Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.07.02 Thu 16:06

今日は曇りでちょっとすごしやすい愛知県尾張地区です。

さて、このブログぷう家というかぷうの

妄想と欲望の塊ブログとなっています

そこで、今日は

旦那かっつぁんの拘り

を ご紹介します

最近よく拗ねるので・・・

「いいんだ。俺の意見なんて。」
「そんなん、おかしいやん。で終わりやし」


だって、おかしいし・・・


意見を聞いてない訳じゃないです。

意見は聞いてますよ~~

お金の意見は聞いてます

というか聞かないと仕方がない・・・


かっつぁんの拘りは
写真のような窓辺のカウンターです


うちはリビングの窓につける予定です。
もう少し奥行きを出して、ノートパソコンとかを置けるように・・・

そしてまっちょがそこで勉強?するのか?したり
ぷうがミシン?するのか?をしたり・・・


ところがプランニングの時にこの話をしたら

デ~ン

とメインに持ってこられたんです・・・

が、あくまでも窓辺にあってほしいので・・・

メインは丁重にお断りいたしました。



あとは2階に大きいガンダム置きたいとか
かっつぁんの書斎とか

訳のわからんことをほざいておりましたが・・・


却下


カーポートの屋根も家のイメージに合わないので


却下


まあ、これはテイストがあうものがあればつけるかな?


かっつぁんかわいそう って思うかも知れませんが・・・



予算オーバーしたら私の欲望が間違いなく 多数


却下


なので・・・



いつも応援ありがとうございます
ぽちっと頂ければかわいそうなかっつぁんもがんばれます
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

Unknown
多いですよね^^;
うちはフィギュアとかゲームとか
欲しいみたいだけど
キリがないから抑えてるみたいです~^^;
From:ぷう URL 2009.07.03. Fri 19:39 [Edit]
Unknown
ガンダム?!
うちの旦那も軽くガンマニです…。
フィギュアじゃなくゲームが多いですけど…。

キャラクターの名前とか全部いえるし
気持ち悪いです。


From:みち URL 2009.07.03. Fri 16:55 [Edit]
Unknown
まりもさんおはようございます。
あの写真は本を見てちょうどイメージに
ぴったりな写真だったので拝借しました^^;

旦那さんがキレたんですか?
うちも密な打ち合わせになったら
そんなこともあるかもしれませんね~
From:ぷう URL 2009.07.03. Fri 09:44 [Edit]
Unknown
こんばんは!
お写真の窓辺可愛いですね~
少しでもこういうのがあると雰囲気でていいですよね(´∀`)
うちも、旦那くんはすごい我慢していると思います・笑
こないだ、Kさんの前で軽くキレました。
Kさんも苦笑いでフォローしてくれましたが…
難しいです~
From:まりも URL 2009.07.03. Fri 00:18 [Edit]
Unknown
しょんさんこんばんわ
どこも旦那意見は却下が多いですね^^;

うちはこのカウンターだけは最初からの
旦那の拘りだったので・・・
うちの場合は写真よりもっと奥行きを出すと
思うのでほとんど机みたいになると思います~
色ももっと古色にしたいなあと・・・
From:ぷう URL 2009.07.02. Thu 23:35 [Edit]
Unknown
旦那様…却下多いですね…
もちろんわがやもです!
旦那のどうしてもココはこうして!の要望は3つほどですょ(笑)
その中でお金がかかるのは1つだけ(爆)
ほとんどぷぅさんの思い通りに進むといいですね♪

画像のカウンターの奥行きが広くなったら、わがやとよく似てますね♪
木自体は違いますけど…
私は最初こんなイメージは無かったので、思ってたイメージよりはるかに良く、すごくお気に入りです♪
From:しょん URL 2009.07.02. Thu 21:02 [Edit]
Unknown
tomokoさんこんばんわ
相方さん出窓希望でしたか~
かわいらしいですね

出窓って湿気がすごいらしいですね・・・
私も決してキライではないんですが・・・

そうですよね~
絶対を作らないと諦めばかりじゃツライですもんね

その絶対が私の場合多いかもしれませんが
リンク貼らせてくださいね~~
From:ぷう URL 2009.07.02. Thu 19:17 [Edit]
Unknown
ふふ。旦那サマ却下続きですかぁ。
ウチの相方さんの希望もほぼ全却下でした。

相方さんは、出窓がある家が夢だったようなんですが。
どうせ出窓なんて、いらんもんを置いてしまうだけだし、実家が出窓付近から雨漏りしたんで

そして、お風呂テレビも却下。
お風呂テレビ以前に、ウチ世帯の2階には
お風呂すら却下だったんですが・・・凹

最初はあれもこれもって思っても、
やっぱり間取りが現実的なものになってくると、広さや予算で諦めるものって増えていきますよね。
だから、最初から「これだけは絶対」っていう部分を二箇所くらい作って、それだけはブレずに進めていったほうがいいんじゃないかなぁって思います。
たぶんいろんなことを諦めても、
「絶対」の部分が残っていれば、
その点だけで満足できると思うので☆

From:tomoco URL 2009.07.02. Thu 18:35 [Edit]
Unknown
そうですね
作業はかどりますよね?
景色は畑になりそうですが・・・
From:ぷう URL 2009.07.02. Thu 17:32 [Edit]
Unknown
窓辺のカウンター
なるほど~
素敵ですね
窓辺だから明るいしお外が見えて
気持ち良く作業がはかどりそうです
From:花菜 URL 2009.07.02. Thu 16:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

