Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.18 Thu 16:45

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
   にほんブログ村応援ありがとうございます。ぽちっとします。


さて、間取り図とざっくり明細を見てほぼ決定

してしまったビルダーさん。

いいのか?構造とか耐震とか断熱とか?

はっきり言います!!

ぷう家は


あまり気にしてません



基礎はベタだったらいいし、断熱材は入ってればいい
それくらいです。


だって、今の家が


築35年以上のあばら家です
って、嫁に来た分際で言うか・・・


断熱材なんて入ってないよなあ・・・
夏、2階で寝られへんし・・・

基礎なんてスッカスカやろなあ・・・
ビフォーアフターのビフォーみたいな基礎になってるやろなあ・・・

だから、何を見ても


今の家よりマシ


なんです。

だから拘りはありません。
見てくれの拘りだけですね。


あ、だからと言ってカトゥールがそこいい加減と言う意味ではないです


カトゥールはジャーブネットというのに加盟していて
耐震とかそこの基準でやらないとダメなんだそうです。


耐震って地盤がよければトタン小屋でも倒れないので
ぷう家はあまり重要事項ではないんです。
ベタ基礎で筋交いが入ってれば大丈夫~ぐらいです。

高気密、高断熱も興味ないし・・・
北国じゃないし、名古屋は暑いし・・・
うち、みんな暑がりやし・・・

だから耐震とか断熱とか構造とか高高とか

お金を出せば買えるものではなく
お金の無いものの僻みともいうかも


何よりカトゥールだと夢をかなえてくれそうだなと
思ったんです。

社長が大手のやり方に疑問を感じて設立しただけあって
まさに最低限の金額で施主の拘りを実現してくれそうだなと。


特に他のHMでは夢すら見れなかったぷう家ですから・・・


あと、もう一つは


スタッフ紹介を見て会社の姿勢がわかりました


事務の女性がいるのですが、最初はアルバイトからで
今は正社員としてがんばってるそうです。

事務の正社員なんてどんどん派遣が増えて
派遣の正社員登用な~んてあってないようなものの昨今


バイトから社員にするなんてすばらしい!


と思ったんです。


そういう姿勢って大事だと思うんです。
きちんと仕事をしてくれると思った理由はスタッフ紹介にありました。


ということでビルダーは決定したんです


ビルダーは・・・・・・・ね


スポンサーサイト

Unknown
akonan♪さんこんばんわ
なんか丁寧に作ってくれる気がしますよね~
実際展示場行ってもいいなあ~~
っていうのないんです。
超大手は特に・・・並大手ならお~っていうのもあったんですけどね~

みちさんこんばんわ
そうそう、あの写真より
全然美人ですよね~
うちの旦那もあの子かわいいって言ってました。
うちの息子もニコニコ笑ってたし

汚し放題!
うちもですよ~壊すとわかってるので
掃除なんてする気おきません
From:ぷう URL 2009.06.18. Thu 23:23 [Edit]
Unknown
事務の女性のかた、HPの写真じゃ良く分かりませんが、美人ですよね~!!
しかも若い!!S60年代生れとは…

うちもおんぼろ屋敷ですよ~☆
実家もおんぼろです。
おんぼろにはおんぼろのいいところがありますけどね~汚し放題!みたいな…

でも実家はかなーり傾いているので
生命の危険をたまに感じます
From:みち URL 2009.06.18. Thu 22:45 [Edit]
Unknown
ビルダー決定おめでとうございまーす!!

うちも今住んでる社宅同じく築30年のおんぼろです
暑くて寒くてつらい毎日ですw

わかりますわかりますー
大手HMよりなんだか安心だなーって思うことが多々ありますよね
あたしはHM1つしか行ってませんけど
From:akonan♪ URL 2009.06.18. Thu 18:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

