Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.19 Fri 16:13

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村いつもありがとうございます。ぽちっと
にほんブログ村めっちゃ励みになります~~


この前、神戸に帰る日の午前中
ちょっと気になる土地があったので
担当のKさんと一緒に見に行きました。

M鉄本線某駅徒歩20分、JR某駅25分
スーパーあり、小、中学校あり


ただ値段が高い・・・・・・・


うちの土地予算の倍なんです


Kさんと行く前に1度見に行ったんです。
その時はまあ立地がいいよなあ・・・と

でも2回目見たときはなんかイマイチに見えて・・・


★隣のビニールハウスがやっぱり気になる
★反対側の隣が本格的な畑で何かわからん実の生っている
 木があって、越境していること
★間口は広いけどやっぱり縦長だったこと
★土地の前にいる私たちを見て近所の人と何かしゃべっている
 感じ悪そうなおばあさんが向かいの家の人だったこと


が、気になり予算内ならそれも我慢できるけど
予算の倍なのに我慢するのは嫌だなあ・・・・

と思いました。

かっつぁんはそう思うならやめようと言ってくれたので
やめてしまいました。

確かにその価格を出すならもっといいとこがあるかも・・・・


最悪、売れなければ下がるかな・・・・


まあ、調整区なのですぐ売り切れるわけではないんですが
やはりこれまで見てきた土地でいいなあと思ったのは
売れてることが多いんです

まあいいなあと思った土地に手を出せなかったのは
国土交通省のお役所仕事のせいもあるんですが・・・


でも、土地がすぐみつかってたら
カトゥールとは出会えてなかったわけで・・・・

100%満足は無理だとしてもやはり
ビビビと来るものなんでしょうか・・・・?

さらにうちは自分たちだけではなく


義母の行動範囲



のことまで考えないといけないので
許容範囲が狭くなる一方です・・・







スポンサーサイト

Unknown
まりもさんこんばんわ

実は今日ビビビがありました・・・
Kさんと月曜日に見に行きます~
今日見てきたけどこれは・・・
でした~~~

後ほどupしま~す
From:ぷう URL 2009.06.20. Sat 18:30 [Edit]
Unknown
おはようございます!
土地探し…これが一番難しいのかもしれませんね(´д`。)
よく100%理想の土地はない。って言いますが、
うちは、値段と大きさを折れました…
予算オーバーだったのですが、それでカトゥールに出会い、
結果予算内で好きなことができそうなので良かったのかなと…
でも、予算の倍はつらいですね!
建物で我慢することが増えるのかぁって
考えたら、おうち作りの楽しみが減ってしまいますもんね(><)
義母サマのこともあるのでなかなか難しいとは思いますが、がんばってくださいね(´∀`)
きっとぷうさん一家にも、ビビビッはあると信じています!
From:まりも URL 2009.06.20. Sat 09:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

