Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.27 Mon 07:43

 


土曜日ですがとあるリサイクルショップへ行ってきました

たまに掘り出し物があります

ガレのテーブルランプなんかもあったりします・・・

写真の子は今日は何もなかったわ~
帰ろうかね~~~

と思った瞬間


目に飛び込んできました


え?あんなのさっきはなかったわよ


後ろから見たので値段はわからないけど


後姿だけでもビビッと感じる物がある


かっつぁんに値段見てきて~

と言って見に行ってもらうと


2100円



え?21000円じゃなくて???


あわてて座りに行きました


てか、めっちゃキレイやし


ちょっとキズがあるけどキレイやし


物もしっかりしててよさげ~~~~


うちソファ置くスペースないけどなあ・・・
でも、ベンチタイプだから小さいし・・・
最悪2階に置けばいいや~~~

2100円やし


即決


かっつぁんとまっちょを座らせて店員を呼びに・・・


これ買います!!


あ、はあい

なぜか・・・やっぱり顔


レジを済ませてかっつぁんが車を回している間

店員さんと待機


店員さん「迷いなかったですか?」

ぷう「うん。即決。キレイやし」

店員さん「すぐ売れるやろと思ったらほんとに出してすぐだったんで」


なるほど、来た時にはなかったもんね。

聞くと従業員の子が買うか悩んでたらしい(笑)


迷ったらあかんわ

と迷っていた店員に極意を伝授


そしてぷう家へ連れ帰ったんです


帰ってからもう一回見たら


脚の内側が欠けてた・・・


だから2100円か~~~~~~~~


まあ塗れば目立たないし・・・


いっか


私が思うソファは赤いイメージだけど
なかなかうちのテイストに合うものはないんです。

赤ってモダン系が多い・・・

まあこれもちょっとミッドセンチュリー系ではありますが・・・

ギリ行けるかなあ・・・


さあ、明けて今日は土地の契約に・・・
一割払ってきます!!
で、カトゥールにも最初の10万を払ってきます!!

また報告します~~~


いつも応援ありがとうございます
ソファの後ろのモザイクは気にしないとぽちっとお願いしますにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


みちさんこんにちわ
そうそう50円^^;ちょっとクリームが小さいけど・・・
でも、ドリンク飲み放題のホットドッグセット180円なり~~
レストランだとメンバーに入るとドリンク無料~メンバーも無料~~
うちはテーマパーク行く感覚です♪

P.S.アイラブユーってドラマでしたっけ??
カフェっぽいですね^^;
どこに置こう・・・
From:ぷう URL 2009.07.28. Tue 13:24 [Edit]
Unknown
ソフト50円?やっす~いですね!

日曜姉が大阪のイケアいって
色々雑貨かってきてくれました~

ほんと名古屋にもできるといいんですけどね~


赤いソファめっちゃかわいい~!
昨日P.SアイラブユーってDVDみてたんですが
それに出てくるカフェにこんなソファ
がありました~。
タイムリー☆

From:みち URL 2009.07.28. Tue 12:08 [Edit]
たくみき。さんこんにちわ
IKEAと言えば昨日の日経ネットで
名古屋市周辺にも出店予定と出てましたよ~
今朝私が見てるブログの方が言ってました~

IKEAではそんなに大物は買ってないんですよ^^;
組み立てる自信がないのと、送料が高いので・・・
近辺にできたら毎週行きたいわ~~~
50円のソフトクリーム食べに(笑)
From:ぷう URL 2009.07.28. Tue 11:49 [Edit]
Unknown
すごいですねっっ 運命のソファ☆
うちは家が建つ前に IKEAに行って だだだ~~~っと全部注文。。。と思ってたけど
リサイクルショップにいって おとりおき。。もいいですね~~☆
ほんと勉強になります。

即決で帰るパワーがうらやましいです。
私は反対に迷いまくって買えないタイプなんです~~~

いろんなことが着々と進んでいますねっ
なんか 嬉しく思ってしまう自分がいます 笑
From:たくみき。 URL 2009.07.28. Tue 08:47 [Edit]
kirakira@1021さんこんばんわ
いらっしゃいませ~
いい買い物ですかね^^;
ありがとうございます~~
ソファが呼んでたような気がします~
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 23:28 [Edit]
つばささんこんばんわ
あ~ドラマのせいかな??
そうゆうことにしとこう(笑)

10万は良心的なのかしら?
他知らんからそんなもんだと^^;
あ、でもいろいろ良心的なビルダーですわ♪
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 23:25 [Edit]
遊びにきました。
こんばんは。先日は訪問頂きましてありがとうございます。

いい買い物しましたね~♪
きっとソファが、ぷうさんを呼んでいたのかも

From:kirakira@1021 URL 2009.07.27. Mon 22:33 [Edit]
あ~ 確かに!
あるある! ソファって赤のイメージ! 昔見たドラマの洗脳だケド

ビルダーさんに最初に払うのが10万って とっても良心的じゃない? いいビルダーさんなんだネ! HP見てこよーっと。
From:つばさ URL 2009.07.27. Mon 21:40 [Edit]
あとまみさんはじめまして
いらっしゃいませ~~
読み逃げ禁止です(笑)
なんかソファは赤のイメージなんですよね~~

うちも置くところがだんだんなくなってきています・・・
2階は物置になってます・・・
また来て下さいね~~
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 21:25 [Edit]
好みです!
初めまして!初コメです。
密かに更新を楽しみ密かに読み逃げしておりました。


「赤」好きな私なんで・・・・
「家具」好き私なんで・・・・・
もしもそういう場面に出くわすと、多分即決でしょう
今は置く所がもう無いので家具禁止令出てます
From:あとまみ URL 2009.07.27. Mon 20:06 [Edit]
しょんさんこんにちわ
またまた買ってしまいました(笑)
私は結構即決です^^;
まあ、なんとかなるかって感じです^^;
ザ・O型ですわ~
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 16:25 [Edit]
奈緒ちさんこんにちわ
そうですね。
カフェにありそうな感じです。
2100円ならというか
ほんとに脚以外は新品みたいなんですよ~
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 16:21 [Edit]
花菜さんこんにちわ
お久しぶりです~~
掘り出し物ですよね^^;
まあびっくりしましたわ
新居のどこに置こうか思案中です^^;
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 16:19 [Edit]
Unknown
あららら~ソファも買っちゃったんですかぁ~
これまた大変です(笑)
お値段めっちゃいいですね~
しかも即決すごいです~
私は案外迷ってて、買われちゃうタイプです…
が、やっぱ買わんで良かったわぁって感じになるので、即決はほとんどないかなぁ
案外高いもの方がすぐ決めちゃうタイプです。
From:しょん URL 2009.07.27. Mon 13:41 [Edit]
Unknown
おしゃれなカフェのようなソファーですね。
2100円ならちょっとの傷はありですよね。
素敵なお部屋のアクセントになりそうですね。
From:奈緒ち URL 2009.07.27. Mon 12:51 [Edit]
素敵^^
お久しぶりです~
私もリサイクルショップ大好きですが
こんな風に掘り出しものはなかなか
見つかりません
2100円だなんて!
ほんと迷ってなんかいられませんね
新居にどんなふうに置かれるのかが
楽しみです
From:花菜 URL 2009.07.27. Mon 09:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

