Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
736位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.12 Wed 15:17

皆様暑中お見舞い?もう残暑お見舞いか?申し上げます


暑いです


言いたくないけど


あっつ~~~~~~~~


と毎日言ってます・・・


さて、地盤調査の結果・・・・・



な、なんと




¥0


0円



タダ


しつこいって



奇跡の0円でした~~~~~


田んぼだったので覚悟していたんですが


予算は80万で組まれてましたが、ぷう家は200万で組んでました


だって、隣、裏、田んぼ

もう片方は畑の

バリバリの農地


ただ、Kさんが田んぼの場合は意外と
硬いこともあるそうですよ

と言っていたのですが


ただのなぐさめだろうと思っておりました


これでミーレも




ぷう家にご来店してくれそうです


勝手にオープン予定の

外構も

門と駐車場のコンクリぐらいは


鎮座してくれそうです


この土日は結婚式で横浜に行ってたんですが
私がレンガの家への憧れとなったところへ
レンガ断念記念として行って来ました。



横浜みなとみらいにある赤レンガ倉庫です。
この建物からレンガの家→ジョージアン様式
となったわけです。

中はすっかりみやげ物屋とか飲食店が入ってますが
ほんとにかっこいいですね。
この日も横浜開港博とかコンサートがあったみたいで
人がいっぱいいました~~~



いつも応援ありがとうございます
建材市場はどうなったの?と思われたらぽちっと
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


肉だんごさんはじめまして
こんなブログにお越し頂きありがとうございます~~
うちも不動産屋曰く
「このあたりはどこもズブズブよ」
と言われてたのでわかりませんよ~
物欲との戦いブログみたいになってるので
何も勉強になることはないと思いますが
またきてくださいね。
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 14:49 [Edit]
はじめまして and おめでとうございます!
はじめまして。肉だんごと申します。
早速なんですけど、地盤改良0円おめでとうございます!よかったですねー。素敵な食洗機も入りそうでよかったですー。うちも2世帯計画中なんですが、周辺の地盤が悪いらしく0円は夢のまた夢ですよぉ。お互い良いお家作りがんばりましょう!色々教えてくださいね。
また、遊びにきます。
From:肉だんご URL 2009.08.13. Thu 13:43 [Edit]
ともさんこんにちわ
ありがとうございます~
そうですね。ちょっと余裕ができた感じです。
まあぜいたくはできませんが^^;
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 10:24 [Edit]
まりもさんこんにちわ
ありがとう!!
外構はちょっとあやしいけど^^;
まあケチケチキングダムの住人がいるので
まだまだ〆てかかるみたいですわ(TT)
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 10:19 [Edit]
Unknown
おめでとうございます。やりましたね~。
色々やってみたかったことができますね。良かったあ。ぽちん。
From:とも URL 2009.08.13. Thu 01:27 [Edit]
Unknown
おめでとうございます~(*´∀`*)
すごいですね!
ここ最近最高に◎な結果に万歳ぽち!
ミーレも外構もOKなんてなんかにやけてきますね♪
うらやましい~
宝くじなんで当たらなかったんだー!!
From:まりも URL 2009.08.13. Thu 01:17 [Edit]
kirakira@1021さんこんばんわ
ミーレいただきます(笑)
そうそう横浜に行っておりました。
建材市場行ってきました~~~
まあ、私の探しているものはなかったんですがね・・・
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 00:08 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
覚悟してたのでほんまにびっくりでしたわ~~
ミーレはねやってきそうですね~
浮いたお金はどこに使われるやら~~
うちにもケチケチキングダムの住人がいるので~
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 00:06 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
そうそう軽く宝くじでも当たった感じですわ~~ちょっとびっくりでした~
あの近くでお勤めでしたか!
いいなあ~~
放置倉庫のときもステキでしたよね~
落書きとかいっぱいあって~~
あのあたりは昔とは全然違いますよね~
From:ぷう URL 2009.08.13. Thu 00:03 [Edit]
おぉーーーー@@
すごい!すごい!
良かったですね~。

いいなぁ、ミーレ。。。。

そうかぁ、横浜へ行ってたのね。
建材レポ楽しみにしてますよ。

ぽちです。

From:kirakira@1021 URL 2009.08.12. Wed 21:56 [Edit]
キセキ★
はじめから予算組んでたぶん、ゼロで済むなんてめちゃテンションあがりますよね

ホント良かったですね
うちと逆パターンでうらやましすぎスミーレちゃんまで・・・・おッとよだれがそれ、うちに横流ししてってムリか
浮いた予算でさらにステキ度アップのぷうさんハウス、期待ふくらむわー
From:lilifee URL 2009.08.12. Wed 19:27 [Edit]
Unknown
ふふふふふ。きましたねー。

0円!

軽く宝くじ当たったカンジですよねーッ。
予算200万が何に変化するのか楽しみに
しています☆

赤レンガ倉庫。懐かしい。
アタシ、そこから徒歩圏内で8年間お勤めしてましたー。
倉庫が今みたいに観光地じゃなくて、
放置倉庫だった頃だったので、
一度観光地化してから行ってみたら、
びっくりしましたよ。
今のその雰囲気もにぎやかでいいですが、
放置倉庫の頃、時々、ジャズコンサートや、
屋外映画(ふっるい映画を上映)などで開放した時に、ビール片手に仕事帰りに倉庫を見るのもステキでしたよ。
経年してるからこそあの味を出せるんでしょうねー。
ぷうさんのお宅は、イマドキのサイディングとも違うんで、年がたって味が出るおウチになりそうですね☆
From:tomoco URL 2009.08.12. Wed 18:03 [Edit]
ハラペコmamaさんはじめまして
こんなブログのお越しいただきありがとうございます~
そうですねえ普通の家でもエネルギー相当
使うのに更に倍ですよねえ・・・
改良費は掛けないわけにはいかないし
でも一番掛けたくないところですよね~
うちは特に予算がないので
From:ぷう URL 2009.08.12. Wed 17:24 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
ありがとう~~~~~
日ごろの行いはいいのかなあ??
でも、なんかありそうでちょっと怖いわあ~

ミーレは確実にやってくると思われますわ~~
いや、やってこさせますわ~~
From:ぷう URL 2009.08.12. Wed 17:20 [Edit]
地盤調査、よかったですね。
はじめまして。

ハラペコmamaと申します。

うちも2世帯で、建築予定です。

いやいや、2世帯ってエネルギー使いますよね、いろいろと。

地盤調査、0円おめでとうございます!

ここで、費用が発生してしまうと、ガクッと

してしまいますね><。
From:ハラペコmama URL 2009.08.12. Wed 16:06 [Edit]
ぎゃぁぁぁぁ!やったねぇぇぇぇ!
おめでとう!
やったねぇ~~~!
日ごろの行い相当いいでしょう・・・・

いやぁ~!
私まで興奮しましたよ~~~!
ミーレに外構

タダタダうらやましい(ダジャレミタイニナッタガ・・・)
From:あとまみ URL 2009.08.12. Wed 15:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

