Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2011.07.30 Sat 16:17
さて、うちの外構ですがちょっと進みましてよ

20110730015.jpg
門扉ちゃんがつきまして壁ができてます。
この枕木はものすごい太くて頑丈でございます。
もちろん本物の鉄道に使っていた枕木さんなので
白アリさんは来ません。

20110730010.jpg
これはウッドフェンス用のアンカーだそうです。
週明け寡黙な男前棟梁が来てくれてフェンスができます。

20110730009.jpg
左が最近カトゥールで家を建てた担当Kさん。
右がうちの基礎をやってくれた外構現場監督(笑)Kさん。

20110730008.jpg
門灯さんです。
キチラーです。
キティラーと言うと意味違うからね。

20110730007.jpg
取り付け前の門扉さんです。
何回見てもあのへたくそな絵がこんなに素敵になるなんて(笑)

20110730016.jpg
ニッチです。開けてみたけどたぶん物はおけません。
ここめっちゃ風が抜けるんです・・・
ボンドではりつける勢いでないと無理。

とこんな感じで進んでるんです。

さて、このブログを前からご覧の皆様は
この門とともに映る窓が姑の部屋ということを覚えてらっしゃいますか?

そう、この工事

姑側で繰り広げられております。
姑このクソ暑いのに工事が始まってから
エアコンをつけず窓を開けております。

職人さんの話や私たちが職人さんと話することに
聞き耳を立てているわけです。

そう、家政婦は見たの市原悦子のように・・・
そして聞いてるわりには全部は把握できないので
こちらに聞いてきます。

これがまたほんとにめんどくさい・・・・

もっと面倒なのが
一応かっつぁんが前日に
「明日は○○さんが来るから」とか言うわけです。

すると朝でかける前とか
保育園に送ってから帰ってくるのを待ち構えて

「○○さんまだ来てないんだけど」とか
「○○さん何時に来るの?」とか
聞いてきます・・・・・

そしてかっつぁんがそのたびに
「知らん」
「聞いてない」と答えるわけです。

じゃあ予定をいちいち言わなくていいんちゃう?と思うでしょ?
私も言いましたよ・・・・

するとさすが息子ですわ(笑)

「黙ってたら黙ってるで大変なことになる」

朝聞いてくるどころか毎晩
「明日は誰が来る?」とかいちいち聞かれる
しかもどっかから見てるんか?と思うくらい
こっちが忙しくしてるときにかけてくるのだ・・・・

担当のKさんも外構のKさんも忙しいのに
姑の訳のわからん話を聞いてくれるもんだから
楽しみにしてるのは間違いなさそう・・・

じゃあ話を聞いてあげれば?と思うでしょ・・・
まず解読不可能なんですわ。私のレベルでは(笑)

そして息子だとなぜかけんか腰で話して来たりとかするわけ・・・

たまに思うのですよ。私がレベルUPしてお話が聞けるといいのかと・・・・

しかし、そんなときにね・・・・・

私が買ってきて珍しくお花が持ったこまりアジサイ。
お花の時期が終わってちょっとみすぼらしくなったので
工事が終わるころを見計らって地植えしようと思ってたのに・・・

私のいない間に花ちょんぎって
茎をあのごみため花壇に植えやがりました・・・・・


「だって、ぷうさん好きにしてって言ったから~~~~~」

「言ってませんが何か????????」

お水がどうこう言うのでまあ勝手に水やりしてくれるなら
楽だと思って好きにしてくださいとは言ったわよ・・・

誰が花ちょんぎってゴミ花壇に植えろって言うた????

五百歩譲って私が言ったとしよう。

なんで私がいない間に犯行を犯す????
おまけにやってから報告する????

確信犯やろ~~~~~~~~っ
そんなわけでなかなかレベルUPできない私であります。

長文スマソ


ポチッとよろしくざます~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




進んでますね~♪
おやー!外構が進行してますね~
ぷうさんとこは、枕木がとても似合うなぁ♪

余談だけど…近所のおばあちゃんが熱中症で搬送されて(涙)命には別状ないけど今も入院中…
頑なにエアコン使わない人だったんよ。
窓開けてれば大丈夫だろうし、新築だから温度差もさほど無いとは思うんだけど…姑さんもお気をつけてv-356

進捗状況、楽しみにしてまっす!

From:Megumi URL 2011.08.01. Mon 10:20 [Edit]
No title
いいなぁ~。kさん、我が家もやってくれないかしら(笑)
私は先日ジャングル状態の我が家をどうにかしようと草刈りして、すっかり体調を崩しダウンしましたorzやっぱり自分でするには限界が。。。
アイアンのバラの門扉、オリジナルでいい雰囲気♪早く付けたところを見たいです★
From:lilifee URL 2011.08.02. Tue 09:24 [Edit]
Megumiさんこんばんは
おひさしぶりっこ~~~
熱中症怖いよね~~
かたくなにエアコン使わないんじゃないのよ~
普段は割と使ってるのよ~
From:ぷう URL 2011.08.03. Wed 01:37 [Edit]
lilifeeさんこんばんは
夏の草刈は危険ですわよ~~
命にもかかわりますわ~~
でも、うちも草に関してはジャングルに
なりそうな予感・・・(笑)
From:ぷう URL 2011.08.03. Wed 01:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

