Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.24 Wed 23:44

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村応援ありがとうございます更なるぽちをお願いします


今日は昼からまっちょの病院に行きました。
実は去年の9月に入院、手術をしたので
その経過を3ヶ月ごとに見ています。

病院はうちからで45分ほどかかります。
そして昼からなのでかっつぁんは休みをとりました。

と、いうのもその病院電車で行くのは
一苦労なんです。

ぷうは免許を持ってないので病院のときは
一家ででかけることになります。

おかげさまで何もなかったので
帰りにアンティークショップ?
に行きました。


そこで見つけたのが写真の


コンソールもどき



高さ70cm。下は半円の木のプレートがついています。
写真の天板部分は本物の石です。


大理石?御影石?なんかわからんけど
重かったんです。


そして、こんなものを早々に買ってしまったのは
このお値段!

ハイ

840円(税込)


もちろん下の方は傷などがあったりしますが
この値段なので塗ればいいや・・・と


実は玄関にコンソールが欲しいなあと思ってたのです。


でも、良くあるのは猫足のゴージャスすぎるやつ


しかも高い・・・・
対して実用性ないのにね・・・


でも、これなら適度なゴージャス感(石だけかも)
と、アンティーク感(汚いだけかも)


いいやん


でも、かっつぁんはいまいちピンと来てなかったようで


まあ840円やし、買ったら?

という感じでした



たぶん、この子は新居の玄関か玄関ホールか
リビングかに置かれる予定

またイメージ先行してしまいました・・・・




Unknown
いや、アンティークショップというか
全然アンティークじゃないものもあるので
どっちかというと怪しい店かも

たまに行くと掘り出し物があるので
ちょくちょく見に行きます~

買い物上手というか貧乏性というか・・・
From:ぷう URL 2009.06.25. Thu 00:32 [Edit]
Unknown
840円!!
かなり魅力的なお値段です!
お買い物上手ですね~(´∀`)
しかも写真で見る限り、キレイですよ~
アンティークショップ行ってみたいなぁ。
古いもの大好きです♪
From:まりも URL 2009.06.25. Thu 00:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

