Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2012.03.11 Sun 02:36
おお~~~~~

前回から2週間空きの更新!!
一昨年とかは毎日書いてたのになあ・・・・・・(遠い目)

さて、ようやく
重い身体を、いえ腰をあげてレンガを買いに行ってきました。

えっと、一部から
「やっとか・・・・てか、今か?」
という声が聞こえてきそうですが(汗)

狙っていたレンガ屋さんが愛知県の幸田町というところにあるので
例の「おかざきカントリーフェスタ」と絡めて行ってきました。

カントリーフェスタでは前回買ったバス停のお店で
こんどは踏切の信号機を買おうと思ってたのに
今回は来てなかったようで・・・・(泣)

もう1件気に入ったお店も来てなくて残念でした・・・

早々に退出してお昼を適当に食べていそいそと現地へ向かいました。
予約制なので13時にお約束してたんですが・・・・・

しっかり道に迷いまして・・・・

お店に電話しましたら車で迎えに来てくれました

そして無事到着・・・

まっちょのお迎えがあるので遅くても14時半には出ないといけないのに
30分のロスで見る時間が1時間しかないっ(><)

なのに・・・・・

20120309002.jpg

この膨大なレンガたち・・・・

こ、これをてきと~にホームセンターのように見て回るのか??

と思ってたら、店長さんがちゃんと説明してくれました♪

店長のTさん、お名前から勝手に

小太りのメガネ芸人のような感じかと想像してましたが(失礼)

さわやかな若いイケメンさんでしたの

そしておまけにレンガの説明もわかりやすくて
好きでお仕事してるんだなあというのがわかる方でした。

ぷう家は本当にそういうとこでは恵まれていて
ビルダーさんも職人さんも
オーダーでお願いしたアイアン屋さんやポスト屋さん
そして今回お世話になったレンガ屋さんも

好きでやっていてお金は二の次

みたいな方々と出会うことができ、よかったなあとほんとに思います。

で、この店長さんが

シャビーがわかる男

でしてね・・・

20120309004.jpg

この事務所もコンテナみたいなのをDIYでリフォームしたらしくて
ちょうどいい小汚さ(笑)

20120309006.jpg

このアプローチの感じもよだれが出そうなくらい好き(笑)

だから仕入れてくるレンガも一般的なものもあるけれど
ちょっと変わったレンガも多数あり
ネットで販売もしてるんだけど変わったレンガは
個数が揃わなかったり、色味が難しかったりで現地売りしかしてないそうで・・・

その現地売りを目指して行ったんだけど

正解!!

そらもうシャビーすぎるレンガが多数転がっていました。

これは1時間で決めれるのか????

いやいやそこは決めるのが早い私・・・・

とある変わったレンガちゃんを見つけ目が輝き
脳内で

「レンガキタ~~~~~~~~~~~っ」(仮面ライダーフォーゼ風に)

叫びました(笑)

それがこれ

20120309001.jpg
ちょっと写真だと色がとんでるけど

ローズ色なのです。
ところどころ紫芋みたいな色もあり
これはなかなかない色目!!

そしてやはりこれはネットでは出てなくて
現地でもちょっと奥にありました。

もうこれ!!絶対これ!!
割れてないのもあったけど絶対割れレンガ!!

そしてやはり店長さんもこのレンガ使ってました!
さっきの事務所前のアプローチはこのレンガを使ったそうな。

決まった決まったと思ってたらお値段が・・・

こちらでは通常品はパレットの1段分でだいたい7000円くらいから
あるらしいのですが
このローズちゃんはやはりちょっとお高く諭吉さんが一人らしいのです。

そこで出てくるのがかっつぁんです・・・

もともと車につめる分くらい買うつもりで来てたので
諭吉二人しか連れてきてなかったのです。
そしてだいたい私たちがやりたいところをやると
パレット4段分くらいいるらしくて車に積めないわどうするべ・・・

と考えだし・・・

こういう時私は考えてるようで考えていません(爆)
自分の心はローズちゃんだから♪

そしてやはり普通車にレンガを積載ギリギリ積んで
高速に乗るのは危険らしく配送した方がいいと言われ
そうすると送料が・・・・とかっつぁんが(固)

すると店長さんが明日なら岐阜の多治見に行く用事があるから
ついでに積んでいけるから自社便の値段でいいですよ

と言ってくれて5000円で届けてくれることに(^^)v

配送してもらえるなら4段分買おうと決断して
諭吉4人と5000円で着払いとなりました~~~~♪

そして刻印入りレンガも入れようと思ってたけど
あまりにローズちゃんが気に入ってもういいやと思ったんですが
20120309008.jpg
ちょっとわかりにくいけどこんな感じで違和感なし。

そしたら店長さんがおまけに何個か刻印入りを入れてくれると言ったので
お言葉に甘えました(笑)

おお久々の長文ですんません。

そしてこのレンガ屋さんはこちら

ほぶりっく

ネットでも買えますが近郊の方はぜひ現地に♪
20120309011.jpg
この入口がわからず迷ったんです・・・
岡崎方面から見たところです。目印は「三河地震でできた地割れ」っていう看板かな??

来週、天気が良ければ仮置きしてみよう・・・


ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title
お久しぶりー♪
紫芋カラーのレンガなんて、全く想像できない((・_・;)いいないいなー、実物見てみたい★
私も実家は近いのに、さすがにここから行くのはムリだしorz
なんとうち未だに外構放置プレイですが何か。。。
関係ないけど、
お名前から勝手に小太りのメガネ芸人のような感じ
っていうTさんの名前が気になるわwww
From:lilifee URL 2012.03.12. Mon 11:50 [Edit]
No title
こんばんわ~。メガネ芸人です~(笑)
この度はどうもです♪
お迎えの時間があったのですね~~。。。
こちらは全然気にしてなくてすいません。。
あのレンガは本当に面白いですからね~
どんな風になるのかとても楽しみです!!
レンガ置き場も少しずつ創り上げて
いきますので~また遊びにきてください♪
From:ほくん URL 2012.03.12. Mon 22:13 [Edit]
lilifeeさんこんばんは
お久しぶり~~~~
なかなか更新できず見にも行けずすんません><
このレンガねえきっと御殿にもあいますよ~~
あのピンクの外壁にワインの屋根にぴったり~~~
そっちだと送ってもらえても送料がめっちゃ
高くなりそう・・・・

小太りのメガネ芸人はね~~
キレ芸のピンの人~~~(笑)
あ、でも全然似てないよ~~

From:ぷう URL 2012.03.14. Wed 22:15 [Edit]
ほくんさんいらっしゃいませ
こちらこそ雨の中ありがとうございました~~
お迎えは多少遅くなっても問題なかったんです~
早く仮置きしてみたいんだけど
最近、寒くなってきてできませ~~ん><

また遊びにいきますので相談に乗ってください~~
From:ぷう URL 2012.03.14. Wed 22:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

