Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.30 Tue 16:08

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へぽちっとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村いつもありがとうございます励みになります




最近、かっつぁんによく言われることがある。
それは


土地改良がかかったらいろいろ削るからね


この
いろいろ
とは、カーテン(最初から削るつもり)新家電(テレビ以外)
照明など・・・

でも、削って一番大きく予算に貢献できそうなのは


オーダーキッチン


なのだ・・・・


でも、ぷうは削りたくないのです・・・

オーダーだったらミーレが入れられるもの

一部国産メーカーだと入れれなかったりするとか・・・


ふと思いついた・・・


オーダーやめるんやったらIKEAのキッチンにしようかな?

かわいくて安いし・・・・

組み立てなあかんけど・・・

カトゥールならやってくれそうな・・・・あまいか・・・

写真はこの前撮って来たIKEAのキッチン
これちゃんと引き出しとかもするする~っと出てきたりしてた。


でも、やっぱり愛知県にないのが痛い・・・


愛知県にあったらKさん連れて行けるけどな~


弥富の倉庫で見せて欲しいわ・・・


土地改良安く済みますように・・・・


ってまだ契約してないけど

明日、お役所仕事の人たちが来てOKかどうかの返事待ち~

OKでありますように





Unknown
はじめまして~
いつも秘かに拝見しておりました~
いつも勉強させていただいてます~
こんな妄想ブログに来ていただいてありがとうございます~

IKEAのキッチン組んでくれる会社ありますよね~
愛知は店自体が存在しないので大変かなあ・・・
うちのビルダーならやってくれそうな気がしてるんですけど・・・
工賃とかで高くつくなら無理ですしね
From:ぷう URL 2009.06.30. Tue 23:58 [Edit]
Unknown
ぜひぜひ行ってきて下さい~
50円のソフトクリーム食べてきてくださいね~
ちょっと小さいけど^^;
キッチンもいっぱいありますよ~
私も8月は神戸に帰るのでIKEA行きまくりです~
From:ぷう URL 2009.06.30. Tue 23:44 [Edit]
Unknown
ハジメマシテ☆
IKEAのキッチン、カラーも様々あっていいですよねッ
ウチも入れたかったんですが、自分達で組み立てるのは無理そうだし(面倒だし)、工務店に「組み立ててー」って頼むのもなんだか気がひけてしまい諦めました。

でも、キッチンそのものがインテリアの一部になるってすごくいいなぁって思います。

関東では、IKEAのキッチンを組み立ててくれる会社があるんですよ。
サイトには
「お客様は気に入ったキッチンをIKEAで注文してくるだけ。」
って書いてあるんで、持ち帰りもしなくていいようです。

そちらにもあるといいですねぇ☆

ステキなキッチンが出来ますよぅに♪
From:tomoco URL 2009.06.30. Tue 22:36 [Edit]
Unknown
IKEAのキッチン可愛い~♡
しかもいろいろ自分仕様に組み立てられるなら
いですよね!
さすがにニ○リのキッチンでは淋しいけど…
IKEA大阪にもありましたね!
もう夏に行くしかないです。
あ、ちなみにうちは軽トラないです・泣
明日良いお返事もらえるといいですね♪
From:まりも URL 2009.06.30. Tue 21:00 [Edit]
Unknown
花菜さんわざわざありがとうございます~
すぐ見に行きます~
From:ぷう URL 2009.06.30. Tue 19:07 [Edit]
Unknown
akonan♪さんこんばんわ
月2万7千円さすが首都圏!
うちは月6千円です
戸建てなのに駐車スペースはありません
そんなに高いと車は預けますよね~

家作らなくてもIKEAは楽しいですよね

From:ぷう URL 2009.06.30. Tue 19:04 [Edit]
Unknown
何度もすみません
コメントのお返事でカウンター部分の
参考画像を追記UPしましたので
宜しければご覧頂けると嬉しいです
From:花菜 URL 2009.06.30. Tue 18:49 [Edit]
Unknown
IKEAのキッチンかわい~~
いいないいな~
オーダーあきらめてもコレなら満足できそうですね!!

うちはIKEA行ける距離にあるけどお家建てるって決まってから頭金をいまさら貯めるため駐車場代を浮かそうと思って実家に車預けてきちゃったんです。
だから行けないの。
この肝心な家作りにIKEAにいけないってかなしいですよね。。。
でも月2万7千円にはかえられないわ。。。

地盤改良予算内で収まるといいですね~
うちはオーバーしてしまったしー
From:akonan♪ URL 2009.06.30. Tue 18:36 [Edit]
Unknown
花菜さんこんにちわ
地盤改良結構きましたね・・・・

うちは元田んぼなので
かかりそうです・・・
一応80万予算組んでますけど・・・
足りなさそう

外構ないかもしれません
From:ぷう URL 2009.06.30. Tue 17:46 [Edit]
Unknown
ikeaのキッチンも可愛いですよね~
地盤改良...先日地盤調査の結果が出て
795千円...とほほ
ちょっと泣きそうでした
このままだと外構はナチュラルな感じじゃなくて
本当のナチュラルになりそうです(笑)
From:花菜 URL 2009.06.30. Tue 16:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

