Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.24 Fri 17:38

今日はKさん1時間遅れの11時から打ち合わせでした。
でも1時間遅れでよかった~~~

実はぷうが朝から胃と背中の痛みでくたばっていて
正露丸を飲んで寝ていたらちょうど11時前に治ったんです


さてそれはさておきチューダープラン来ました





わかりやすいようにつけ柱のところを鉛筆で塗ってみました

この絵で屋根の真ん中に鎮座しております
ドーマー様・・・

見積もりで38万円チ~ン


まあ、飾りではなく明かりとりの意味あるやつなんですが


即却下


というのも私が玄関部分にダメだしをしました。
正面から見ると屋根、屋根、屋根と3つも大きな三角があるんです。


ちょっとくどい


で、玄関の庇が結構高くなるので窓がつけれず
ドーマーで明かりとりということだったので

玄関の三角屋根はやめて1階屋根の勾配を低くして
庇になるようにして、2階に窓をつける

と言う風に変更をお願いしました。
こんな感じになると思います




で、ドーマーが38万なら煙突は?

15万だそうです


で、姑の夢の煙突がつくことになりました。


姑に言うと


あら、煙突つくの~~~


15万するんだよ~~とかっつぁんが言うと


いいじゃない15万くらい


とほざきました


空から金だらいが降って来ますように


そして、見積もり総額ですが

チューダーが約2600万
レンガが約2700万
これはもちろん2世帯分の設備や工事も全て含めてです。

まあ、レンガはやはり無理・・・

チューダーでも100万くらい削らないと・・・


地盤改良が80万超えたらもっと削らないと・・・

今日さっくり削ることにしたのは

ドーマー38万かわりに煙突15万


そしてL字キッチンをI型にします・・・

天板が大きくなってオプションになるんだそうで・・・

どうせ、LDK狭いからI型も考えていたので

即変更・・・・

あとは結構、カーテンとか照明とかエアコンとかも
多めの設定だし、
姑の設備もいいものがついてるので
このあたりを変えれば100万ぐらいはすぐ削れそう


あと、間取りは1階は変更なしで
2階が大きく変わりました~~
間取りは明日~~~~

さあ、タイトル考えよ・・・


いつも応援ありがとうございます
こんなつまらんブログですが訪問者の方が
1万人を超えました
本当に涙がちょちょぎれそうです(古)
更なるぽちっと応援をお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


しょんさんこんばんわ
タイトルどうしようかと・・・
ちょっと考えてみたけど
サブタイトル入れるところがあるので
そこにレンガをやめてチューダーに
って書こうかなあと思ってます^^;
胃ね、なんでしょうね・・・
まあ正露丸で治るくらいだから食べすぎでしょう(笑)
From:ぷう URL 2009.07.25. Sat 22:41 [Edit]
Unknown
タイトル変わるんですかぁー
決定なんですねぇ…
ちょっぴり残念ですけど、また楽しみです♪

お疲れだから胃に…じゃないですか?
気をつけて、元気満タンで交渉も頑張ってくださいね!
From:しょん URL 2009.07.25. Sat 13:33 [Edit]
まりもさんおはようございます
タイトルねえ・・・考え中です。
変えずにサブタイトルでやめたって書こうかな
とも・・・・
リンクしていただいてるのに変えるのもご面倒な話ですしね・・・
最初の金額からは下げます(笑)
でも、これでも屋根の追加分はおまけしてくれてるみたいです~
まあ、レンガも全部貼って200万は安いんですけどね・・・
もともと絶対レンガって訳でもなかったので・・・最初はレンガサイディングでもと思ってたくらいだし・・・
私はあんまり胃とか大丈夫な人なんですけどね~正露丸ききますね~
From:ぷう URL 2009.07.25. Sat 09:45 [Edit]
Unknown
タイトルが変っちゃうのはちょっと淋しいですが…
チューダープランもいいですね♪
外観可愛いです~!
個人的には正面に3つの屋根好きですよ(´∀`)
最初の見積もりからはきっと下げれますよ!
頑張ってください!
あ、わたしも正露丸とは親友です・笑
From:まりも URL 2009.07.25. Sat 01:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

