Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
923位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.16 Sun 18:15

お盆休みも今日で終わりですが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか


さてさて、IKEAのカタログをゲットしてきました~


このカタログ、IKEAのご近所の人にはお家にほり込まれ
8月の頭に会員限定先着5000名かなんかで配布があり
1年?の間に10万以上買った人には郵送でもらえる代物です。

当然、近所でもなく10万も買ってなく、先行配布にも
行けなかったぷう家はどうしよう・・・・


オークションで買うか?


と思っていたのです。

するとEmiさんのブログでな、なんと

IKEAのカタログがコンビニで売っていると知ったのです


さっそく、かっつぁんに


コンビニ廻ってゲットせよ


との指令を送りました


かっつぁんは探しまくりましたがどこにもなく・・・・


あきらめたその日


発見!!


とのメールが来ました


とりあえず4冊ある!


4冊ゲットするべし!!!


え??売るの???


いえいえ、実はこのカタログ350円で売ってるんです


でも

500円のクーポン



朝食無料券が2枚


もついているんです


年末までに4回は行く?かな?

とりあえず今回の帰省では2回は行きたいなあ・・・

私が欲しいのはこれ




靴を立てて引き出しみたいにが~~~っと出る。


これを初めて見た時には


しょえ~~~~~っと

ほっし~~~
ほっし~~~
これほっし~~~~



とずっとつぶやいておりました。


カタログで見たらどうやらこの部分だけ
買えそうなので買いたいなあと・・・


まあ、まだこれは先でもいいので買いませんが・・・


頼むから名古屋にIKEAを~~~~~


でもさすがにあと1年以内にはムリだわね・・・



いつも応援頂きありがとうございます
IKEAのカタログ欲しい方PDFでダウンロードできますよ
いい事聞いたと思ったらポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


tomocoさんこんばんわ
おお~~新幹線を途中下車ですか^^;
そういえば新横浜から結構近いんですね~
バス出てたし・・・
先週行けばよかった~~
でも、雨がすごかったんですよね・・・
近くにできたら毎週行ってまいそうです(笑)
とりあえず朝食食べてホットドッグと
ソフトクリーム食べるだけにでも
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 22:56 [Edit]
つばささんこんばんわ
進出の予定はあるみたいだけれど・・・
栄ね~~この前久しぶりに栄に行ったら
ACTUSつぶれてたよ・・・
名古屋店と銘打って絶対市内じゃないよね~
IKEAもいいけどコストコも欲しいわ~~
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 22:53 [Edit]
Unknown
こんにちは☆
IKEAのカタログ、買うとクーポンあるんですよねえ。
アタシ知らなくて。ファミリー限定で早くに配られる二日間にわざわざ新幹線を途中下車して、もらいにいってきましたよ・・・。
クーポンついてるなら買ったほうがヨカッタ;;

新店舗、近くにできるといいですねー。
ウチももう少し近くに出来ないかなぁって
夢みてます。
きっともうどこに出来るかなんか決まってるはずなのに・・早く発表してほしいですよねー。

そして、日曜日はIKEAいってきましたッ。
細々したものを買ってきました♪
楽しかったぁ☆
From:tomoco URL 2009.08.17. Mon 19:52 [Edit]
進出してくるかな?
最近、栄の家具系のお店、立て続けにツブレちゃったよネ・・・

IKEAは郊外型だもんね 
名古屋店って銘打って建ったとしても市外カモ~。
多少遠くても建つといいのにねー。

中京大中京、サヨナラ勝ちだって? 危なっかし~(;゜o゜)
From:つばさ URL 2009.08.17. Mon 18:45 [Edit]
奈緒ちさんこんにちわ
通販カタログ並みですよね~
実際IKEAが通販やりだしたら
すごいことになりそうですね・・・・
雇用促進にはいいかも^^;
このメカは店で見たときから大騒ぎでしたよ。
うちも奥行き考えないと~~
私も来週いってきま~す
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 16:32 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
へんな小物(笑)
うちはおもちゃが多いかなあ・・・
買ってきてスルーされた指人形とか・・・
今ならかじって勢い余って食べそう・・・
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 16:29 [Edit]
Unknown
本屋さんで見かけて通販カタログと勘違いして買ってきました。
でもこのメカにはきがつかなんだ。
欲しい、でもうちのシューズクローゼットこんなに奥行きがないかも。

とりあえず来週行ってくるので見てきます。
From:奈緒ち URL 2009.08.17. Mon 12:29 [Edit]
探そうかなぁ~!私も!
先日IKEAのカタログ貰えるよ~とtomocoさんに教えてもらったんだけど、アカンたれなんで一人で行けず、カタログ諦めてました。

IKEAに行くとあれもこれもと欲張って結局疲れ果てへんな小物??ばかり買ってくるので
カタログで詳細を見てから、目的もって行った方がいいかもね。

探そうかなぁ~!わたしも・・・・
From:あとまみ URL 2009.08.17. Mon 12:11 [Edit]
ともさんこんにちわ
え~~関東だからあるんじゃないでしょうか??
カタログ見てるだけでも楽しいですわよ^^;
健康診断気をつけていってらっしゃい
って結果でしたね・・・
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 11:24 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
うちはファミマで見つけたらしいですよ^^;
店のない名古屋でも売ってるんだから
福岡にもあるんじゃないですかね??
福岡のほうができるの早そうですよね
うちも完成までには間に合わないだろうなあ・・・・
噂しか聞こえてこないので・・・
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 11:20 [Edit]
花菜さんこんにちわ
おおカフェカーテン!!
私もカーテン縫う気満々??でしたが
すっかり満々は枯れ果てました
ちょいちょいと縫える人がうらやましい
From:ぷう URL 2009.08.17. Mon 11:16 [Edit]
Unknown
コンビニにあるの??ってこっちじゃ普通はIKEAの存在すら知らない人ばかりだから売ってないかな・・・。

感想聞かせてね~。
では、健康診断の結果と現場行ってきます~。

ぽちです。
From:とも URL 2009.08.17. Mon 08:35 [Edit]
カタログ買えるんだ~
知らなかった。ローソンにあるんですね。
全国規模であるのかなぁ。
通販してないのにカタログだけ売ってるって、なんかめっちゃ欲求不満がたまりそうだけど・・・
かくいう私はドイツにいた時のカタログを、役に立たないのに後生大事に持ってたりする
商品はたぶん日本と一緒っぽいけど・・・
福岡にも出来るんですね♪
楽しみでもうちができるまでには間に合わないだろうだなぁ。。。
やっぱり新居用には、買い物代行業者頼りかな
From:lilifee URL 2009.08.17. Mon 00:41 [Edit]
Unknown
こんばんは~^^
私もIKEA大好きです
先日は可愛い生地の端切れ(といっても結構な大きさ)を
GETしました~
新居のカフェカーテンを作るつもりなんですが
どうなることやら...
カタログゲット出来て良かったですね
チケットと一緒に楽しんでくださいね~
From:花菜 URL 2009.08.17. Mon 00:24 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
そうそう、福岡と名古屋には計画はあるんですよね~~
でも、スタッフ採用の話まであるんですか?
じゃあ福岡のが早いかも知れないですね~
こっちはIKEAの物流センターの求人なら
去年かそこらにありました^^;
福岡も海っぺりですかね??
神戸も大阪も海っぺりなので・・・
あ、福岡は海っぺりにドームとかいろいろありますもんね・・・
どちらにしても早くできたらいいのになあ
From:ぷう URL 2009.08.16. Sun 23:28 [Edit]
Emiさんこんばんわ
いや~~見つけれてよかったです~~
カタログ見ましたよ~~
すでに欲しいものいっぱい(笑)
うちは土間収納にメーカー標準のユニットの棚みたいのがつくらしくそれにこの靴引き出しが
入るようならいいいんですけどね~~
From:ぷう URL 2009.08.16. Sun 23:24 [Edit]
肉だんごさんこんばんわ
ふふふ^^
はじめましてじゃないですよ~~
すでにご来店済みですよ~~^^
まあカタログだけなんですけどね^^;
通販できるわけではないので
お近くなら買って損はないと思います~~
From:ぷう URL 2009.08.16. Sun 23:20 [Edit]
Unknown
どこの記事だったかは忘れたのですが、
福岡と名古屋と東京西部方面にIKEA出店計画があるそうです。(ガセかもしれんので、半分聞き流してください^^;)

福岡では、実際にスタッフ採用の話が持ち上がっています。
広大な敷地が必要なので、予定地はかなりヘンピな場所なんですよ。
出来たとしても1年内には到底ムリですかね…
完成してから常連になりましょう!
From:Megumi URL 2009.08.16. Sun 22:37 [Edit]
Unknown
お役にたてたようでよかったです~♪
カタログいいですね♪
いくつか買うものがあるならたくさんかったほうがいいですね。
うちは1回くらいかな?と思ったので1冊しか買いませんでしたが・・・。
靴のはその部分だけでもかえますよー。
私も導入しようかと思ってました。
が、結局玄関が狭くなってしまうのでPAXの導入やめちゃったんですけど。
ほんとに早く名古屋にIKEA作ってほしいです!!
From:Emi URL 2009.08.16. Sun 21:46 [Edit]
Unknown
はじめまして。
肉だんごと申します。今後ともよろしくお願いします。
IKEAのカタログなんですけど、今日、というより、ついさっき、ローソンで見つけたばっかりでした。カタログなのに金取るのぉ?っていうんで買わなかったんですが、クーポンが付いているのですね!買えばよかったー。明日でもかっちゃおっと。
また、遊びにきますねー。
From:肉だんご URL 2009.08.16. Sun 21:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

