Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.23 Thu 00:59

今日は午前中にまっちょの病院に行きました。
どこが悪いというわけではありませんが
去年手術した関係で定期的に見てもらっています。

そして帰りにタイトルにもある雑貨&カフェに行ってきましたKOMAMONOYAさんです。




この家が突然住宅街の中に出てきます。
結構雑誌などにも出てるので有名かも

前から行きたかったんですが場所がわからず・・・
ただ、まっちょの病院の帰り道をちょっとはずれて
曲がっていけば近いということに気づきました。


ただ、1ヶ月のうち20日から26日までしか営業してません


なかなか病院と日が合わずかっつぁんの休みとも
合わずだったので今日やっと行けたんです

ただ結構わかりにくい場所でして・・・
住所から地図を出してもはっきりココとは示さない・・・

だいたいこのへんとしかわからず
車でウロウロしていました

するとかっつぁんが


見えた!!
わかった!今見えたKが!



と言うのです・・・


白いチューダーっぽい建物やろ?
今英語でK・・・って見えた!


え~~でもそんなでかでか書いてないと思うけど・・・


ほら!!あれ!!


K・U・M・O・N


あれ、KUMONって書いてあるやん


あらっ字数も違うし・・・


と、右往左往してたらそれらしき外観の家が見えて

あれや~~~~っと





外観を見て

お~~~~いいなあ

とKUMONと間違えたかっつぁん

駐車場も開いててラッキー
待ち覚悟で行ったら席もあいてた~~

まあ、お昼時間にケーキやからすいてるか・・・

ケーキは3種類ありました。
私はブルーベリーのタルトを食べました~~

お家で作ってるかのような感じで
あっさりとしたケーキです
甘くないのでまっちょにもおすそ分け~~

かっつぁんはグレープフルーツのレアチーズを
実がいっぱい乗ってておいしそ~~~~~
チーズ嫌いなので食べませんでしたが
そんなにチーズの味はしなかったそうで

あ~~~食べればよかった・・・

ケーキの写真撮りたかったんですが
店内撮影禁止なのでごめんなさいね~

そしてケーキとお茶が来る前に
所狭しと置いてある雑貨を物色~~~

狙っていたプレート類はなかったけど
かわいいアンティーク雑貨がいっぱい~

で、ゲットしてきたのはこれ




20cm角のレリーフ?とでも言うんでしょうか?
柄は全部違います。1つ1500円なり~~

ニッチに飾るか、壁に埋め込むか考え中~~

もう一つはこれ



アンティークなフックちゃんです
写真ではわかりにくいですが小さいほうがちょっとブロンズです。
ちゃんとネジもついて大きい方が700円小さいほうが300円

これはあと何個かバラバラの大きさのを古材につけて
フック板を作ろうかなあと考え中・・・

もっとゆっくり見たかったけど幼児連れは

幼児の限界点

がやってきたら帰らねばならぬ

最後に外から外観をじっくり眺めて
あ~~こんな感じもいいよねえ・・・
またまたインスパイアされてしまったのでした

ということで名古屋市守山区近辺に
20日から26日の間に行くことがあればぜひ~~


いつも応援ありがとうございます
場所詳しく知りたいぞ~って人はぽちっとしてね


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

まりもさんこんばんわ
どうやら自宅を改装してやってるみたいです~
テラス席もあるんですよ~
きっとまりもさんも好きな感じのお店ですよ~
フックも数個板についたのもあったんですが
色が合わず断念・・・
甘いものは命の源で~す
From:ぷう URL 2009.07.23. Thu 23:25 [Edit]
Unknown
素敵な雰囲気の外観ですね~♪気になります~
オーナー様のご自宅兼お店って感じなのでしょうか??
甘いものは、活力になりますね(*´∀`*)
フックも可愛いです!
タコみたい~(なんて言うと可愛くなそうだけど…)
From:まりも URL 2009.07.23. Thu 21:24 [Edit]
しょんさんおはようございます
いいんですよ~かっつぁんで(笑)
ええ、自信満々だったんですけどね・・・
建物も見るからに違うしね・・・
限界点がうちの場合早い気がします(泣)
また、うちの姑も何もできないので
預ける訳にはいかず・・・
From:ぷう URL 2009.07.23. Thu 09:59 [Edit]
Unknown
お~かっつぁん(今日はあえてそのままスイマセン(笑))にポチっ
KK間違いですか(笑)
でも無事到着→ケーキ良かったです。
ほんと限界点ありますね。。
グズグズにイライラして、見れませんから…
From:しょん URL 2009.07.23. Thu 08:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

