Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
889位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.28 Tue 15:58

昨日は土地契約のあと、カトゥールビルドとも設計契約をしました
10万円は口座振込しました。

この10万円は設計料なんですが1回だけ地盤調査が
タダになる特典付(笑)

もちろん建物価格から引いてくれます。

改めて握手をしました


ああ小汚いカーテンがうつってしまってすいません


シャツがKさん、ドス黒いのがかっつぁんです

間取りの変更希望点も伝えました。


2階の8畳の子供部屋を5畳にして3畳の納戸を希望
それに伴い外観もちょっと変更



最初はこんな感じでした。
左側の建物が右に比べて奥に引っ込んでます。
これを前に出してもらって納戸のスペースを作りました。

予想イメージ図はこうなると思います



じゃ~~~~~ん








ドーマーがなくなって2階の中央に窓がつき
玄関の屋根は勾配が低くなります。

そこで思ったのがつけ柱ですが・・・

この絵ではシンメトリーでキレイに入ってるのですが
ぷう的にはもっとランダムな感じにしたいんです・・・

でも、せっかくそろってるからそのほうがいいかなとも・・・

ランダムと言ってもその加減を間違うと


とんでもないことになりそうです・・・・


Kさんが今度模様なしのこの絵を持って来るそうなので
それに私が柱を書いてみることになりました・・・


図工3しかとったことないけど


 
変やったらやめよう・・・


さて、今日の午前中はお役所の方が来ました~
明日は久々に立ち退き話など~



いつも応援ありがとうございます
付け柱ランダムがいいよとかキレイなのがいいよとか
ぽちっとついでに教えてくだされ~~~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へこういう色あわせ
にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト

たくみき。さんこんにちわ
ベランダは元々ないんです~
ドーマーという屋根の上にある屋根がついた窓を無くしました♪
子供部屋もですが寝室も寝るだけなので
狭くていいんです。
LDKが狭いのが不満です・・・

絵はカトゥールの設計士さんが書いたもので
それをPCで加工して色を塗っただけですよ~~~~^^;
しかも旦那が・・・(汗)

センスなんてとんでもない(><)
いいなあと思うお家をひたすら

パクってるだけです^^;
From:ぷう URL 2009.07.29. Wed 15:39 [Edit]
Unknown
おはようございます♪
すっごい素敵な外観ですね~~
ベランダがなくなって煙突がついたのかな。。
こども部屋小さいの、うちもそうです♪部屋は小さくても収納がほしい!!と訴えました 笑

ぷうさん、すごいセンスある方ですね☆
私 こういうのすっごいうとくて・・
本とか見ないとイメージわきません・・・
出来上がりが楽しみですね☆

こうなった、って絵を見たとき、素敵すぎて ぞぞっと鳥肌たちました♪なんかほんと楽しみです♪
From:たくみき。 URL 2009.07.29. Wed 08:52 [Edit]
Megumiさんおはようございます
朝からわざわざありがとうございます♪
私は全く縫える人ではないんですが
ああいう柄大好きなんですよね~~
URLありがとうございます^^

外観レンガでしたよね?
ドーマーもついてましたよね~
めっちゃ好みですわ~~
足場とれたところみたいです~~
From:ぷう URL 2009.07.29. Wed 07:29 [Edit]
生地の件です♪
ぷうさんおはようございます~
生地は下記のお店で買えますよん!
面白いカーテンがたくさんあるので、ぜひぜひ♪
http://www.rakuten.co.jp/d-luxe/" target=_blank>http://www.rakuten.co.jp/d-luxe/

以前、別の生地のお店なんですけど、URL貼ったらお客さんが殺到しちゃって(同業者が結構見てるんで^^;)
「在庫確認してから貼れや」と店から苦情がきたんです。(そんなんわざわざするかっつーの)
なので、生地情報に関してはちょっと面倒くさいんですよ~(愚痴っちゃいました)

こちらのお店は対応早いし、そんなひどい事はいわんと思うのですが。
ちょいと高いけど、この生地に関しては他よりも安いのでおすすめですよ!
STOF仲間になりましょう~

あ、うちの外観、めちゃランダムですよ。(L型?かな)
足場取れたらびっくりすると思います。
最初はビシッとシンメトリーにしたかったんですがね…
ぷぅさん邸、めちゃ好みです

From:Megumi URL 2009.07.29. Wed 06:45 [Edit]
kirakira@1021さんこんばんわ
ありがとうございます~~
でも不安もいっぱいですよ~~

その不安は明日書きますが・・・

そうですねぜいたくな悩みですよね~~
出来る限り希望は通します(笑)

応援ありがとうございます~~
From:ぷう URL 2009.07.29. Wed 00:48 [Edit]
おめでとうございます♪
土地と設計と着々と進行していますね~。
夢と希望でいっぱいじゃないですか?*^^*

私も契約した時とかいっぱい悩んだけどすごく楽しかったですよ。
出来る限り希望が通るといいですね。
頑張ってくださいませ♪

応援ポチッ。
From:kirakira@1021 URL 2009.07.28. Tue 23:48 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
ありがとうございます~~
ペンションに多いですわ~~チューダー^^;
年とって子供が出て行ったら
ペンションでもやりましょうかね(笑)
中途半端に都会で商売になりそうにないです^^;
ソファね。あの値段ならいいやと思って
2階の階段あがったとこにぽつんと置いてるかも・・・

でも完全に負けですわ~~
5脚で200円なんて~~~
今ちょっと見てたんですが、そこまで掘り出し物は見当たりません
From:ぷう URL 2009.07.28. Tue 23:14 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
まあ偶然ですけどね~~
家のイメージも決まってたんで(変わったけど)
それに合うような土地を探すことができたので
良かったと思います~
ランダム派ですか^^;
私にそのセンスがあるかどうかですが・・・
がんばります
From:ぷう URL 2009.07.28. Tue 23:10 [Edit]
Unknown
おめでとーございまーす☆

いよいよ本格的に現実的にスタートしたってカンジですねーッ♪

この前、河口湖にいったんですね。
で、やっぱり高原的なとこなんで、
ぷうさん家テイストのペンションとか多いわけで。
「お。あれがぷうさん的かい?」とか
一人ブツブツゆってましたw

前記事の赤のソファいいじゃないですか。
もしも場所的にきつくて残念なことになっても、その値段なら惜しくないし。
ソファとして使えなくても、アクセントになってインテリアとして映えると思いますー。

でも・・ウチのが勝ったと思った意味不明なアタシ。ニヒャクエンですから。椅子5個でw
(金額部分のみの張り合いですけどねww)

オークション、いいのありました?
アタシ、あのあとまた見つけちゃいました。
一応ウォッチリストにいれて、まだ入札してませんが。アンティーク(ただの古い)シェルフです☆
From:tomoco URL 2009.07.28. Tue 21:31 [Edit]
Unknown
契約おめでとうございまーす!
土地が意外と早く決まって良かったですね!!
でもビルダーを先に決めるのっていいことだと思います。むしろそっちが正しいのでは!?
うちは後からだったので、契約後になにやらいろいろもめたりもめなかったりがあって不安でしたー

それにしてもかわいい外観です!!
とってもたのしみーー♪
つけ柱あたしもランダム派です
どんなふうになるか楽しみにしてます
From:akonan♪ URL 2009.07.28. Tue 18:48 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
そうですか~
ありがとうございます~~~
あとまみさんちは見事な古民家風ですよね~
流行は和みたいですね~
某HM営業が言ってましたが^^;
うちは時代に逆行しています~~
内覧会ですか^^;
来年の今頃かもしれませんよ(笑)
From:ぷう URL 2009.07.28. Tue 17:23 [Edit]
Unknown
いやっ~~!かっこいい外観じゃないですか
私が若い頃(イマハワカクナイケド)こんな感じの洋風なお家を建てたいと思っとりました

内覧会楽しみにしてます。(キガハヤイ)

From:あとまみ URL 2009.07.28. Tue 16:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

