Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.12 Sun 00:05


さて、こんなタイトルまで変わっちゃうかもしれない
ぷう家のブログに暖かいコメントを頂きありがとうございました。
では続きを・・・


いそいそと善は急げでKさんに電話したぷう。

あのう・・・・
チューダーってどれくらいかかりますかね??


はっ??
また何言い出すやら・・・
Kさんは決して言いません。


あ~チューダーだとつけ柱の追加ぐらいで出来ると思います~


50万くらい?


いや、2、30じゃないでしょうか~~~


へええ~~~~


1回ラフプラン出しましょうか???



お願いします


ということで決定??


なんか忘れてない?あっ


いつまでも乙女の気持ちの姑70歳・・・


最近どっちかというとうちらよりレンガへの思いが強かった姑

「レンガね。本物がいいわね~~」

「できるだけレンガがいいわ~~ケチケチしないでね」

「だって、夢だもの

レンガが夢なんて初めて聞きましたが・・・


おかあさん大丈夫なん??
こんな家にひもかけしたようなん嫌って言うんちゃうん?


帰ってから早速かっつぁんが画像を見せながら
できるだけ噛み砕いて説明・・・


あら、これもいいわねえ・・・

変わってるわねえ~
こんなの見たことないわねえ・・・


いや、それらしいのはありますけどね
まあ、でも意外といけそう・・・



煙突は????


いや、チューダーだからこの屋根の窓みたいな
ドーマーってやつをつけるから煙突はちょっと・・・・・


え~~煙突がいいわ~~~
これ(ドーマー)いらないから煙突つけて欲しいわ~~~


そんなに煙突が好きとはこれまた初耳でしたわ・・・



まあ、とりあえず、見積もりとプラン見てからにしよう

とかっつぁんがうまくかわしたおかげで

夢見る姑の妄想は終了・・・


前途多難か・・・・

長くなったので今日買った掘り出し物は明日に~~



いつも応援ありがとうございます
今日買った掘り出し物が気になる方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

スポンサーサイト

しょんさんこんばんわ
応援ありがとうございます~
まあ天然といえば天然ですね。
意思の疎通は大変ですが・・・
悪気がないから性質が悪いような気もします
From:ぷう URL 2009.07.12. Sun 22:33 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
応援ありがとうございます
旦那曰く、
基本的に私と趣味が似ていると言われました・・・
あんまり認めたくないんですけど
そういう意味では大丈夫かなあと思いつつ
融通があまり利かないので
提案の仕方を間違えるととんでもない事になります・・・
From:ぷう URL 2009.07.12. Sun 22:31 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
最近だいぶんチューダーよりですよ^^;
あの写真のメーカーさんのおうちがどれも
かわいいんですよ~
あれを見たからチューダーもいいかなあと
思ったので・・・

洗面ボウル安いでしょ~~~
でも、更に超破格値の洗面ボウルをゲットしました^^;
From:ぷう URL 2009.07.12. Sun 22:27 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
ある意味浮世離れしてますから姑
煙突って高いんですか?
うち前の時何も言われなかったけど・・・^^;
ドーマーは高いかなあと思いました
まあ、レンガの値段を考えたら安いと思うんですけどね~
うちはただの屋根裏収納としか考えてないので
ちょっともったいない気もします
From:ぷう URL 2009.07.12. Sun 22:23 [Edit]
Unknown
なかなかおもしろいお姑さんですね(笑)
にしても、何かと手ごわいですね~
良い金額が出て、良い結果がきけますよーに!
頑張れポチですね♪
From:しょん URL 2009.07.12. Sun 21:48 [Edit]
Unknown
煙突を夢見る姑さんとは・・・
プランが決まるのに悩まされそうな感じがしますね
良い方向に決まると良いですね。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.12. Sun 21:29 [Edit]
おひさしぶりです!
ひさびさに来てみたらまたまた大変面白かったです~!
おかあさんっっ!!でもレンガ好きなんて素敵ですね~でもこうなってくると説得も大変ですよね
あたしチューダーっていうやつ好きです!!
あんな形好きです~かわいい!!
レンガが難しくなってしまったらチューダーみてみたいです!おねがいしますw

あ!ちなみに洗面ボール黄色の子のほうがあたしは好きだわぁ♪しかも安っっっ!!
前面柄っていいですね!あたしも参考にさせていただきたいです
From:akonan♪ URL 2009.07.12. Sun 19:19 [Edit]
おかあさん
おちゃめさんっていっていいのか(笑)
でも、こんなひもかけしたようなん嫌って言われなくて良かったですね←受けた/face_warai/}
ちなみにドーマーも煙突もかなりお高いんじゃ?
うちもつけたかったけど、どっちも軽く10万超え(それもかなりはるかかなたの金額だったような)と言われて即却下ですよ
ドーマーは、内部も広く感じるから、最後までつけたかったなぁ・・・ロフトに天窓だけついてるけど、これが子供部屋のドーマーだったらよかったのに、と妄想してしまいます・・
プラン考えてる今が一番楽しい時期ですよね~思い通りの家ができるといいですね
From:lilifee URL 2009.07.12. Sun 16:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

