Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.04 Tue 01:23


皆様ごきげんよう(笑)

最近ネタがない・・・・・

ないこともないが・・・

いろいろ欲しいものはあるけれど
なんといってもぷう家の場合


激安必須


の為、ゲットする前に公表しちゃうなんてことは
してはいけない・・・


せこっ
せこって言うのはケチとかそういう意味です・・・関西弁です



新居完成まで1年もあるんだから
ちんたらやっていこう・・・



さて、
家を建てる時に電化製品も新しくしたい


と思いますよね??


もちろんぷう家も

冷蔵庫も欲しいし、洗濯機もドラムにしたいし
エアコンも持っていくほどの良いものじゃないので
買いたいし、

テレビにいたっては国から強制のごとく


買い換えないと・・・・

でも、ぷう家にはお金がないので
後回しにできる電化製品はなるべく後回し


全力で家に注入


する所存でおります。


でも、そんな電化製品の中で別格ちゃんがいます


食器洗って機


ミーレの
画像いただきましたよん


この前にガバって開くのは日本製ではほとんどないのです。

あの引き出しみたいなのに食器を手際よく
入れるなんて典型的O型の私には無理


今は食器洗って機はもちろん使ってないんですが


家中の皿洗ってんちゃうか??

と思うくらいいっぱい洗物があるときは


ミーレの夢を見ます


洗いながら

もしかしたら口から機械音が出てるかも


そもそも料理苦手なんですがそれも後片付けが嫌い・・・
ミーレちゃんが洗ってくれるなら料理もできる気がする気のせい


ここまで言わないと買ってもらえません


カトゥールはオーダーキッチンは標準ですが
食器洗って機はオーダーの場合施主支給になるそうな・・・


まあ、どうせ日本のキッチンには
つけれないのもあるらしいのでいいけど・・・


リビングの梁出しをやめても煙突を引っこ抜いても


ミーレだけは絶対につけてやる~~~~


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとしていただいたら別窓で開きますよん
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


たくみき。さんこんにちわ
洗物好きそんけ~~~~っ

ミーレだと欲しいって気持ちよくわかります^^;
鍋もそのまま入るし、予洗いしなくても
大丈夫だったという話もあり。

家の寝言かあ~~
それはタダでできますよ的な夢ならいいけど
それは高いですよ~的な夢ならうなされそう・・・
From:ぷう URL 2009.08.06. Thu 13:52 [Edit]
Unknown
こどもが寝てしまった今のうちに。。遊びに来ましたぁ★こんばんは。

食器洗って機。。我が家はつけない予定ですが(食器洗うのがなんか好き。)
ミーレだと欲しいです。
ミーレならほしいけどふつうのならいらない。とわがまま言って主人に冷たい目をむけられます。笑

深く、大きいのじゃないと 鍋とか入らないですもんね。鍋をあらってほしいのに!!って思っちゃうと思います。私なら・・

夢見ちゃいますか 笑
私も最近家のことで寝言いってるみたいです。
いろいろ考えるのが楽しいですよね~
せこせこいくのがいいとおもいます!私もせこせこ。。。です!
From:たくみき。 URL 2009.08.05. Wed 20:46 [Edit]
しょんさんこんばんわ
パナでしたか^^;
それはよかったです~
From:ぷう URL 2009.08.05. Wed 19:09 [Edit]
ともさんこんばんわ
23cmまでしか入らないんですか~
それは知りませんでした。
私の場合とにかくズボラなので
いろいろ考えながら入れるなんてことは
めんどくさくて・・・
大は小を兼ねるですかね・・・
From:ぷう URL 2009.08.05. Wed 19:08 [Edit]
Unknown
わがやはパナですよ~
ある中からグレードUPしました。。
一応リ○ナイは避けてみました…
From:しょん URL 2009.08.05. Wed 08:59 [Edit]
Unknown
キッチンとか、何にこだわったら良いのか全く分からなかったので、私は、標準で、食洗機が付いてなかったので、付けておこう・・・。浅型でいいと言われたけど、気になるからも一度調べに行ったら、浅いのだと、大きなお皿が23㎝までしか入らなくて、もっと大きいものなんていっぱいあるな・・という事で深いものにしたけど、それでも、限られ過ぎた空間の中に食器をすべて入れられるのか心配・・・。なので、最近これを知って、いっぱい入るから良いな~と見てました~。
我が家も、洗濯機、冷蔵庫、壊れるまで付き合う予定です・・・。
採用なるといいですね、ぽちん。
From:とも URL 2009.08.05. Wed 00:50 [Edit]
kirakira@1021さんこんばんわ
2世帯一緒なら大変ですよねえ・・・
鍋とかもまるっと洗いたいですね~
噂によるとプラスチックなんかもキレイに
汚れがとれるとか~~

死守がんばります!!
From:ぷう URL 2009.08.05. Wed 00:20 [Edit]
まりもさんこんばんわ
そうそうパナあたりが前開き作ってくれたらいいのに、なぜかリ○ナイが作ってる^^;
旦那さん金額知らないままで買えるといいですね^^;
うちは20万以下で買うのが必須条件なので
年末ぐらいから本格的に探しにかかります(笑)
From:ぷう URL 2009.08.05. Wed 00:17 [Edit]
しょんさんこんばんわ
システムキッチンなら入ってるから
そうしますよ~
ミーレはつけれないのも多いし・・・
ヤマハのランクのいいのだったらつくみたいですが^^;
もしかしてリ○ナイですか?
まあ、問題なく使えてる方もいるみたいですよ~
なんか建売とかマンションとかの標準の食洗機がリ○ナイが多いらしくて
それだけ出回ってる数が多いから苦情も多いと聞きましたけどね~
From:ぷう URL 2009.08.05. Wed 00:12 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
いやあうちも家事らしい家事は・・・(汗)
旦那の方ができます(笑)
私も食洗機はつけるってぐらいでどこがどうとかあんまり気にしてなかったんですが
口コミを見まくって妙な知識を得てしまったので・・・^^;
国内メーカーで前開きで性能がそんなに悪くなければそれでよかったんですけどねえ・・・
From:ぷう URL 2009.08.05. Wed 00:07 [Edit]
私もほしい
こんばんわ。
ミーレ。友達の家にあってその時初めて知りました。

すご~くたくさん入ってうちみたいな2世帯には必須だよな!と思いました。
うちはサンウェーブですが、入りきれない時がしょっちゅうです。
鍋とか、タッパーとか。

絶対頑張ってつけてーーーーー
From:kirakira@1021 URL 2009.08.04. Tue 22:37 [Edit]
Unknown
国内メーカーでお手ごろな前開きがあればいいですよね~
わたしもミーレ絶対じゃないけど、前開きは譲れないです~
国内メーカーより高いってことは旦那くんには伝えてません・笑
ただ、なんでもがんがん入って便利なんだよー
と、洗脳して今では彼のほうが楽しみにしています(´∀`)
(我が家は、夜の洗い物は旦那くんがメインです・笑)
From:まりも URL 2009.08.04. Tue 22:25 [Edit]
Unknown
わがやもMegumiさんと同じですぅ…
何も考えず、そこにある中で選びましたぁ…
システムキッチンですからね(笑)
リ○ナイは主婦の口コミが…でしたね。。
さぁどうなるんでしょう
From:しょん URL 2009.08.04. Tue 22:23 [Edit]
Unknown
はらぁ・・。
みなさんのコメント読ませていただいても、
なにやら宇宙語のようですわー。

キッチン決めるときに、食洗機のクチコミ見たときも理解不能でしたわー。

家事から離れてかれこれ数年・・・。
(一人暮らし程度のことはしてるけど)
なので家事系家電についてはさっぱりです。

そんなウチも食洗機つけました・・・。
なんも選んでおりません。
確か二つばかり選べて、「でっかいほうで」てだけ答えた記憶が。
きっと使いにくいんだろうなぁ。
日本のメーカーだし。

もっと勉強すればよかったなぁ・・。
使い物にならなかったら、食器置き場にでもしますw
From:tomoco URL 2009.08.04. Tue 19:47 [Edit]
Megumiさんこんにちわ
うちもミーレがダメならパナですわ^^;
ていうかパナで前開きがあれば問題なかったかも・・・
食器洗いは嫌いです~~~
そう食器洗い機のが節水なんですよね~~
ミーレはほんとにいろんな口コミ見ても
悪いことあんまり書いてないんですよね~
From:ぷう URL 2009.08.04. Tue 19:01 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
そう、名前かっこいい~~

うちは口に出しちゃいました~

何があっても死守したいと思います~~
From:ぷう URL 2009.08.04. Tue 18:55 [Edit]
Unknown
うち、ミーレのミの字も考える余地なく、パナ○ニック除菌ミストですわー!わっはっは(泣笑)
私、食器洗いが結構好き、という変な人なので、つけること自体迷ったんです。
工務店さんに世の中は節水ですよ、と言われつけることにしました。

ミーレはとにかく頑丈で素晴らしいと友人が力説しておりました。
くやしいけど、カッコ良かったです、特にクールな外見…
From:Megumi URL 2009.08.04. Tue 16:10 [Edit]
みちさんこんにちわ
なんで日本はスライドばっかりなのかしら?
見つけた~~と思ったらリ○ナイやし
スライドは腰にきそう・・・
上から中腰でえいほえいほって入れるイメージ。
前開きなら最悪座ってでも入れれる(笑)
From:ぷう URL 2009.08.04. Tue 14:49 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
あれ~決別ですか~~~
同じくらいの??キッチン?
もしかしてロジェールちゃんかしら??
ロジェールちゃんかわいいですよね♪
置いとくだけでも置いときたい(笑)
私には使いこなせそうにないのでそこは考えてませんでした~~オール電化だし。
アンティークビーム見ましたよ~~
最悪これでもいいかっ
From:ぷう URL 2009.08.04. Tue 14:35 [Edit]
Emiさんこんにちわ
ヤマギワのセールでそんなものが出るんですね~~
冬にもあるのかなあ・・・
うちもミーレがダメならAEGかなあと・・・
ASKOっていうのは初めて聞きました~
ミーレがダメなら考えます~~
私も鍋まで洗えるのが欲しいです~~
From:ぷう URL 2009.08.04. Tue 14:31 [Edit]
Unknown
やっぱり前開きのほうが使いやすそうですよね…
スライド式のって奥まできっちり入れにくそうですよね~。後出しにくそう。
そう思ってショールームの人に前開きとスライドどっちが使いやすいんですか?!
って聞いたら「スライドですよぉ~!」って言ってましたが…
でもそのショールームにはスライドタイプのしかなかったし。。
From:みち URL 2009.08.04. Tue 10:44 [Edit]
ファイト!!
ミーレいいですよね~~~~~~!
なんが言葉の響きだけでかっちょいい・・・・。
密かに密かに狙っていたのですが・・・・
口に出せず・・・・・。

ぷうさん
死守してくだされ
From:あとまみ URL 2009.08.04. Tue 10:21 [Edit]
その名前は・・・
ミーレ。。。そう、まさに今私が決別しようと悶えている名前ですよ
ミーレだけは死守しようと思っていたのですが、どーしてもキッチンにほしいものが出てきてしまい、ちょうど同じくらいの\・・・
どうしよう・・・
でもぷうさんの決意は固そうですね。梁はアンティークビームとかでよければ二万くらいでつきますよ。煙突はとってもいいかも(笑)メルヘン姑さんしだいですね
From:lilifee URL 2009.08.04. Tue 08:41 [Edit]
Unknown
ミーレいいですよね~。
私もあこがれていました。
実際にみにもいきました。
でも結局うちが選んだキッチンにはつかなくて、でも海外製のおおきな食洗機がほしくて(うち二人ですが)条件にあうものをヤマギワのセールでみつけてつけました。
AEGです。
他にもASKOも比較しました。
ASKOはミーレより安いけどいろいろこだわりもあってよさげでしたよ~。
ミーレゲットできるといいですね♪
ヤマギワのセールでミーレも30%OFFになっていたからまたセールがあればでるかもしれませんね^^
From:Emi URL 2009.08.04. Tue 01:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

