Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2011.02.03 Thu 23:46
皆様おひさしぶりでございます・・・
ええ、お察しの通り・・・

ネタ切れでございます。

ポスト屋さんも今追い込みしてもらってて
門扉屋さんもスケジュールが押しております・・・

もちろん職人さんの手作りなので
製作が遅れるのは想定済みでございます。

もう半年以上も砂利の状態で過ごしているので
今更急いでも仕方ありません・・・・

が、うちの外構はビルダーさんの
業者さんにやってもらうのですが
3月になると基礎屋さんがとっても忙しくなるらしいのです・・・
なのでちょっと焦っております。

まあでも外構のイメージも私の頭の中で描いていて
図面(園児のお絵かき)にはしてませんので
そろそろお絵かきしなくちゃね・・・

で、皆様ぷう家の最初の外構・・・・

姑の花壇
覚えてい~ます~か~~~~♪
20101002-003.jpg

この卒業記念の植樹のようなバラバラ具合の花壇・・・

こちらは姑専用花壇でございます。

私はノータッチです

ブロックむき出しなのでジョリパか何か塗る予定でしたが
そんな気合も起こらず・・・
外構のときについでにやってもらおうと思っております・・・

そしてこの姑花壇・・・・

現在のお姿

NEC_0829.jpg

ゴミが生えてきたかと思いました。

決して雪が降るかも?
とか
寒いかも?
とか
想定して行っているわけではなく・・・・

秋口くらいからずっとこの姿です。

寒いと感じてから
晴れようが雨だろうが
雪だろうが・・・・・・・・

ずっとこの袋たちはかけられたまま・・・

あの肥料の袋はなんやねん!!!

と小声で突っ込んだことは何回もあります。

そしてこの花壇道路側なので
目立ちます。

ええ、目立ちますとも!!

きっとご近所様にプゲラと笑われているに違いないでしょう・・・

何度も言います!

私は無関係です

かわいそうな花壇に愛のポチを

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






うわぉ~
やってくれちゃってますね~v-405
お義母様ったら~v-391
とりあえず春が来るまでこの状態でしょうかv-356

これは私も間違いなくノータッチですv-431(笑)
From:さくら URL 2011.02.04. Fri 01:24 [Edit]
No title
・・・・・すみませんi-201
私も、笑ってしまいましたi-237

面白いです~~お義母さま~~i-184

ぷうさんの、ブログはいつも楽しくて癒されます~i-233
From:くまのくま☆ URL 2011.02.04. Fri 03:01 [Edit]
No title
アハハハハハっ!
お義母さん、おちゃめやなぁ~・・・。
っていうことで片付けたらだめ??だめだよね(笑)
でもたまにこういう袋かぶってるやつみたことあるんだけど、
これって何のためなんだろうね~。
春になったらオープンするのかな?
もしかしたら、柿とかみかんとか、
おいしいものがなるのかもよ^m^
From:さと URL 2011.02.04. Fri 08:18 [Edit]
Σ(゜□゜(゜□゜*)
きっと「お家は素敵なのに、花壇がね…」
って言われてるに違いない!
なんで。。袋…意味不明だし。

ってゆーか、ほんとせっかくの可愛いお家がひどいなー。゜゜(´□`。)°゜。
ご近所さんもきっと義母の仕業ってわかってるよ!
From:寧音ママ URL 2011.02.04. Fri 09:14 [Edit]
・・・。
ひぇ~なんてこと・・・(*´Д`)。*
まぁ、ご近所さんもきっとお姑さんの花壇だってわかるだろうけども。。
これはちょっとひどいなぁ。びっくりでした。。
せめて袋を統一してって、そんなレベルじゃないですね・笑
早く暖かくなって、袋が外されることを祈るばかりですー.+゚(゚´Д`゚)゚+.
From:Lian* URL 2011.02.04. Fri 14:41 [Edit]
わお!
見る人が見れば、芸術的!?
なんて・・・許されないですよね・笑
ちょっとこれは、勘弁してほしいかも…(´Д`)
ぷうさんが、つぶやいてる姿が想像できます。
わたしだったら、小声じゃなくて叫んじゃいそうーー!!
一刻も早く、春になってもらいたいですね。
From:まりも URL 2011.02.05. Sat 01:49 [Edit]
No title
あわわ・・・
せっかくの素敵ハウスがぁ・・・・(涙)
しかも一番左の木、お亡くなりになられてるような色をしてらっしゃる・・・(涙)
外観を考えて、せめて麻袋とかにしてほしいですネe-263
うちも駐車場部分が、まだ砂利のままなんです。
なかなかデザインが決まらないのと、予算がね…ぷうさんのところの外構、楽しみにしてます!

メルマガ登録、ありがとうございました^^
フレーム、多めにあるので多分大丈夫じゃないかな?
ぜひご覧くださいね!
From:Megumi URL 2011.02.05. Sat 22:59 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.02.08. Tue 23:17 [Edit]
さくらさんこんにちは
まったくね・・・・
もう誰が何言ってもムダなのね・・・
旦那も言ってもムダと言ってくれないのね・・・
あんまり言うと旦那がハゲたら困るから(笑)
From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 15:54 [Edit]
くまのくまさんこんにちは
この前は長々とごめんなさいね~
もうね怒りを通り越して笑うしかないの・・・
From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 15:56 [Edit]
Re: No title
おちゃめ?これはおちゃめなのかぁ(笑)
なんの効果があるか全くわからないのよ。
寒いから袋するならいつかはずさないとさ
前の家でも袋の中に水滴びっしりでさ~
実がなるようなものはなかったわ~~~
ていうかこんなことならネギ植えてる方が
マシよね

From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 16:01 [Edit]
寧音ママさんこんにちは
やっぱり?絶対言われてるよねえ・・・
姑監修花壇とか看板作ってたてたろか(爆)
袋、意味不明よね・・・
From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 16:04 [Edit]
Lian*さんこんにちは
ご近所わかってくれてるのかなあ・・・
せめて袋を統一に(笑)
そうよね。まだそれならね・・・・
袋外すと茶色になってそうな気が・・・
From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 16:09 [Edit]
まりもさんこんにちは
ひどいでしょ~~~~
毎日叫びたくなるのよ~~
車に乗るときにどうしても
視界に入るのよ・・・・
ジェイソンになりきってチェーンソーで
ぶったぎってやろうかと思うわよ・・・
From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 16:12 [Edit]
Megumiさんこんにちは
お知らせありがとうございました~
あのサイト知ってた~~~~~
今また売り切れてるのでまた見てみます~
端っこのやつ?あ、やはりお亡くなりに
なってますよね(笑)
きっと袋はずすと全部あんな感じでないかな
と思ってます^^;
でも、口出しすると今からできる私の庭も
口出しされるので黙ってます~~
Megumiさんちみたいな素敵な庭に
なるといいけどなあ・・・・
From:ぷう URL 2011.02.11. Fri 16:17 [Edit]
No title
ば......ばくしょおおおおお!!!!

想像以上よ!!

これは、想像の域を超えてるわ!!

衝撃画像や!(爆)
肥やし袋~(泣)


これは、無理。
お互いの妥協点見つける以前の問題かも~
From:マチ URL 2011.03.03. Thu 21:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

