Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.08.02 Sun 01:16

昨日は雨雨の愛知県尾張地方
ひきこもっていたぷう家・・・



ひきこもっていると必ずあの方がやってきます


メルヘン姑70歳


毎日まっちょのお昼ご飯を食べさせに来ていたのですが
まっちょがだんだん手におえずこんな状態になるので

私がお昼を食べさせてから姑が孫との
触れ合いにやってくるというスタイルにしました。


その間私は台所にこもります
わざわざ溜めておいた洗物をしたり掃除したり


そして、またまた姑がかっつぁんに言い放ちました


やっぱりタンスが少ない


と・・・・


今までのかっつぁんなら

あんた、この前いらんって言ってたでしょ~~

と言い返していましたが・・・

学習したようで(笑)



2つ持っていきたいんでしょ?
持っていきたいなら持っていったら?

俺は持っていくなとは言わない。
だけど、持っていって狭いとか言うなよ。



と言っています

大人になったね、かっつぁん


まあその前に入るかどうか計ってみよう


ということに・・・・


するとメルヘン姑は


そう??じゃあ先に帰っとくわね


と、いそいそとお帰りになりました

すぐ、かっつぁんが計りに行き
しばらくして帰ってきました。


開口一番


喜べ!!


タンス2つは部屋に入りませんっ
     踊るの織田裕二風でどうぞ


前に持っていきたいタンスが巨大すぎて
目立たなかったけど、もう一つも結構巨大・・・

152×116あるらしく
前のと並べるとスキマが20cmも開かないことが判明


さすがに2つはあきらめたそうな・・・


でも、いつまた言い出すかもわからないので
しょんさんのブログに載っていた開いた状態の
クローゼットの写真を見せました。

すると・・・


クローゼットってこんな風に開くの??


って先週
見学会行ったよね?見たよね???


と心の中で夕日に向かって叫びました



あんな風に開くならいいわね


え~~え~~もう好きなように開いてくださいな


でももしかしたらクローゼットでいいて言うかも


そうなったらラッキー


でも、帰り際にぽそっと

使ってない米びつを指して


あれ、まだ新しいから持って行くわね


と言い放ったそうな・・・


てか、いまいち使えないから使わずに
新しく買って現在のを使ってるらしく・・・


 オーマイガッ


と戦いに勝ったような負けたようなようわからん
かっつぁんなのでした・・・



いつも応援ありがとうございます
別窓で開きますのでぽちっとお試しあれ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


まりもさんこんばんわ
おかえりなさい~
てことはレポあがってるのね
見に行きます
姑はたぶんタンスの下敷きになるまで
わからないでしょう^^;
From:ぷう URL 2009.08.04. Tue 00:06 [Edit]
Unknown
クローゼットっていいですよね~
閉めちゃえば、片付いていなくても隠せるし!
って私たち世代は、当たり前なんですが…(><)
お姑さんにもぜひわかってもらいたいですねー!
From:まりも URL 2009.08.03. Mon 22:13 [Edit]
ともさんこんにちわ
そういう大事なタンスならいいんですよ~
そしてお家に入るなら無問題^^;
姑の場合、今の小さいけど一軒家から
1LDKになるということが理解できないようです・・・
From:ぷう URL 2009.08.03. Mon 14:44 [Edit]
Unknown
なんだか…あとからあとから更なる試練を与えられそうですね・・・。がんばって~。ぽち。
我が家もとてつもなく大きな婚礼ダンスを高額でうちの親が買ってくれたので、捨てられず・・・。他にも、食器棚とかも買ってもらったの。で、捨てるとまだそんなに長く使っているわけでないから、この後どんな仕返しが…と思い持って行くことになりました。買うよりはお金は浮くから良いけど難しいところですね。


リンクありがとうございます。私も張らせていただきますね。
From:とも URL 2009.08.03. Mon 11:41 [Edit]
らんとしさんおはようございます
次に予想されるのが水害で下がつかった
水屋(食器棚)と中途半端に古い巨大ミシンかなあ・・・今のところ持って行かないって言ってますけどどうなることやら・・・
日間賀島昨日テレビでやってましたね~
From:ぷう URL 2009.08.03. Mon 11:13 [Edit]
Megumiさんおはようございます
クローゼットと別で置くっていうからこれまた・・・
ただタンスにはびっしり物が入ってるので
そこにも寝るスペースはございません(笑)
From:ぷう URL 2009.08.03. Mon 11:08 [Edit]
つばささんおはようございます
旦那?言ってもらわないと困るわ~~
私が鬼嫁になるもん(笑)
まあ、イマイチ言ってることがよくわかんないっていうのもあるけど・・・
そうそう地震。人の寝室の14畳のとこを見て
真ん中に柱入れないと危ないわ~とか言うくせにね・・・
From:ぷう URL 2009.08.03. Mon 11:05 [Edit]
あとまみさんおはようございます
それが婚礼のタンスとかならわかるんですけど
ただ、単に高いから・・・ってだけの理由で・・・
おまけに旦那に言わせるとそんなに高い物ではないらしい
自分で持っていくって言って狭くても文句言わない人ならいいんですけど
絶対文句言うんです
だから言ってるんですけどねえ・・・
From:ぷう URL 2009.08.03. Mon 11:00 [Edit]
Unknown
大きいタンス2つは無理ってのが分かって今度は何て言ってくるのかな?
タンスは諦めたけど今度は米びつって・・・
只では転ばなそうな姑さんですね。

日間賀島は以外にも雨は少なかったです
パラつく程度で内陸地の方が振ったのかな?

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.08.02. Sun 19:55 [Edit]
湾岸署風(笑)
リンク有難うございます♪♪
私も貼らせていただきます~!

タンス2個はきっついですよね…
ドラえもんみたいに、中で寝ないと(あれは押入れか…?)寝るとこ無くなるんじゃないですかね?

クローゼットに気持ち転換してくれると良いですねぇ…
From:Megumi URL 2009.08.02. Sun 17:30 [Edit]
バトルね~
でもアレだよね ダンナさまがピシッと言ってくれる方でいいですネ。
たいていのオトコは母親にはうじうじ何も言えなくて、嫁が歯がゆい思いをしてストレスを溜め込みある日突然キィ―――ッと爆発するという。

でもさ、この辺って東海地震危険地帯だし、ダンスは置かないにこしたことはないよね・・・
From:つばさ URL 2009.08.02. Sun 11:51 [Edit]
タンスやっかいです!
ほんとにタンス厄介です!(ジブンノタンスナンデスガ)
お義母さまの持って行きたい気持ちもわかるし、入らんがなぁ~!スッキリ暮らそうぜ~というかっつぁんさんの気持ちもわかるし、嫁として言うにいえない、ぷうさんの気持ちもわかる
八方美人なあとまみです。
我が家は寝室よりもひろ~い納戸に鎮座してますMyタンス
From:あとまみ URL 2009.08.02. Sun 10:30 [Edit]
しょんさんおはようございます
全く寝ながら見てたのかと・・・
そうですね~~ちょっとだけ期待してます(笑)
やっかいですね~~たぶん引っ越してからも
文句言いそうですよ・・・
From:ぷう URL 2009.08.02. Sun 10:05 [Edit]
Unknown
あれれれれー
見学会の意味は(笑)
やっぱりタンス二つはキツイですよね…
あの写真でちょっとは気分が変わってくれるといいのですが…
お姑さんが一番やっかですな(笑)スイマセン
From:しょん URL 2009.08.02. Sun 07:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

