Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.27 Sat 19:34

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村いつもぽちっとありがとうございます




今日は担当のKさんとカトゥールで初めてプロバンス風を
建てられたS様のお宅にお邪魔いたしました。

写真は外観です。カトゥールHPより
超プリティS様のおうちブログはこちら


実は、ぽくをさんのブログも参考になりましたが
S様のブログのHMとカトゥールの比較も参考にして
カトゥールに決めた部分もあるんです。

内装はこちら

内装が写真よりもっとステキでした
初めて生オーダーキッチンを見ましたけど
レンガの壁とかステキすぎる

またいろいろご自身で棚とかつけられてるのが
これまたステキ

土間収納も見せていただいたんですが
うちの思ってたとおりでうらやましい

吹き抜けはちょっと高すぎたとおっしゃってましたが
でも、すごい開放感があってステキでしたよ

今、ご主人様はウッドデッキを製作中とかで
大きなウッドデッキを作ってらっしゃいました。

うちもかっつぁんに
外構作って光線を出しましたが・・・

届いたのやら・・・


写真の左から二つ目の扉は何だと思います?

ぷうはHPで見たときは
勝手口2つあるんかなあ?と思ってました。

今日外から見て初めてわかりました。

プロパンガスのボンベです

ええ、うちにもあります。
あのグレーの物体です。

これをこんなにおしゃれに隠してしまうなんて

これはびっくりでした~~

うちはオール電化なのであのボンベたちとは
おさらばなんですけどかわいかったです~~

あと、木の香りがよかったんです。
でも、住んでるS様はあまり感じられなくなってるみたいで
もっと香りますよと屋根裏収納を
見させていただいたんですが
そこは全て杉の木なので、ほんとにいい香りでした


で、うちも全く思ってなかったのに

屋根裏収納が欲しくなり


さっきKさんにメールでお願いしちゃいました 

インテリアとかもすごいおしゃれにしてらして
車もめっちゃかわいいんです~

とてもうっとりした時間を過ごしました~~






スポンサーサイト

こちらこそ
本当にありがとうございました。
とても勉強になりました~
なるべく「しまった~」がないように
がんばります~~
From:ぷう URL 2009.07.17. Fri 17:54 [Edit]
いまさらですが・・・
先日はようこそおいでくださいました。

短い時間の中で、ぷうさんが失敗しないように上手にアドバイスできたかどうか・・・。

お話させていただいたとおり、
家作りは楽しいですが、ちょっとしたところで思考停止に陥ると、実際住んでみて「しまったー。」なんてことになります。

じっくり考えて、Kさんにたくさんわがまま言いましょう。

From:サカキバラ URL 2009.07.16. Thu 23:00 [Edit]
Unknown
花菜さんこんにちわ
屋根裏高いですかね?うちも無理かも・・・・
プロパンガスが入ってるとは思えないでしょう~^^;
帰るときに気づいたんですけどね^^;

みちさんこんにちわ
やっぱり気になってましたよね?3つのドア。
いろいろ教えていただいて勉強になりましたよ。ここをこうすればよかったみたいなことも聞けたので~

lilifeeさんこんにちわ
すごい勉強になりますよね~
うちでいらないと思ってても見たらいいなあと思ったり・・・
でも、私はlilifeeさんのおうちが気になって仕方ないです^^;

From:ぷう URL 2009.06.29. Mon 15:15 [Edit]
Unknown
見学会ってほんとに参考になりますよね~
自分では考えてもみなかったことがきらりんと光ってたりして、目からウロコ状態★
契約前はあちこち見せてもらって、いろいろ勉強になりました。
今はさすがによそのメーカーのには見に行けないので、残念・・・orz
こっそりもぐりこみたいと思いつつ、がまんしています(笑)
From:lilifee URL 2009.06.29. Mon 01:14 [Edit]
Unknown
見学いいですね~!
うちもKさんに頼んでみようかな…
実はちょっと気になってたんですよね、
Sさんの自宅!!
みにいっていいなら
見せていただきたい!

扉、うちも気になってました。
なぜ3つあるの?!みたいな…。
そういうことだったんですね~!
発見ですね!
From:みち URL 2009.06.29. Mon 00:06 [Edit]
Unknown
見学会って本当にわくわくするし勉強になりますよね~
屋根裏収納はだんな様の憧れでした
ウチは予算が無くて断念しましたが
やはり見ると欲しくなっちゃうみたいです
それにしてもプロパンガスの収納庫だとは~
とてもオシャレですねっ
From:花菜 URL 2009.06.28. Sun 22:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

