Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.26 Sun 00:07

今日は買い物に出かけたのですが
途中雨が凄かったですこんな感じではいられません


さて昨日チューダーのラフプランがでました。

1階はほぼ変わらずだったのですが
2階はちょっと変わりました。


じゃ~~~~ん




ジョージアンのプランのときはこうでした



あれ?

納戸がなくなってる


比べてみて初めて気づいた



確かにお風呂2階やから仕方ないか・・・

でも、屋根上のドーマー様をやめる予定なので
また変わるでしょう・・・

廊下のところは吹き抜けになってたみたいですが


38万は無理・・・



地盤改良がかからなかったら考えるか??な


うれしいことは階段が

廻る階段になってました~~~~~


階段が廻るわけではなく人が廻るんですけどね


真ん中あたりにブラケットつけれる~~



14畳寝室はまっちょが小さいうちは親と一緒に
そのまま使いますが、

大きくなったらお客が来たら
仕切ってゲストルームに変身させて
8畳の方を子供部屋にと思ってるんですが・・・


8畳広すぎ・・・

6畳でいいのに・・・

なんか子供部屋は狭い方がいいって聞いたんです。
居心地よくするとこもってしまうとか・・・

まあ、性格にもよるんでしょうけど・・・



そして1階にクローゼットを作るために
お風呂を2階にあげるんですが追加工事がかかります。




でも、湯船を低くして入れるともっと高いそうで・・・


ようするにその分1階の天井を低くしないといけないので
その工事が高くなるそうです

うちはまっちょが小さいので湯船が低いと危ないので
普通に置くことにしました。


2階はドアを開けるとトイレ、洗面、お風呂がでてきます。
ちょっとホテルみたいな感じでしょうか?

お風呂のドアはありますけど

トイレはフリーです(笑)


今の極狭トイレのうっぷんが新居にきてますね

いつも応援ありがとうございます
愛はなくてもぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ涼しげな色にしてみました
にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト

ともさんこんばんわ
なった方がいいんですね~
うちは熱らしいのは初めてだったので・・・
機嫌がよかったしごはんも食べるので
様子見ですね~~
ありがとうございます~
From:ぷう URL 2009.07.27. Mon 20:34 [Edit]
Unknown
あららっ。僕ちゃんは突発だったのですね~。案外発疹が出てからぐずぐずしたり、お腹が緩くなったりとするみたいですが、1週間くらいはだめなんだよな…くらいの気持ちで頑張ってくださいね~。2歳までならない子はそれで終わりだそうですが、なってしまった方が良いらしいしね。
うちの子は熱が上がったり下がったりですが、何とか・・・です。では、記事までまだ拝見できてないのでゆっくりまたきます~。
From:とも URL 2009.07.27. Mon 12:24 [Edit]
Megumiさんいらっしゃいませ~
8畳だとそんなにぜいたくな部屋になるんですね(笑)
それはいけません^^;
まあうちはテレビもパソコンも子供部屋には
入れさせないつもりです~~~
そういう趣味で広さが必要なら
14畳は間仕切りできるようにするので
その半分を使わせるしかないですね^^;
また遊びに行きます~~
From:ぷう URL 2009.07.26. Sun 23:54 [Edit]
みちさんこんばんわ
聞いたところだと配管が長くなるとか・・・
浴槽を低くしなければ追加工事は65000円だったのでまあいっかと(笑)
ユニットだから水漏れとかは大丈夫かなあと・・・老朽化したらわかりませんけどね・・・
子供部屋5畳にして3畳は納戸にしてもらいます~~~
子供部屋は寝るだけにしてるのがいいみたいですね~~
From:ぷう URL 2009.07.26. Sun 23:48 [Edit]
つばささんいらっしゃいませ~
いえいえ、予算の都合で二世帯になっただけなんですよ~(汗)
私も狭小平屋くらいの心の狭さですわ^^;
あ、愛知県なんですね~~
うちは一時すごい雨だったみたいです。
でも、旦那が東海豪雨のときはもっとすごかったって雨のたびに言います・・・
また遊びに行きます~~
From:ぷう URL 2009.07.26. Sun 23:40 [Edit]
ともさんいらっしゃいませ
熱が下がるととりあえず一安心ですね~
よかったです~
うちもどうやら突発性発疹だったようで
4日前に8度4分の熱が出てだんだん下がって
機嫌はずっとよかったので経過をみてたら
今日発疹が・・・
かゆがってないので、これが突発か~と・・・
うちはなんかあったら入院手術でしたけど
風邪とか熱とか全くでなかったんで
ちょっとあせりました~・・・
また遊びに行きますね~
From:ぷう URL 2009.07.26. Sun 23:35 [Edit]
こんばんは!
コメント有難うございました♪
チューダー様式、いいなぁ~
完成が楽しみですね!

ご参考までに、私の兄妹、兄だけ8畳が与えられていたのですが、
ベッド、机のほかにこたつ、ソファ、TV、なんでも置けてしまえたために1ルームマンションのような状態になり、
高校時代なんかは帰ってくると部屋に直行、あんまり家で顔を合わせなかったような気がします。
(いわゆる引きこもりではなかったのですが)

篭ってしまったのは、部屋の広さというよりも、何でも置けるから、と物を与え過ぎてしまったうちの親が悪いと思うのですがネ。
大は小を兼ねるし、広さの必要な趣味を持ったりした時は便利だと思いますよ。(ピアノとか油絵とか…)

お互い、素敵なおうちになるといいですね!




From:Megumi URL 2009.07.26. Sun 23:06 [Edit]
Unknown
昨日パナのショールームでも
お風呂が2階だと一階とは別に
設備?みたいなんがいるんですよ~って
パナのお姉さんが言ってました。

2階だと万が一水があふれたときヤバイからでしょうか~??

まっちょくん8畳とは贅沢ですね~☆
うちのは4.5畳ですよ~。
ちょっとかわいそうですが…。
From:みち URL 2009.07.26. Sun 20:40 [Edit]
本格派ネ~♪
二世帯にするってほんとエライ! やさしいナ~ 鬼嫁だなんてとんでもないわッ。心が狭小住宅の私には無理(-。-)

チューダーって迫力ありますよね! 形になるのが楽しみ!

何かこっち・・・ 今スゴイ雨 降ってきたんですケド・・・そちらは大丈夫?
From:つばさ URL 2009.07.26. Sun 18:26 [Edit]
Unknown
先ほどはご訪問、コメントありがとうございます。
次男は朝にはとりあえず熱が下がって元気過ぎるほど。今やっとお昼寝をしてくれたところです。なので、ちょっと遊びに来てしまいました~。
男のお子さんがいらっしゃるんですね~。だんだん、追いかけるのも大変な年ごろになってきますね。お互いに頑張りましょうね~。
今は間取りとか色々と決めているところなんですね~。またゆっくりと読みにこさせてください。


ぽちです。
From:とも URL 2009.07.26. Sun 14:16 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
いえ、地道に最後に入った人が1階に持っておろすと・・・(笑)
それって、た、高いんじゃ(汗)
地盤改良がかからなかったら聞いてみます(笑)
お湯を洗濯機に直行ってできるらしいですね・・・
うちは全体的にシャワー派なので
あまりお湯ためないんです・・・
猫足バスタブにすればよかったかも・・・
From:ぷう URL 2009.07.26. Sun 12:51 [Edit]
Unknown
お風呂が二階で洗濯が一階、となると、ランドリーシューター登場ですか? あれ、やってみたかったんだけど、うちは結局どっちも一階にしたのでダメだった・・・二階にシャワーブースだけつけようと思ってるので、ビルダーさんにランドリーシューター付けれるか聞いたら、シャワーごときでいらないでしょ、と一蹴されましたよさっと脱いで、シューって落としてみたかったのに(笑)
あと、エコな知人から、二階のお風呂にするならお湯を洗濯機に直結させたら、という意見もありましたが・・・間取りあわせるの難しいからそんな簡単にいかないんですよね・・・
地道にホースでがんばります
From:lilifee URL 2009.07.26. Sun 11:48 [Edit]
らんとしさんこんにちわ
なるほど安全なんですね~・・・
ちょっと大きな物とか入れるのは大変そうかなあと思ったんですけどね。
うちも子供部屋は4.5畳で十分ですわ~
2畳でもいいから2階に納戸がほしいです。
From:ぷう URL 2009.07.26. Sun 11:44 [Edit]
Unknown
ストレートな階段より廻る階段の方が安全ですよね。
転んで落っこちた際に一番下まで落ちないでしょうしね。
でも我が家はほぼストレートで・・・
確かに8畳の子供部屋は広すぎかも?
良く言いますよね子供部屋は狭くても良いって。
我が家は物入れ別の4.5畳でチョット狭いです。
その代わりロフトで遊んでいそうですが・・・。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.26. Sun 08:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

