Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.13 Thu 15:42

なんかさっきまで暑かったのに雨が降ってきた
愛知県尾張地方です。

お盆ですね。皆様帰省でしょうか?

うちは隣の姑家へ義父のお線香あげて終わりました。
かっつぁんも仕事だし、あまり盆らしくないですな。

まあ、私の帰省は来週20日から9月9日までの予定


え?長いって??

かっつぁんは、私より家事が数倍できるので大丈夫


最初はかっつぁんも帰って、まっちょをうちの実家に置いて

IKEAやHDCに行きます!!

IKEAはみなさんご存知だと思いますが

HDCとは??

神戸にあるハウジングデザインセンターという所で

各メーカーのショールームがいっぺんに見れます

お家のデパートみたいな感じかなあ・・・

神戸にいる時は通り抜けしかしたことないけど

やっと堂々と?見ることができます

神戸に帰ってる間は更新は携帯からなので
たぶん、ほとんどできません

が、いっぱい写真を撮ってくるので
楽しみにお待ちくださいませ


さて、結婚式ついでに横浜の建材市場に行ってきました。

新横浜からバスに乗り、トレッサ横浜という
SCの前にありました

わかりやすくてよかった

私が探しているのは

1階トイレの造作手洗いに使う手洗いボウル
と、水栓金具。
1階造作洗面台に使う水栓金具。

あとはお得なステンドグラスや
超お得なものがあれば買って帰ろう

と、思っていましたが・・・・・・


欲しいものはなく・・・・・


1個これ安っと思ったのが


イタリア製ドアノブ


なんと55000円が8800円で


更に50%off


4400円


ヴェネチアンガラスですぞ

ハンドメイドですぞ


早速かっつぁんに画像を送ってみました


すると、

うちのイメージではないやろ


そうよね、そうよね

うちヴェネチアじゃないもんね。
英国片田舎どこかはわかってないやもんね

水の都のものはダメよね・・・

と却下・・・


ということで何も買わずに
崎陽軒のシュウマイ弁当とシュウマイを買って
愛知県に帰ったのでありました


いつも応援ありがとうございます
かまくらカスターを買いそびれたかわいそうなぷうにポチを
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


ともさんこんばんわ
HDC意外に神戸だけ?かなあ?
結構大きいガラス張りのキレイなビルなんですけどね~~
まあ、独身時代は全く用なしだったので
スルーだったんですが・・・・
今は早く行きたくて行きたくて(笑)

ドアノブはまあまだ標準のものも見てないので
ゆっくり決めますよ~~
From:ぷう URL 2009.08.16. Sun 18:14 [Edit]
Unknown
HDC楽しみですね~。いいな~。そういうところコチラにはないようです。

ドアノブ、かわいいと思うけど、ちょっと違うの??でも、焦らずお家を建て始めて、雰囲気を見ることができるようになってからでもいいかな??でも、安いのは今だけ…と思うとさらに欲しくなってしまうんですよね~。帰省、気を付けてくださいね~。
ぽちです。
From:とも URL 2009.08.16. Sun 00:21 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
IKEA福岡にもないですよね~
東京近辺に多すぎます。
名古屋にも早く来て欲しいです~
物流センターだけあるんです・・・
旦那?こだわり?そうですね~~
高いものが安いのが好きなので
とりあえず買うって言うかと思ったら
最近だいぶんシビアです^^;
携帯からは苦手ですが、
何かあったら更新してみます~~
From:ぷう URL 2009.08.15. Sat 23:42 [Edit]
凡さんこんばんわ
建材市場って店によって全然違いますよね。
でも、楽しいですね。
ワクワクします。
何回もグルグル廻ったりしますよ~
From:ぷう URL 2009.08.15. Sat 23:38 [Edit]
Unknown
ikea、いいですね~
福岡にも近々(といっても2年内くらい)来るので、楽しみにしてるんです。
見ごたえのあるお店が近くにあって、ウラヤマし~!

旦那様、こだわりがあっていいですね!
うちはなんでもかんでもごちゃまぜだから、誰かトメテーって感じになってきてますよ。もう遅いけど。
携帯からも是非報告がてら?更新してください!
しばらく更新がなくなるのは寂しいデス…
From:Megumi URL 2009.08.15. Sat 23:07 [Edit]
Unknown
建材市場 うちの近くにもあるんですが
個人の工務店でやってるところで品数が少ない小さいお店です。
掘り出し物を見つけたらラッキーかな。。。
それでもたまに行くとウキウキしてこれいいなぁなんて^^;
いろいろ見て回るのって楽しいですよねv
目移りしちゃって優柔不断な私になっちゃいます(^^;)
From:凡 URL 2009.08.15. Sat 23:01 [Edit]
みちさんこんばんわ
あ、やっぱりみちさんの感じでしたか^^;
うちも2階のドアとかにつけたい気分だったけど
2階のドアがどうなるかわからなかったので
やめました~~~
実物はもっときれいでしたよ~
From:ぷう URL 2009.08.15. Sat 22:46 [Edit]
Unknown
こんばんわ~

イタリア製ドアノブ!
ステキ~ブルーがいいですね~。

うちヴェネチアンガラスどっかに
はめる予定なのでほしいかも~。

でも良く考えたら引き戸だらけ
の我が家なんですよね~。
From:みち URL 2009.08.15. Sat 21:49 [Edit]
ともさんこんにちわ
そうですよね~
幼稚園とか学校なんて行きだすと
早々長くは帰れませんよね・・・
私も最近夜は早く寝てます・・・
昼は昼寝の間に徘徊しております~~
起きてたら消されることがあるので
書けません・・・
From:ぷう URL 2009.08.14. Fri 16:17 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
そうそう、もう欧州でひとくくりでいいやん(笑)と・・・
ユーロもあるんだしね
この前取っ手を買ったけどスペイン製だったわ^^;
HDCは仕事のとき毎日前を通ってたけど
上には上がったことがなくて
大塚家具まで入ってるとはびっくり^^;
From:ぷう URL 2009.08.14. Fri 16:13 [Edit]
Unknown
幼稚園とかに入るようになったらゆっくり帰れなくなるから、今のうちゆっくりと…楽しんで来てくださいね~。

夜中起きることのできなくなってしまった私・・・。皆さんのブログ徘徊もままならず・・・。昼間は邪魔が入ってばかりですよね・・・。なので、またゆっくり見に来ます~。ぽちです。
From:とも URL 2009.08.14. Fri 14:51 [Edit]
Unknown
水の都のもの、うちにもありますよ~。
うちは一応ドイツのイメージですが、最近イギリスにかなり侵食されつつあり、更に水の都も。。。
自分が気に入れば何でもありで
何風というカテゴリーにとらわれない、オリジナルでいいんじゃない、という開き直りの境地です
HDC、いいですね、面白そう!!
わたしにとってはテーマパークより楽しめそう
ご報告楽しみにしています
From:lilifee URL 2009.08.14. Fri 11:35 [Edit]
Emiさんこんばんわ
そうなんですか~~
びっくり^^;
ちょっとスペースが狭い感じでしたね。
たまたま私の探してるものが少なかったんでしょうね~
キンブルは気になっていたんですが
なかなか機会がなくて^^;
今度行って見よう~~~
あ、IKEAのカタログ見つけました~~
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 23:46 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
英国風ドアノブどんなのでしょうね?^^;
古い真鍮のドアノブとかかなあと勝手に思ってます・・・
いろいろ楽しめていいじゃないですか~~
うち2階はそうなるかも^^;
子供部屋はTDLのトゥモローランドですから^^;
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 23:42 [Edit]
Unknown
私も前に行きましたよ!
そこ
あまりぷぅさんのお気に召すものがなくて残念でしたね
私も何も買いませんでしたが東海地区の建材市場よりイイもの多い気がしました

あと好き嫌いがありますがキンブルっていうリサイクルショップにも掘り出し物がたまーにありますよ
うちはトイレ,室内物干しを格安で買いました♪
愛知県四か所あるので機会があったらぜひみてください
ワタシのblogにも載せてあります
From:Emi URL 2009.08.13. Thu 19:21 [Edit]
Unknown
ダンナサマきちんと一貫性あるんですねー。
このドアノブ使いやすそうだし。
きれいなのになぁ。
ところで、英国風のドアノブっていうのは
どんなカンジのものなんですか?

ウチは最初は古民家だったのに、シンプルモダンに変わり、なぜか最終は山小屋になってしまいました。
でも、もうじき出来上がる内装はといえば、
和室はまだ必死に古民家にしようとしてるし、
山小屋リビングから繋がるキッチンは、
メルヘンだし・・・。
もうなんだかしっちゃかめっちゃかですよー。
まぁ、一粒でいろんな味でってことでw

それよりなにより・・・。
寝室にベッドが入らないんじゃ?疑惑発生中です・・・w
From:tomoco URL 2009.08.13. Thu 17:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

