Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.19 Sun 13:40

昨日は暑い中、カトゥールの完成見学会に行ってきました。
姑も連れて・・・

Kさんにもご挨拶、社長にもご挨拶
すると社長が


「いつもブログで拝見しています」

こら~~~~~っ
し~~~~~っ

まあ姑は気づいてないようで安心


このお宅は4月の構造見学会の時も行ったんですが
ちょっと想像と違う感じに出来上がってました~


外観と違って内装はナチュラルテイストでした
床の無垢材の色とか梁の色もステキでした~~





リビングの吹き抜けも高くて明るい感じ

キッチンは床のタイルも白でした~~
私は怖くてできないけど清潔感があっていいですね~





さて、こちらのお宅はI型キッチンでしたが
オープンキッチンなので壁に造作のカップボードや
パントリーがあったんですが・・・

これを見て初めて現代の家に入った姑が
何を思ったか

私もこんなキッチンがいいわあ~~~~

は?


おたくはLDK7.5畳ですが・・・
キッチンとタンスに挟まれてご飯食べるならどうぞ

あげくの果てにやはり

私のところ狭いわね~~~~

と言い出し、かっつぁんが

だから何回も狭いって言ってるだろ~~~


そこへKさんが登場したので
このLDKって何畳ありますか?
と聞くと

22畳です
ひろ~~~~~い

DKだと12畳です


あ、このダイニングまでがお義母さんのスペース
と同じですよ。

寝室とLDK合わせてですけどね・・・・

狭いわねえ~~~~~~



じゃあ12畳ワンルームにしましょうか?


ああそれも良いわね~~
キッチンを壁がわりにして~~~~


キッチンで寝るんですか??

もうあまりにステキすぎて
すっかり舞い上がっている姑・・・・


そして最後にきっちり


ここにはシャンデリアお願いね


はいはい



で、結局タンスは?諦めたのか??


かっつぁんに聞くと

いや2つ持ってくって・・・

なんのために連れて行ったのか

意味ナシ


まあ、そんな姑が夢見ちゃうくらい
ステキなおうちでした...






いつも応援ありがとうございます
うちの姑も大変よと思われたらぽちっとお願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


しょんさんこんにちわ
変わりませんね~~~
まあ4つでなくて2つになりましたけど・・・
もしかしたら一つになるかもですが
本日新たな事実が発覚・・・
今からUPします・・・(TT)
From:ぷう URL 2009.07.21. Tue 15:02 [Edit]
Unknown
お疲れ様でした~
お姑さん…
タンス…持って行くのは変わらないんですね…
なかなか大変な一日だったみたいで…
見学会結論は『連れて行かない』でしょうか(笑)
まだまだ頑張って下さい!
From:しょん URL 2009.07.21. Tue 09:27 [Edit]
みちさんこんばんわ
好きですねえ・・・・
おまけに白がいいとかぬかしてますわ・・・
基本洋物好きですね。

シャンデリアといえば、マンガでよく
命を狙われた人の上に落ちてきますね(笑)
まあ、姑家のシャンデリアは軽量コンパクト
にするので大丈夫でしょう(笑)
From:ぷう URL 2009.07.21. Tue 00:26 [Edit]
まりもさんこんばんわ
そうそう、モダンすぎなくてよかったですよね。
床の色とか結構好きな感じだったので
想像できてよかったです。
リビングねえ・・・見せてしまいました(笑)
おまけにKさんが珪藻土と無垢床の説明まで
ご丁寧に・・・姑のとこはクロスに普通のフローリングなんですけどね・・・
まあ、きっと忘れてると思うけど・・・(笑)
From:ぷう URL 2009.07.21. Tue 00:23 [Edit]
Emiさんこんばんわ
いいんですよ~大いに笑ってください(笑)
同居断られたんですか~~~~
めっちゃうらやましいんですけど^^;

タンスはまだまだ一悶着ありそうですわ・・・
From:ぷう URL 2009.07.21. Tue 00:17 [Edit]
Unknown
姑さんシャンデリア、好きですね~!

みちは小さい頃
自宅にあったシャンデリアを2段ベッドから
なんとなく触ったら
いきなり落ちてガシャーーーーン!
ってなりましたよ…
恐怖でした。
というか…メッチャボロ屋敷の家に
シャンデリアが存在したのも意味不明です。
From:みち URL 2009.07.20. Mon 23:19 [Edit]
Unknown
内装素敵でしたよね~モダンすぎなくてわたしは結構好きな感じです(´∀`)
お姑さんにあのリビング見せちゃいましたか…笑
夢見ちゃう気持ちもわかります・笑
実際のものを見たら逆に欲が湧いてしまいますかね~
うまくお姑さんスペースがまとまりますように!
From:まりも URL 2009.07.20. Mon 20:00 [Edit]
思わず
お姑さんに笑ってしまいました。
人事ですみません。

うちは同居断られちゃったので別居になったのですが、うちなら私がもの捨てろって怒られそうです。
たんすがんばってくださいね~。
From:Emi URL 2009.07.20. Mon 02:04 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
突っ込みどころ満載でしたね・・・^^;
タンスねえ・・・・
とりあえずタンスがすっぽり入るようにクローゼットを
作ってもらうつもりなんですけどね。
姑に言うとじゃああと2つも
と言いかねないので黙ってますが・・・
応援ありがとうございます!
リンク貼らせてくださいね~~
うちのはもしかしたらタイトルが変わるかもしれないので(笑)
From:ぷう URL 2009.07.20. Mon 00:21 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
まあ悪気はないんですけどね・・・
今日当たりはだいぶん理解していた
感じなんですが・・・
日が変わるとこれまたわかりません・・・
シャンデリアは本人が
「小さいのでいいのよ。大きいのは流行らないから」って・・・
てか小さいのしか合いませんが・・・
From:ぷう URL 2009.07.20. Mon 00:17 [Edit]
Unknown
今回の姑さんの言葉に・・・
横で聞いているとチョットチョットって感じだったのかな?
狭いLDKもやっぱりタンスが大事とは・・・
今後もタンスには悩まされそうですね。
シャンデリアですか、見た目はとっても良いのでしょうね、その代わりお値段も・・・。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.19. Sun 18:34 [Edit]
Unknown
またまた笑ってしまって申し訳ないですww
お姑さん、はたから見るとかわいいですねーって感じですけど
いざ自分になったら困りものです
タンスの件は言うに言えないですね
今後のタンス事情がかなり気になります

シャンデリアあんまり高いのはほしがらないでほしいですね♪
From:akonan♪ URL 2009.07.19. Sun 18:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

