Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2013.01.16 Wed 23:39
久々の連続更新(笑)

さて、撮影当日14時からということで朝から今までにないくらいの掃除をしましたw

いやいや実母バンザイ!!

子供を見ててもらおうと思ってたのに実際は掃除する方にまわってましたww
正直、いなかったら掃除が間に合わなかったかも・・・


え?普段から掃除していればそんなことはない・・・

そうですね・・・チーン

そしてやってきましたのはカメラマンさんとライターの方の計2名。
簡単にごあいさつなどしましてまず外観から撮るというので
その間に最終チェック。
20130115003.jpg


このたび雑誌に載るということで私が仕掛けたことがあるのです。

リビングの棚のマトリョーシカの隣にさりげなく1枚のCDを飾って置きました。
今、私が最高にハマっているバンドさんのCDです。

V系です(爆)

いやいやナチュラル系雑誌にV系のCDジャケットの写真が載るなんて
史上初?????

そうなんです。私こう見えて(どう見えて?)
小学生のころからQueenにハマリずっとHR,HMを聞いて育ち
今頃V系にハマるという

全然ナチュラルライフじゃない音楽嗜好なのです←ちょっとしたカミングアウトww

まあいろいろそぐわないものはどかされるとも聞いてたので
絶対どかされるやろうなあ・・・・・・

と思ってたんですがね。

いやいやどんどん結構そのまま写真に撮って行かれます。
むしろ絶対はずされると思って安心してキッチンの裏の棚の下の方なんて
全然TDRでもTDSでもないミッキーのカップとか
とあるアーティストのグッズの空き缶とかそのままにしてたんですが
しっかり写ってました・・・・・・orz

ちょっと前までスラッシュとかのフィギィアとか置いてたけど
それは外しておいたのでよかったwww

外されたのは生活感漂うキッチン周りのスポンジとかソープ類とか
そういうものでした。

でもねハンドソープをこのためにキッチンはキレイキレイを置いてたのに
ローラアシュレイのに差し替えたんですがね、どかされましたwwwwww

やっぱり洋物じゃないとダメなんですかね(笑)

そして今回はLDKの特集に載るってことでLDKの写真を中心に
子供部屋と洗面台を撮って行かれました。

なぜか1階のトイレはスルーで2階のトイレの写真が載ってますがww

そしてライターさんにインタビューされるんですが
写真に入り込まないようにちょこちょこ移動しながら
ちょっと想定外の事も聞かれたりしてびびりましたが
まあ大丈夫だったんではないでしょうか・・・・

子供部屋の撮影で子どもに遊んでほしいと言われまして・・・

一応それらしく木製の電車セットを出してきまして
準備はしてたんですよ・・・・・
もちろん普段はプラレールが転がりまくってますwww

しかしもううちのまっちょも5歳なので木製ではなかなか遊ばず・・・
プラレールを出してくることはなかったんですがね。

結局引出し開けてる写真が採用されましたwww

服も普段は新幹線とかライダーとかのキャラもの着せてますが・・・
ええ、もちろん親は着せたくないですが最近気に入った服でないと
着てくれないんであきらめてます。

がっ

さすがにキャラ物の服を着せて写真に納まるわけにはいかない!!
新しいプラレールと引き換えにチェックのシャツを着てもらいました・・・・チーン

まあネズミーランド系統はいろいろ権利関係がうるさいそうで
子供部屋にあったTDSで買ったぬいぐるみや木製のおもちゃはどかされました。

そういえばLDKの本棚にこれでもかと
&homeを飾ってたんですが・・・・・
ええ、こちらとしては精一杯のおもてなしとして飾っていたのです。

それを見たカメラマンさん
うわ~こんなにいっぱい嬉しいです!と喜んでくださり
さらに知らずに買ってたお庭の本も同じ会社の本だったらしく

うちの本がたくさんある~~~~と喜んでいただいたのですが・・・

撮影にはさすがに

あざとすぎるwwwwwww

とどけられ、子供の絵本もキャラのものはどかされて
結局、キャスキッドソンの本とローラアシュレイのカタログの2冊だけが残りましたwww

そしてきっちり3時間かかって終了・・・

いやカメラマンってすごいわ
いろんな撮り方があるもんだなあと・・・・

結構5時前とか暗くなってたんですが電気つけないで撮ってたんですよね。
でもできあがった写真みたら全然暗くない!!
照明の写真とかはつけてとってたりしますけどね。

さあそしてCDは写ってるのでしょうか???
20130114_233750.jpg

写ってましたwwwww

eazz-0093.jpg
ちなみにこんなジャケットですねん(笑)
興味ある方ぜひwwww今をときめくゴールデンボンバーの事務所の後輩です

中身もちらっと
20130114_233518.jpg


そしてカメラマンさんは明日は兵庫県に撮影に行くと言っておりました。
20130115002.jpg
大きなお荷物ですね。

あ、クリスマスツリーは玄関撮影の時は外に出しました(笑)
あ、そしてがんばったミシンは・・・・

写らず・・・・・・(爆)

洗面台の前の机の上だったんですが気づかれなかったのかなwww

いやいや貴重な体験をさせて頂きました。
掲載されているほかのおうちがとっても素敵すぎて
本当にこっぱずかしいです><

でも飾ってるものとかは動かされなかったのでいいとしよう・・・・

ということでおしまい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

