Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.07 Fri 22:55

さてさて

すっかりチューダーな気分のぷう家です・・・

レンガはどうなったの??

と言いたい方もいらっしゃいますでしょうが・・・


地盤改良がたとえ0円でも
レンガはやらないことにしました・・・


やはり、予算に余裕があるわけではないので
ちゃんと貼ろうと思ったらかなりのお金がかかります。

カトゥールさんは材料費と手間賃だけでやります!
ようするにカトゥールの儲けなしで。
だから他で聞いた金額よりは遥かに安いです。


と、言ってくれたのですが・・・

それでも、完全にやろうとするとやはり高い・・・

あと、ぷう家の土地ですが四方全部見えるので
一面だけ貼るというのはしたくなかった。

最初はレンガ貼りが無理なら


サイディングでなんちゃってでもいいよね~


と思っていましたが・・・
ていうかそう思ったのでこのタイトルにしたんだけど

16mmのサイディングが標準なんですが
16mmだといまいち・・・

18mmにしたら結構いいのですが
色がぷう家の思う色がなかった・・・・

そして18mmにすると追加で50万かかる

サイディングに50万払うのは嫌だ~~~
色も違うのに・・・


と、いうことでレンガはやめることにして

塗り壁標準をいかしてチューダーにすることに
なりました。



これがサンプルのセメント系レンガ


これがサイディングのサンプル

はげはげの畳の上ですんません

遠めに見るとまあまあですかね・・・


記念にUPしてみました


ということで

さよならレンガちゃん・・・


でも、内装と外壁一部には使いたいなあと思っています


さて、明日から月曜日まで更新ができません。

ちょっと結婚式ついでに遠くの建材市場に行く予定です

では火曜日に~~


いつも応援ありがとうございます
レンガよさようならのぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

皆様こんにちわ
まりもさん
南欧風は海ですね~~
リゾートって感じですね~~
うちは英国の田舎風ですかね^^;

みちさん
レンガは部分使いですね~~
内装に使うのが多いかも・・・
建材市場は私の求めるものはなかったですけど
みちさんにぴったりなもの発見^^;

あとまみさん
外構にはたぶん多少使う予定ですよ~
外構予算があれば・・・
の話ですが^^;

らんとしさん
そうそう、50万でサイディングはちょっと・・・
悲しいでしょ~~
まあせっかく塗り壁なのでそれを使おうかなあと思った次第です^^;

ともさん
お~21mmですか~~~
それだとぼこぼこ感が出て良いですね~~
建材市場楽しいですよ~~
ただ、夏暑いんですよね・・・

しょんさん
絶対見たことあると思います^^;
コメダはちょっとチューダー入ってます。
なんか喫茶店とかレストランとか
ちょっとチューダー入ってるんですよね^^;
From:ぷう URL 2009.08.11. Tue 15:30 [Edit]
Unknown
ほんとにレンガはさようなら…なんですねー。。
私はあまりチューダーとかよく分からないので、楽しみにしてます
でも、ほんとにレンガのお家とか見てみたかったです
From:しょん URL 2009.08.10. Mon 07:51 [Edit]
Unknown
サイディングは、サンプルとるとあれ??って感じだったりしますよね。
我が家、ガレージ部分だけ21㎜使っていますね。確かにそこまでないとデコボコ感は薄いかな・・・。
チューダーのお家は見たことがあるのですが、言葉すら知らなかったので楽しみにしています。ぽちです。

建材市場楽しそうですね。
From:とも URL 2009.08.10. Mon 03:25 [Edit]
Unknown
地盤調査の結果が良さそうな感じで良かったですね。
レンガとは決別でチューダーの塗り壁で行くのですね
なんちゃってで50万円プラスは確かに考え物ですね。
始めはレンガで50万円って言っていたのがよぎりますしね。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.08.08. Sat 21:33 [Edit]
レンガと決別ですか・・・
そうですか
レンガやらないんですか!

中途半端はイヤというぷうさんの気持ち、わかります。
チューダーもいい感じだとおもいます。そして
外構なんかにレンガを使ったらとっても合うんじゃないかなぁ!


いつ!タイトル変更するのか興味津々です
建材市場いってみたいなぁ~
From:あとまみ URL 2009.08.08. Sat 09:56 [Edit]
Unknown
レンガのおうち、決別ですね。
少し寂しいですが、
チューダーなおうちもまたステキだと思います!

それにレンガ、外構とかに使っても
かなり雰囲気出ると思うし!!

ぷうさんならすごくこだわりが詰まった
いい家ができそうで
楽しみです☆
火曜日まで更新がないのが
残念ですが、建材市場で激安商品
ゲットしてきてくださいね~
From:みち URL 2009.08.07. Fri 23:27 [Edit]
レンガちゃん…
さよなら、れんがちゃん…(´`。)
レンガのおうちはわたしも憧れだったので
密かに楽しみにしていました。
(うちは旦那くんNGで却下されたんです!!くそ~)
でも!チューダー様式をぷうさんから詳しく聞いて
こっちも可愛くて楽しみです!
森の中のおうちみたいですよね♪
勝手な想像ですが、南欧風(=海のイメージ)に対抗して
我が家も森のイメージでいきたいので
お互いカワイイおうちになるといいですね(´∀`)
From:まりも URL 2009.08.07. Fri 23:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

