Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.15 Wed 16:35


今日も当たり前に暑い愛知県尾張地方・・・

今日はまっちょが起きています・・・

お昼ごはん前に寝ていたのでもう寝ません

で、また変な時間に眠くなりぐずぐずしだすんです

今はいないいないばあが始まったのでテレビに釘付けです。

今のうちに書いておきます。

さて、ぷう家のLDKです。狭くなりました

16畳しかありません

前は18畳だったんですが・・・・
1階にどうしてもWICが欲しくて・・・・

黄色はL字のキッチンです。造作です。
壁にどうしてもレンガを貼りたいのでL字にしました。

紫のところはかっつぁん唯一の拘り
造作カウンターです

これは結構広くしたいらしいです

ここではPCが置かれ大きくなったまっちょがここで勉強?
する予定です。

緑はテレビです。階段は左上ですね・・・


でも、ここは変わるかもしれません・・・・

チューダーになるとちょっと吹き抜けが欲しいかなあと・・・

吹き抜けまで行かなくても勾配天井ぐらいにはしたいかなあ・・・

リビングも狭くなったから
ちょっと空間があったほうが広く見えるかもと思ったり・・・

まあそれはチューダーのラフプランを見てから考えます~~

あっこらっまっちょ

さわるなあ~~~~~~~あsだggggggghhhhhhhhhh


 


いつも応援ありがとうございます
吹き抜けはいいよ~と言う方ぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


らんとしさんこんにちわ
I型だと広くとれますよね~
ギリギリにダイニング置けばいいし・・・
確かに前に違うメーカーの見学会に行った時に
16畳のLDKを見たんですが、
リビング狭かったです~
ちょっと考えよう・・・
ぽちありがとうございます~
From:ぷう URL 2009.07.16. Thu 16:52 [Edit]
まりもさんこんにちわ
収納使いにくいんですか~~~
これまた考えなきゃ~~
吹き抜けあんまり考えてなかったんですが~
チューダーだとやりたいかなあと思って・・・

でも、高かったらやめます^^;
From:ぷう URL 2009.07.16. Thu 16:46 [Edit]
みちさんこんにちわ
あ~L字だから狭いのもありますよね~・・・
う~~んちょっと考えよう~~

うちは和室はやめました~
っていうかスペースもないんですけどね・・・

まっちょは今日も起きてます・・・
うちはまだ一人だからできるんだと思いますよ~
二人いるみちさんとかしょんさんとか
すごいなあと思います
From:ぷう URL 2009.07.16. Thu 16:43 [Edit]
Unknown
LDKで16畳だとリビングがちょっと狭そうですね。
DKはそれなりのスペースがありそうで良さそうですね。
我が家は合わせて14畳しかないからキッチンを壁付けのI型にしたからそれなりに広く感じます。
LDKは毎日の事ですから使い易い配置が良いですね。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.16. Thu 16:19 [Edit]
Unknown
L字キッチンは動線が良さそうですよね~
Lのところの下収納が、使いにくいと聞きますが、
ワゴンとか活用したら大きいものも入りそうですよね~
レンガもいいなぁ。
ほんと他の方の間取りや計画を見ると
いいなぁ…ってなってしまいます(´д`;)
是非、吹き抜けや高天井採用してください~
うちは、諦めてしまったので…
今でもやりたい気持ちは消えません・笑
From:まりも URL 2009.07.16. Thu 12:04 [Edit]
Unknown
L字だとどうしてもLDKが
せまくなっちゃいますよね~
でもキッチンが広いので主婦には
良いと思います!!

うちもリビングは狭いです!
和室抜いたら12畳くらいです。。。


まっちょくんいるのに
毎日更新お疲れです!!
すごいです!!
うちもチビがグズグズうるさいので
ぜんぜん更新する気がわきません~。
From:みち URL 2009.07.15. Wed 23:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

