Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.17 Wed 12:16

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村 ご来店の印にぽちっとお願いします


神戸より戻って参りました~
せっかくだからIKEAやHDCなんかにも寄りたかったけど
今回は時間がなかったので残念でした~~


まあ、また8月に行くし・・・


土地の話はさておき、続きの2階間取りです。

寝室が17畳と広いですが
ここには可動式の壁をつけて、将来まっちょの子供部屋
が必要になったときに仕切って2部屋になるようにしています。



でも、ゲストってそんなに来ないよね・・・




ということでゲストルーム用の6畳を子供部屋にして
ゲストが来たときに仕切ってゲストルームにする予定です。



寝室は寝るだけと考えてるので
ほんとにベッドが2つ入ればOKなんです。
6畳で十分か・・・

なので大幅変更を・・・

お風呂を2階に持って行きます!

2階にトイレとお風呂とペデスタルタイプの洗面と
タオル、下着、パジャマなどの小さい収納を
全部入れた小部屋を作ります。

だから寝室17畳は削ります~


で、1階にはお風呂のスペース分WICを広くしてもらって
全員の服はすべて1階のWICに入れます。

いろいろ考えたんですが、うちの場合
バルコニーはつけても横なんです。
南に面することはないので、干してもふとんくらい。

てことは庭で干す


洗濯機は1階だなあ・・・
洗面台のところに洗濯機を置いてそこに勝手口をつけて
外にでれるようにしよう!

と思ってるわけです・・・

まあ、もちろん土地によりますが・・・

てことで結構大幅に変わりそうな予感の間取りです



    


Unknown
花菜さんこんばんわ

うちは1階がきつきつなので思い切って
あげてみることにしました。
階段まっすぐがいいですか?
私は回ってる階段に憧れます~~

しょんさんこんばんわ

ポチっとありがとうございます。
たぶんめっちゃ変わると思います~
土地はね~・・・難しいですわ

みちさんこんばんわ

全然リッチちゃいますよ~
1階の和室がないぶん2階にあがってる感じ
ですね。
おまけに吹き抜けとかにしない予定なので~
だから17畳の寝室ができあがったのかと・・・
うちも二階に干してます~
しんどいですよね~
From:ぷう URL 2009.06.17. Wed 22:48 [Edit]
Unknown
こんばんは~!
リンクはらせていただきました☆
宜しくお願いします~

寝室が17畳とはめちゃめちゃリッチプランでしたね~。

うちも洗濯物は庭派です☆
今の生活は洗濯物を二階にワッセワッセしとりますがけっこーしんどいです
From:みち URL 2009.06.17. Wed 22:03 [Edit]
Unknown
早速応援ポチりにきましたヽ(^。^)ノ
まだまだじっくり色々考えたらいいですよ~!
わがやは初めのプランから、あーじゃこーじゃ最後の最後の最後まで変わってましたよ^^;
悩んじゃって下さい…色々…
良い土地がみつかりますよぅに
From:しょん URL 2009.06.17. Wed 16:26 [Edit]
Unknown
お帰りなさい^^
水まわりを2階にもってくると
1階が広く使えて良いですよね~
階段がまっすぐで気持ち良いですね
私も本当はそうしたかったけど
スペース的に無理でした^^;
From:花菜 URL 2009.06.17. Wed 16:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

