Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.21 Tue 16:29

今日は幾分すごしやすい愛知県尾張地方・・・

午前中にサマージャンボ宝くじを買ってきました
今日、北東の方向の売り場で買うといいと
とある週刊誌の見出しに書いてあったので・・・


バラを10枚ですが・・・


このブログで急に


やっぱり本物のレンガをとれない貼り方で貼る事にしました


な~~~んて書いてたら


当たったなと思ってください(笑)



で、帰ってきてお犬様のご飯を買ってきたので
かっつぁんが隣の姑家に持っていったんです。

袋置いてすぐ帰ってくるかと思ったら
なかなか帰ってきません・・・

あれ、仕事の時間が近づいてるのに・・・
と思っていたらやっと帰ってきました。


開口一番、かっつぁんが


大変な事実が発覚した


と言うのです・・・・


なんだ?泥棒にでも入られてたか?


え?何?があったん??


実は・・・タンスが・・・


高さが2m、幅が1m35cmある


え~~~~~~~~
そんなでかいのん中身入ってんの???



ぎっしり・・・


更に今日初めて聞いたことが・・・

なんと


ソファーが欲しいと・・・


なぬ????
7.5畳のLDKにダイニングテーブルとソファ??

更にこたつも・・・

はあ???思わず


アホか・・・
つぶやいてしまいました・・・・
え~もうこの際鬼嫁でもなんでもいいですわっ

本人曰く

私も年だからね、ソファの方が楽なのよ

こんなときだけ年寄りぶって・・・

そりゃそうよ。
私だってソファのが腰が楽だと思うもん。

更にダイニングもうちが今使ってるのを持っていくというのですが
椅子は2つだけど、結構大きいのに・・・
そしてうちの食器棚も持っていくと・・・


更に自分でうちのダイニングとか食器棚をくれと言っておいて
うちはこれを持っていってくださいとは一言も言ってないし


あんたんとこは良いわね、新品買って


と言ったらしく、さすがにかっつぁんが

ソファーとかなんだってそっちのが買わなあかんやろ~

と切れた・・・


要するに今の畳生活とは真逆の


フローリングにダイニングでご飯を食べて
シャンデリアの下でソファに座って過ごす


と言うのが姑の夢らしい・・・・


そりゃ結構!年をとっても夢見る乙女でいることは
すばらしいわ



でもね・・・・


全体的に持ってく物や買うものを小さくしないとね。


狭いって文句言うのは目に見えてるんです


タンスも食器棚もダイニングもソファも
買えと言ってくれたら買いますよ
かっつぁんが


だからもっと小さいものにするか
どれか諦めた方がいいと思うんですけど・・・


はあ


いつも応援ありがとうございます
だんだん鬼嫁化しているぷうにぽちの手を~~~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村



 

スポンサーサイト

にくきゅうさんはじめまして
鬼嫁ブログに来ていただきありがとうございます~~
やっぱり20畳ぐらいありますよね(^^;
もう、黙って入れたいものは入れて
引っ越して捨てる気の方がいい気がします・・・
From:ぷう URL 2009.07.22. Wed 18:44 [Edit]
しょんさんこんばんわ
ありがとうございます~~
私もそこまでデカイとは思いませんでしたわ・・・
もう何回言っても無駄な気がして
最近諦め気味です・・・
From:ぷう URL 2009.07.22. Wed 18:42 [Edit]
みちさんこんばんわ
そうそう、私もねそこまで言うから
婚礼ダンスかなんかで思い出があるのかなあ
とか思ったらただ単に「高かったから」
だけみたいなんですわ・・・
旦那も「買うとき高くても今タンスなんていらんもんやから意味ない」と言っても聞かず・・・
タンスと収納スペースは別物と考えてるみたい
From:ぷう URL 2009.07.22. Wed 18:39 [Edit]
まりもさんこんばんわ
夢見すぎですわ~・・・
キッチンはミニミニキッチンですよ~~
料理らしい料理はあまりしない
らしいので・・・・
キッチンまで大きいのとかだと
私がキレそうです
From:ぷう URL 2009.07.22. Wed 18:35 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
絶対文句言います。
こんなに狭いと思わなかったわ~~って・・・
うちで使ってるダイニングも見せたんですよ。
うちはダイニングに半分物が乗ってるので
小さく見えるけど結構大きいんですよ~
と言っても
あら、大丈夫よこれくらいと・・・(泣)
From:ぷう URL 2009.07.22. Wed 18:30 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
ダイニング型のこたつありますね~~
それでいいなら買うんですけどね・・・
買うのはもったいないと言うし・・・
タンスもそれともう一つあって、
それは着物が入ってるからその着物の引き出し
だけあればいいと言ってるし・・・
着物なんていつ着るんだか・・・
From:ぷう URL 2009.07.22. Wed 18:24 [Edit]
Unknown
無理ですね
姑さんの頭の中では20畳はありますね

「引越してからサイズを確認して買いましょう」
でとりあえず濁して、現実を認識すれば諦めるでしょう。
From:にくきゅう URL 2009.07.22. Wed 15:14 [Edit]
Unknown
がんばれ~ぷうさんポチ

思ったよりデカイ→タンスですね…
いくらクローゼットに入れれてても…

いつまで続くのか心配です
From:しょん URL 2009.07.22. Wed 12:59 [Edit]
Unknown
2Mのタンスってすごいですね~
嫁入りタンス的なもんなんでしょうか??

最近の家って収納が多い分居室が狭くなっちゃいがちですよね~

せっかく収納スペースとったんだから
なるべく家具は置かん方が
部屋もすっきりするんですけどねえ~。
難しいですね!!
From:みち URL 2009.07.22. Wed 11:04 [Edit]
Unknown
あはは…夢がどんどん大きくなちゃってますね・笑
お姑さんの夢もわかるけど…
難しいですね~
お姑さんスペースのキッチンも大きいもの入れるんですか?
ミニキッチンだったら12畳ワンルームも意外にありかもですよ。
From:まりも URL 2009.07.21. Tue 22:00 [Edit]
Unknown
ははははは・・・タンスだけでも大変そうなのに
今度はソファーが欲しいと言われちゃったのですね。
欲しいと言われれば買うのは問題無いのでしょうが、全部LDKに納めた所をまったく想像出来て居ないのでしょうね。
テレビで見る素敵な広さのお家を想像しているのでしょうか・・・
家具が多ければ狭くなり過ぎて使い勝手は悪化するのにね。

全部配置したLDKを見て狭いと言わないのなら何でも許すけど、後で何でこんなにも狭いのよって言葉が出て来そうですね。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.21. Tue 21:12 [Edit]
Unknown
おぉぉーー!お姑さんおそるべし!!
2mのたんすってーーでかっっ!!
しかもそれ全部は絶対に入りませんね!
ダイニングテーブル形のこたつってありますよねーあれにソファーをくっつければ3つ一緒になるんじゃないかしら~~
嫌がると思うけどーw
って新しいの買いたくないんですもんねっっ!
おそるべし!

まだまだ気になります!タンスが!!!
From:akonan♪ URL 2009.07.21. Tue 19:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

