Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.07 Tue 15:42

今日はこの前買った洗面ボウルのお披露目を
しようと思ったのですが・・・・




またまた抗争が勃発したので


いつものごとく、まっちょにご飯を食べさせに来た姑
ただ、今日はなんとなく機嫌が悪そう・・・


とりあえず、ご飯を食べ私が洗物をしに
台所に行ったあと、抗争は始まった

それは姑の第一声・・・


私はあんな水屋(食器棚)持って行きたくないわ!!!!


あんな水屋とは我が家の台所にある食器棚。


もともと姑は自分ちの水屋が気に入っているんです。
が、大雨で冠水したときに下の方が水につかった物なので
かっつぁんがそれは新居に持っていかないでと言っているのです。

そしたら
姑が我が家の食器棚をちょうだいと言うので
「どうぞ」と言っていたのでした。
ちなみにかっつぁんが見たところどう見ても
うちの食器棚の方が高いらしい・・・


そんな経緯があったのに何をとち狂ったか、
さもうちが食器棚を押し付けたみたいな言い方をしたらしい。
おまけに

タンスも全部持って行くとか言い出した・・・


昨日は1つでいいとか自分で言い出したので
かっつぁんもほっとしていたのに・・・・

いきなり怒り口調できたものだから
かっつぁんも怒りだし・・・・

何言うとんか訳わからんわ


帰れ!二度と来るな!!!


と言い放ち玄関に向かって
まっちょのドナルドダックのぬいぐるみを投げつけたくらい・・・・

かっつぁんがあそこまでキレるのは相当やな・・・

と、ぷうは台所でもくもくと洗物を

はっ!

まっちょは?

と思ったら投げたドナルドでキャッキャッ遊んでいた・・・


よくよくかっつぁんに聞いてみるとWICはいらないから
その分カーポートとかつけてもらって、タンス置くから

とか

私はうちの水屋を持って行きたい

とか

昨日までさんざん説明して、姑も納得して
昨日なんかは自分からあのタンス1ついらないわ
とか言っていたのに・・・

で、いきなりけんか腰で来たのでかっつぁんも激高してしまったらしい・・・

で、かっつぁんは
「まっちょの前であんなことしたらいかんな」と反省

すぐ電話を入れてとりあえず言い過ぎたと謝ったら

もう電話では何事もなかったかのように普通


で、どうやらクローゼットがどんなものかわからず
クローゼットが標準に入ってると言っても標準の意味が
わかってないので百聞は一見にしかず

ということで

カトゥールの完成見学会に姑を一度連れて行き
今の住宅とはこんなんだよ~と言うのを見せることになりました・・・

はあ


でも、こんな姑ですが

「あら、このシャンデリアいいわ~私の部屋につけてね」

とかいうんです・・・


なんかこの先も前途多難な気が・・・・・



いつも応援ありがとうございます
姑に負けるなとぽちっとして頂けるとがんばれます


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

スポンサーサイト

まりもさんこんばんわ
まあ細胞も減少するので無理でしょうね(笑)
あたしも毎日何かで1回はイラっときてるので・・・
うちは言ってくれるので助かってます^^;
旦那が言わない人だと私が言うことになり
もっとヒドイ罵声をあびせそう・・・・
From:ぷう URL 2009.07.08. Wed 00:25 [Edit]
Unknown
いくら説明しても、年代が違うと全く分かってもらえないですもん(><)
でも、そーいう人に限って実際に見るとすんなり納得みたいな…
百聞は一見にしかずパワーはすごいです。
洗脳しちゃいましょー!
きっと旦那サマとお姑さんは実の親子だから
ヒートアップしてしまうんでしょうね~
お嫁さんにしてみたらいい迷惑?!
(すみません、言い過ぎました…)
From:まりも URL 2009.07.07. Tue 23:42 [Edit]
みちさん
水屋って字があってるかどうかわかりませんが、うちの母も言ってたので理解はできました^^;
いや、全然笑ってくださいね(笑)
見学会はクローゼットの多そうなしょんさんちの見学会につれていこうかなと・・・

帽子かぶって大きなサングラスをかけて
上下花柄ズボンスタイルで行くことは予想されます・・・
From:ぷう URL 2009.07.07. Tue 23:18 [Edit]
Unknown
水屋ってなんなんだろ~っておもってましまいましたよ~!!
食器棚のことなんですか

姑さんと旦那さんの抗争、
笑っちゃいかんけど笑えました。
完成見学会のとき、姑さんに合えるかも?!
ですね~。つれてくぷうさんたちは大変ですけど、ちょっと見てみたいような?!

ほんと説得できるといいですね!!
From:みち URL 2009.07.07. Tue 23:04 [Edit]
Unknown
tomocoさんこんばんわ
桐ダンスならまだ置いとくのもわかるんですけど、極普通のタンスなんで・・・

テレビと冷蔵庫は驚愕ですな(笑)
冷蔵庫開けるたびにテレビのぬくもりが・・・

絶対狭いって言うのはわかってるので
タンスが入るようなクローゼットにしてもらうように手は打ちました・・・

内緒ですけどね・・・
From:ぷう URL 2009.07.07. Tue 19:17 [Edit]
Unknown
ふふ。笑ったらだめですねー。
でもなんか想像できちゃいました。

ウチも相方ハハさんの言ってることよくわからんですよ。
押入れに10万近い桐の引き出しつけたり。
窓も腰窓の四枚窓を6畳の部屋につけたり。
そんなでかい腰窓見たことないと思いました。
そんで、リビングダイニングなので仕方ないといえばそうなんですが、冷蔵庫とテレビの配線を決めたとき・・・。
なぜかテレビと冷蔵庫が並んでるんです。
え????って思ってちょい口出ししましたが、それいいらしく。
よーわかりませんわ☆

まぁきっと親世代からしてみれば、子世代がやりたいことに対して「は?なんでや」と思うとこも多々あるでしょうし。
たぶんそれは合致することはないんだろうなぁ、お互いの希望の真ん中へんで妥協するのがベストなんだろうなぁと思ったりします。

ケド、旦那ハハさん、クローゼットもあって箪笥も全部持って行くんじゃ部屋狭くなっちゃいますもんね。クローゼットの中に箪笥が入ればいいけれど。でも・・・狭くなったらその時捨てればいっかくらいがいいかもですねー。
From:tomoco URL 2009.07.07. Tue 17:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

