Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.23 Thu 15:35

明日は担当Kさんがチューダーのラフプランと
ジョージアンでやったときの金額見積もりを
もってきてくれる予定なんですが・・・

昨日Kさんが風邪によりみちさんの打ち合わせが
流れたらしく・・・


大丈夫かしら??


実はぷうもかっつぁんもすでに心はチューダーに
向いているのであります・・・

が、この前見学会に行った時に
社長と話をしたんですが
社長はレンガでやって欲しそう・・・


だって50万っていうからさ~~~~~


と言っておきました。

一応しばらく並行で進めて最終的にどっちにするか

ってことにしましょうと・・・


チューダーも屋根の勾配が5寸までは標準だけど
この前の写真



これだと見た目7寸はあるだろうってことで
オプションになるそうです・・・・

あと、ドーマーが1つ10万くらいかも

それとつけ柱壁の線みたいなやつ
が30万くらい??

まあそれでも

レンガ貼るより安いわな


ということで変わる前に間取りの続き



青い方が姑スペース、ピンクがぷう家スペースです。
あ、これは1階です。2階は全部ぷう家で
最初のとあまり変化ないです。お風呂が2階にあがったくらい。
なので割愛しま~す。

姑スペースはこれでは6畳ずつになってますが
本人の希望でLDK7.5畳、BR4.5畳になります。

そしてぷう家の水周りの拡大図が
        



 


右の黄色いところがお風呂だったんですが
どうしてもWICが欲しかったのでお風呂を2階にしました。
そしてここに家族全員の服を入れます。

洗濯物は庭干しなので洗濯機は1階です。
トイレは専用洗面を作って、図では抜けてますが
カウンターを削って小便器をつけます。


うちは男の方が多いのでこの方がいいかなあと・・・


明日、チューダーのプランが来ても
基本この部分は変わらないと思うんですけどね・・・


いつも応援ありがとうございます
Kさん風邪治ってますようにのポチをおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト

tomocoさんこんばんわ
お友達こんなステキなペンションされてるんですね~~

うちはこんなに立派ではないですが・・・^^;
もう少し汚い、いや古い感じにしたいと思ってるんですが・・・
どうなるやら・・・
From:ぷう URL 2009.07.24. Fri 17:48 [Edit]
Unknown
写真見て・・・ずっとどっかで見たことあるって考えてたんですよー。
こういう雰囲気のおウチはアタシの計画の中では、
一度も出てきてなかったのに、どこで見たんだろうって・・・。
そしたら思い出しましたッ。
ここです☆
http://www.spa-robin.com/index.html" target=_blank>http://www.spa-robin.com/index.html
コレ、アタシのトモダチんちなんですよー。
レンガもあるし、枠もでてるし(スミマセン。こんな表現しかできなくて)

ぷうさんちもこんな雰囲気になるのかなぁ?
遊びにいったとき、なんだか夢の国的だったのを覚えてます♪
ぷうさんちの外観見るの今からすごぅく楽しみデス☆
From:tomoco URL 2009.07.24. Fri 17:33 [Edit]
しょんさんこんにちわ
うちよりもう一人多いですね。男子^^;
ただただ私が掃除が苦手なだけで
あわよくば小便器は掃除してもらおうと(笑)
だって私使わないし^^;
レンガは今日ですっぱりやめます(笑)
From:ぷう URL 2009.07.24. Fri 16:31 [Edit]
みちさんこんにちわ
今日打ち合わせありましたよ~
ドーマーですが
10万ではできません
詳しくはあとでUPしま~す。

小便器がいっぱいある地域ってすごいですね~
うちはとりあえず今のトイレが信じられないくらい狭いので
広いトイレの憧れが・・・(笑)
From:ぷう URL 2009.07.24. Fri 16:28 [Edit]
たくみきさんこんにちわ
同居できるようなお姑さんでうらやましいです~~(泣)
うちは無理です・・・実息子の旦那も嫌がってます(笑)
完全分離二世帯なら小さい方だと思います~
息子ちゃんもうおまるでしてるんですか~~
うらやましい~~~
うちもそろそろトイレトレやらないと行けないんですが、大をしても小をしても笑ってるので
少々先が思いやられます・・・
From:ぷう URL 2009.07.24. Fri 16:20 [Edit]
Unknown
無事打ち合わせができたでしょうか~

小便器はいいですよね~
わがやも男ばっかりなのでめっちゃ考えましたが…
結果そのスペースさえも無くしました(笑)

レンガは頑張っても高いんでしょうね…
平行でいって、お金も気持ちも納得いく方法で頑張って下さい♪

From:しょん URL 2009.07.24. Fri 13:52 [Edit]
Unknown
おはようございます~!
今日打合せあると良いですね~

ドーマーいいですよね~
でも10万するんですか…
高い…。。


小便器が自宅にあるおうちって最近見ませんが、うちの地元では小便器がない家のほうが
希少でした。
土地柄なんですかね~?
From:みち URL 2009.07.24. Fri 09:08 [Edit]
Unknown
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪すごく嬉しかったです。
とっても大きなおうちなんですね~~☆
我が家は予算が。。ないので 姑さんたちを引き取ることがあるだろう!?ってことも考えても和室一つしか作れません。。なんて素敵なおうち~ ぷうさんの間取りもすごいいいですね。小便器。。我が家も男の子なのでほしいところです。トイレは2階には作らないので候補にあげてみようかな。 今はおまるで小も大もしてくれるけど さすがに3歳くらいになったらトイレ・・ですもんね。
レンガ、私も憧れます♪でも高いんですね!?メンテナンスもいらなさそうで長い目で見るとレンガっていいですね☆
From:たくみき。 URL 2009.07.24. Fri 08:08 [Edit]
まりもさんこんばんわ
2度もコメいただきありがとうございます。
そうですねえ社長はたぶんですが
レンガのお家できませんでしたじゃ
なんとなく困るんでしょうねえ^^;
まあ、できないのはカトゥールのせいじゃなくて、レンガをやることによって
他にしわ寄せが来るのが嫌なぷうのせいなのでねえ・・・・
ドーマーはどうなるでしょう?
姑が煙突希望なので・・・
From:ぷう URL 2009.07.23. Thu 23:44 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
小便器調べたらそんなに高くなかったので
つけたほうがストレスにならずにいいかなあ・・・お互いと・・・
息子もトイレトレは今からなので
汚すだろうし・・・
まあ、息子のためにピンポイントな小さいのだと的が外れそうなのでそれなりに下まであるやつを(笑)と思ってます。
From:ぷう URL 2009.07.23. Thu 23:40 [Edit]
Unknown
Kさん早くなってねポチ!
心配ですね、お忙しそうですもんね(´`。)
社長は、レンガで…なんですね。
カトゥールにレンガのおうちがまだないからですかね?
わたし的には、どちらも楽しみですよー♪
うちもドーマー欲しかったなぁ。
可愛いですもん!
From:まりも URL 2009.07.23. Thu 21:33 [Edit]
Unknown
男子用の小便器付けるんですね。
息子さんが居るなら小便器があった方が汚されなさそうですからね。
我が家は何度か便器ではなくて床におしっこされました
始めは何で便器の周りが濡れているのかが分かりませんでしたが原因は息子でした・・・
スペースさえあれば小便器があった方が良いのでしょうね。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.23. Thu 20:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

