Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.03 Fri 16:04

今日はお昼からまっちょのポリオの予防接種に行きました。

7月に集団接種はやめてほしいわ・・・

狭いところにわらわら~~~と人がいるので

暑い

またうちの子、子供いっぱいいて大興奮
それを抑えるのに走り回って

暑い

あ~夏は嫌やわ~


で、昼からお家の外に出たわけです。

今日は朝から隣の隣の現場がなにやら
やっていて、ガシャンガシャンと音がしていました

部屋にいると聞こえないのですが
台所(キッチンとは呼べません)にいると
結構音が聞こえました。

ちょうど昼休みだったみたいで
音は聞こえず・・・

はっ!

現場の前でヤンキーの人が


死んでいる???


いえ、職人が寝ていました。道端で・・・

ていうか


熱いんちゃうの?
何も敷かんと・・・


まあ、その人が焦げようがかまわないのですが

ちょっとそれってどうなん・・・

座るのはいいけど、大の字で寝てるって・・・


S建設、マイナスやわ~


やっぱり下請けの人まで管理が行き届かないと
いいおうちなんてできないような気がするんです。

ぷう家に携わる職人さんにはマナー良くしてほしいし
手が空いてるときに近所の人が通ったら
挨拶ぐらいしてほしいなあ・・・・


カトゥールにもそこは徹底してもらうように
言わないと~~~
だって、ビルダーにとって
近所の方は未来のお客さんかも
しれないんだしね~~


さあ、明日は午前中にKさんに来てもらって
書類をちょっと見てもらうのと
昼からは不動産屋さんといろいろ交渉してきます~~




いつもありがとうございますぽちっとして頂けると
明日の交渉もがんばれます
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へぜひよろしくお願いします




スポンサーサイト

Unknown
そうなんですよね~~
あとあと住むのは施主なので・・・

あ、カフェは暇だからとか言うわけではないようですよ~
店長さんが結婚で辞めるらしく、代わりの店長探すのも面倒なので閉めることにしたって
急に決めたみたいです~~
Kさんも知らなかったとか・・・
From:ぷう URL 2009.07.04. Sat 23:56 [Edit]
Unknown
うちも昔そういうのみたことあります~
地べに5人くらい死んでました。
大変なんでしょうけどね…。
最低限のマナーは守ってもらいたいですよね!!


にしてもカフェ残念ですね~
確かにうちがいったときも
我々含めお客さんも3組くらいだった…

場所が!!
場所がいかんのですわ~!!
From:みち URL 2009.07.04. Sat 23:23 [Edit]
Unknown
まりもさんこんばんわ
上半身裸ですか~・・・
まあ、暑いからね・・・
でも、それも困りますね~・・・
うちの隣の隣の職人は服は着てました(笑)


しょんさんこんばんわ
基礎を掘ってる?みたいなので鳶さんではないと思うんですけどね~
カトゥールカフェ閉めたそうですね
なんか店長さんが辞めるからカフェは閉めて
サテライトスタジオみたいにするらしいとか・・・まあ、モデルハウスみたいには使うそうですけど・・・
ケーキ食べたかった・・・
From:ぷう URL 2009.07.04. Sat 23:00 [Edit]
Unknown
それはイヤですねぇ…
わがやの職人さんには居なかったように思います。車で寝てる人はいましたね。。それが普通です。
ヤンキー…鳶の人ですかね。。←決め付けはダメですね★
わがやは何も心配はいりませんでした。

それと、訂正です。
カトゥールカフェと近いそうです…
朝旦那に聞いたら『あほか近いわ』って。
アホってなんやねんっボケっ!って感じですが(笑)
どうも失礼しました…
From:しょん URL 2009.07.04. Sat 08:31 [Edit]
Unknown
職人さんは、外でのお仕事で大変なのはわかります。
自分の家なら余計に頭が下がりますが、
マナーは大事にしてほしいですね(><)
これからのご近所との付き合いは、わたしたちが
するものですし…
今日偶然にもわたしも見ました!
アパートの建築現場でしたが、
3時の休憩で上半身裸の職人さんが何人も!!
横切るのほんと困りました…
From:まりも URL 2009.07.03. Fri 23:34 [Edit]
Unknown
ほんとに暑い時期の外の仕事は大変。
ぼ~っとしますよね・・・
通ってもピクっともしなかったので
びっくりでした。
帰ってきたらちゃんと働いてましたよ~
From:ぷう URL 2009.07.03. Fri 19:43 [Edit]
Unknown
予防接種お疲れ様でした
ヤンキーの人が死んでるに(爆)
そうとうお疲れだったのでしょうか
これからの季節は暑いから
本当に熱中症になったりしたら大変です
ポチッ
From:花菜 URL 2009.07.03. Fri 17:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

