガ・・・・

って
ぷうさんは、即決タイプ???
From:あとまみ URL 2009.08.18. Tue 20:24 [Edit]
Unknown
こんにちわー。
照明、ヨーロピアンでかわいいですねー。
アンティーク調でチューダーなお家にぴったりきそうです。
いいですね。
From:肉だんご URL 2009.08.18. Tue 20:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

