Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.08 Wed 15:49

今日もです。今はですが
なんかジメジメですね・・・・


さて、先日建材市場にて買ってきた洗面ボウル・・・

じゃ~~~~ん





実は違う柄が欲しくて買いに行ったんです・・・

最初欲しかったのはこっちなんです。



       
セント・トーマスの定価186000円が36500円

これをネットで見て


かわいい~~~~


となり、毎日売れたかどうか確認していたのでした。

で、Kさんに洗面台が標準ということは
ボウルはいくらまで?
と聞くと・・・・


25000円


あちゃ~1万オーバーか~・・・・
でも、行けば安くなるかもしれんし(根拠なし)

で、行ったんです

いそいそと洗面売り場へ行くと
ローズちゃんは台に組まれて鎮座しておりました

が、しかし・・・・・

写真映りがいい子なのか、実物を見ると・・・・



イマイチ


こう、キター

という感じがない・・・・


そうしたらネットに出てないものも結構あって
見ると、上の黄色い子が気になる・・・


実はこの黄色い子も建材市場の違う店のHPで
見たことがあるのだけど、
この子は写真映りが悪い子みたいで
全然ピンとこなかったんです。

でも、実物見ると

かわいいやんこの子

1番かわいかったのがお値段

セント・トーマス定価128000円が39900円だったのが

特価15750円


安っ


ど~しよ~~~どっちにしよ~~~


おっちゃんを呼んでローズちゃんが1万くらい下がるなら
お得感でローズちゃんにしようかなあ・・・


これ、もうちょっと下がらんかなあ?


 


いや、これは目いっぱいですわ~~
この花がね手描きでね~~高いんです

それは知ってて聞いたんだけどね

しかし、見れば見るほど黄色い子が
かわいく見えてくる・・・


値段のせいか・・・


そこでかっつぁんが
別に値段はいいよ~~と珍しいことを・・・

いや、値段より黄色い子がかわいく見えるのよ

さらにかっつぁんが

こっちのほうがいいと思うけど

黄色い子を指さした


ゆ、誘導か・・・・安い方への


いや、こっちのほうが明るくていいと思う・・・


そう?そうよね?
じゃあこっちにするわ~~


と、黄色い子をお持ち帰りしたのでした

在庫がなく現品でしたがひびもかけもなく・・・
この子は陶器ではなくセラミックみたい~

さらにおっちゃん750円引いてくれた

浮いた1万はレンガ代へ~~



と、いうことで写真映りが悪い子なのでイマイチと
思うと思いますが・・・

実物はかわいい子なので



いつも応援ありがとうございます
建材市場に行きたくなった人はぽちっとお願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


みちさんこんにちわ
そうそう、刈谷です~
広いことはないかも・・・3階建てですけどね~
今セール中だから安いですよ~
一応キッズルームもありました。
うちが行った時は大きい子が二人ケンカしてて
入れれなかったけど^^;

見るだけでもいろいろあるので
楽しいですよ~~

うちは今週可児店に行く予定です(笑)
From:ぷう URL 2009.07.09. Thu 13:52 [Edit]
Unknown
いいですね~
可愛い上に
値段がステキすぎ!

うちも予算が許せば造作する予定ですよ~!!
最初は既成でいいじゃーんとか
いってたんですけどね~

刈谷の建材市場ですよね~?
結構広いんでしょうか?
一回いってみなければ!

ちょっと遠いので
ラクダを説得していってみます~☆☆
From:みち URL 2009.07.09. Thu 08:52 [Edit]
しょんさんこんばんわ
造作洗面台が標準でもさすがにボウルは
選ばせてくれないと思うんですよね~
そこはカトゥールの太っ腹なところですよね。
うちなんて施主支給の家になりそうです
From:ぷう URL 2009.07.08. Wed 23:13 [Edit]
まりもさんこんばんわ
なんか洗面台の天板がタイルを標準にするらしくて
このボウルならタイルはシンプルに白でいいしなあ・・・
と思って~~
定価ならとんでもなく買えませんから
結構いろんなものがあって楽しかったです~~
クーラー効いてないので暑いけど
From:ぷう URL 2009.07.08. Wed 23:09 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
造作が標準なのでよかったです~
奥さん機能重視派なんですね~
私の場合は結構機能は無視しています

行ったのは刈谷店です~~
初めて行ったんですけど、見るだけでも楽しいですもんね~
また近々行くつもりです~
From:ぷう URL 2009.07.08. Wed 23:05 [Edit]
花菜さんこんばんわ
実際お値段に負けた感がありますが
でも、洗面台だから華やかなのがいいかなあ
と思って・・・
うちちょっと木の色を濃い目にする予定なので
明るくなるかなあ・・・と
From:ぷう URL 2009.07.08. Wed 22:59 [Edit]
Unknown
お~極端に違うんですね~☆
そっか~!
造作だから、こういうのも考えて付けれるんですね!!素敵♪
へ~建材市場なんて所があるんですね~
発見だらけです♪
From:しょん URL 2009.07.08. Wed 22:44 [Edit]
Unknown
こんな柄ものも素敵かも~
全面花柄って珍しいですよね!
わたしも建材市場2回ほど行った事ありますよ~
見てるだけでもおもしろいですね!
わたしも掘り出し物見つけにまた行こうかなぁ
From:まりも URL 2009.07.08. Wed 21:37 [Edit]
Unknown
写真と実物は違ったりしますよね
可愛らしい洗面ボールでチョット羨ましかったり・・・
造作洗面台にしたかったけど嫁さんの抵抗に合い既製品となってしまったから尚更良いな。

刈谷の建材市場に行ったのかな?1度だけお店の中覗いた事があります。結構お値打ちだったりしていましたね。特に何も購入はしていませんけど。

応援ポチ
From:らんとし URL 2009.07.08. Wed 21:31 [Edit]
Unknown
わぁ~良いなぁ
憧れの洗面ボウルです~
黄色い子すっごく明るくて華やかで
可愛いですね
しかもお値段も可愛いだなんて!
私も洗面ボウル欲しいです~
外の水道しかつけるとこがないけど...
From:花菜 URL 2009.07.08. Wed 16:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

