Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.10 Fri 15:49

 


今日は比較的涼しい?愛知県尾張地方です。

さてさて、今日のタイトルに驚いた方は
多いでしょうか??

最近のぷう家は

レンガのお金で頭を抱えておりました


カトゥールさんが儲けなしで貼ってくれる
けど、それでも完全ではないわけで・・・

そこにどんとお金を出すのは・・・・
土地代がいまいち下がらなかったのと
地盤改良費が結構かかりそうな予感からすると

無理


かっつぁんは最近エクセルを出してきて
お金を計算してはタメイキをついておりました


ぷうはもうサイディングでもいいかなあと
思いながらも、でもなあ・・・


色がないんだよなあ・・・・


そう、サイディングのサンプルを見る限り
うちのイメージより薄いか赤いか・・・
もしくはグレーとか色味の違う感じばかり・・・


カトゥールPの標準は外壁塗り壁やなあ・・・


プロヴァンスにするか??


いや、もう小物のイメージがすでに
南欧ではないし・・・・


チューダーは??チューダーなら塗り壁で尚且つ
       
ザ・イングリッシュカントリー(画像借りました

やん。これぞ本格派

でもなあ・・・


レンガの家できませんでした


って感じありありやなあ・・・


と、考えて結論は出ず状態でした。


今日、午前中買い物にでかけたんですが
かっつぁんが急に


あのさ~~チューダーってどうなん???


え??あんたチューダー嫌って言うてたやん


いや、あれやったら塗り壁使えるし

ジョージアンより窓も少なくてすむかもやし・・・
さらに金かけて完全でないレンガやったら
中途半端な気もするし・・・
サイディングは嫌だから・・・


なんと秘かに一致していたぷうとかっつぁん
なんと珍しいことよのう


あ、農地転用するのに建物の平面図出すから
変えるならKさんに早く言わないと~~



で、いきなりKさんに電話したのでした・・・



つづく~


いつも応援ありがとうございます
まさかのまさかですが気になる方はぽちっとお願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



スポンサーサイト

lilifeeさんこんばんわ
あの石はサービスなんですか~~
すごいですね~~
うちもビルダーさんにはうちからは儲けがでないと言われました~^^;
サイディングでもうちの希望に近いのだと
結局50万くらい出さなきゃいけなくなるので・・・
玄関とか内装でちょこっと使おうかなあ・・・

ってまだやめると決めたわけではないんですけどね^^;
From:ぷう URL 2009.07.11. Sat 23:04 [Edit]
チューダー
チューダーもいいですよね。
うちもチューダーではないですが、よく似た感じに白の付け柱を、ギザギザ屋根とあわせて、上から下まで大量につけます(笑)色が違うだけかも。一応ドイツ風なので、あまり主張しすぎない白に。
ちなみに今貼ってる石と、ぐるっと1メートル回す石も、ビルダーさんのサービスです♪契約時に交渉しておまけしてもらっちゃいました。赤字だ~と困ってましたが(笑)
うちもはじめ予算的に、サイディングレンガ調も考えましたが、やっぱり目が肥えてくると違いは明らかに分かります!使うなら部分的に、玄関だけでも本物レンガ貼るとかはどうですか?
玄関だけでもあるとないのとでは雰囲気全然違うと思いますよ。
From:lilifee URL 2009.07.11. Sat 11:02 [Edit]
みちさんこんばんわ
カトゥールカフェもちょっとチューダーですよね。
和チューダーって感じかなあ・・・
どっしり感そうですね。
夫婦でどっしりなので
いいかなあと・・・

ちなみにうちの旦那
最初はシンプルモダンだったんですよね
From:ぷう URL 2009.07.10. Fri 23:45 [Edit]
しょんさんこんばんわ
そうですね~
意見が合うと進みますね^^;
Kさんにすぐ電話しましたし・・・
まあ、まだ詳しく聞いてないので
なんともいえませんが・・・
From:ぷう URL 2009.07.10. Fri 23:41 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
レンガは残念なことになるかも・・・です。
まあ見積もり見てですが・・・
チューダーも下半分とかレンガ使ったりするんですけど
姑がツートンは嫌みたいで・・・
すっぱりレンガはやめようかな~と・・・
せっかく塗り壁にできるので・・・
応援ありがとうございます
From:ぷう URL 2009.07.10. Fri 23:40 [Edit]
まりもさんこんばんわ
土地決まったんです~^^;
ありがとうございます。

そう、古き良きイギリスなんです~~
そういう意味ではジョージアンより
チューダーなんですよね~・・・

ってただ、塗り壁使っちゃおうって
思いついただけですけど・・・^^;
From:ぷう URL 2009.07.10. Fri 23:35 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
えっと、カントリー系をチューダーというわけではなく、ああいう切妻屋根にドーマーがあって壁に柱の形をわざとだしてあるようなのを
チューダー様式といいます~
ごめんなさいね。わかりにくくて
上の写真はチューダーでも結構カントリーに近くてもっとクラシックなのもありま~す。

うちも住人は全然ですよ~
70の姑とか鼻の穴に指突っ込む息子とか
もちろん旦那も私も全然メルヘンではございません
From:ぷう URL 2009.07.10. Fri 23:32 [Edit]
Unknown
チューダー、いいですよね!
カトゥールカフェがなんとなく
そんな感じでしたけど、
いいな~って思いましたよー。

存在感があるというか。
どっしりな感じ。
素敵だと思います!!

にしても旦那さんも
意見が変わったんですね~
家づくりってほんと意見が
二転三転しますよね


From:みち URL 2009.07.10. Fri 23:30 [Edit]
Unknown
方向転換ですね!
こだわりがあるんなら、全然OKなんじゃないかと思います♪
夫婦が意見合うとめちゃめちゃ前に進みますよね☆
頑張って下さい♪
From:しょん URL 2009.07.10. Fri 22:08 [Edit]
Unknown
土地も決まってコレからが本番になって行きますね。
レンガは残念な事になりそうなのかな?
でも中途半端なサイディングより塗り壁の方が味があると思いますしね。
良かったですね旦那さんも同じ意見になって

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.10. Fri 21:37 [Edit]
Unknown
チューダーな感じも可愛いですよね~
古きよきイギリスって感じです。
屋根が可愛いですよね。
土地も決まったんですね!
おめでとうございます(´∀`)
これからいろいろ本格的に動きがあって
楽しみですね!楽しみにしています☆
From:まりも URL 2009.07.10. Fri 20:33 [Edit]
Unknown
カントリー系をチューダーっていうんですか?
いやぁ・・・勉強になりますッ☆

ウチは、住人がまるきりこういったメルヘンな雰囲気は似合わないんで考えたことすらなかったんですが(遊びにいくんでも、ペンションより旅館!みたいなカンジなんで)
こういうのが似合うカンジ憧れます♪

あのかわいい洗面器もぴったりですね☆

サイディングがイヤなキモチよっくわかります。なんちゃってはやっぱり所詮なんちゃってですからね・・・。
本格志向の方には我慢ならんと思いますよー。屋根の形などが凝ってると少しお金がかかっちゃうかなぁ?とちょい思いましたが、本物レンガよりきっと安くなるかもですね。
「レンガ改め・・・」でもいいじゃないですかー。
おウチ着工まで時間あるからこそ、いろいろ考えてベストに近づけるんだと思います♪

ワタシも、ぷうさん理想のおウチが出来上がるの楽しみですッ♪
From:tomoco URL 2009.07.10. Fri 19:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

