Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.23 Tue 15:52

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村いつもありがとうございますぽちっとお待ちしています。


さて、今日はぷう家の家造りにおいて
何かともめそうな火種をご紹介します


それはかっつぁんの母、
姑70歳



最近、毎日のようにかっつぁんが姑に言うことがあります。


引越しするまでに荷物を減らせ


今、隣の一軒家に姑と愛犬で住んでいます。
引っ越すとちょうど今の2階の部分がまるっと
なくなります。


でも、姑一人の荷物なんてしれてるんじゃ・・・・・


と、お思いのそこのあなた


あ・ま・い



2階に大きなタンスが4つもあって
押入れには布団がぎっしり

1階にも壁1面に引き出しのタンス。
それに埋もれるようにして亡義父の仏壇

だって、1階の部屋なんて5畳くらいかと思ったら

なんと8畳もあるらしく・・・・


まあ、それだけびっしりタンスなわけで


さすがに実息子は姑の性格を心得ていて
全部持っていくなというと怒るから
最低限のものにしてと言いました。

タンスの件はなんとか理解した模様。

だが、一つ問題が・・・・・


食器棚を絶対持っていくと聞かない


その食器棚は何年か前の豪雨のときに
水につかったらしく、その時は
大丈夫だからというので使っていたそうです。

ただ、今回は新居なのにそんなつかったものなんか
持って行きたくない
私とかっつぁんは・・・・

だから
「新しいのを買うのでそんなものは捨てるように」
と、かっつぁんが言いました。



「これ、高かったのよ。」
「買うの?もったいない。」


かっつぁん
「そんなもの置くとこないぞ」
「ふるい家具は虫がいるから捨てて。」
「持っていくならまっちょは一切そっちには行かせない」



「・・・・・・・・・・・」黙る


かっつぁん
「わかった。好きにして。その代わり狭いからうちに荷物置いてはナシね」
「おばさんがとまりに来ても狭いからってこっちには泊めないからね」




「狭いなんて言わない。」
「新居ができてから考える」
「物置買うんでしょ?」



かっつぁん
「物置は買わない。防犯上」




「・・・・・・・・・・・」黙る



ここ何日か、せりふは違えどこんなやりとりが続いてます。


母と息子の仁義なき戦い勃発

姑も近いうちにあるかも・・・・・






Unknown
そうそう
「ミシンなんか使わへんくせに!」
なんて言えませんわ。
おまけにうちは根に持つタイプなので・・・

実母には言いまくりやけどねえ・・・
From:ぷう URL 2009.06.24. Wed 19:40 [Edit]
Unknown
うちの両親も旦那の親も
「これゴミやろ~」的なもんを
後生大事に置いてあります

これいるの?ってきくと
いつか使うっていうし。

「絶対つかわねーだろーー!!」
って自分の親にはいえても
義父母には口が裂けてもいえません
やっぱいくら親でも他人です。
このへんは難しいですよねえ~
From:みち URL 2009.06.24. Wed 13:55 [Edit]
Unknown
消しておきました~

そうそう、一人なので超省スペースなんです
そこは文句言ってないんだけど
とにかく捨てられないっていうか・・・・

旦那も普通に話しててもイラっとくるみたいなんで
まだまだ揉めそうですわ
From:ぷう URL 2009.06.24. Wed 09:55 [Edit]
Unknown
なんか…ちゃんと書いたのに…変に投稿してました…顔文字か!すいません…改めて…

めっちゃ大変そうですね。
お姑さんだけなんですね…
だから、二世帯でも片方は1階だけやったんですか。確か…
でも旦那様が言ってくれるだけいいですね♪
お義母様にはお義母様の意見が…
色々と悩みが多い中、勘弁してくれ~~!ですかね★
頑張って下さい。。
From:しょん URL 2009.06.24. Wed 07:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

