Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2011.01.25 Tue 16:56
皆様、こんにちは。
さて、今日はタイトルどおり・・・

うちのこたつ

我が家はこたつが大好きです。
こたつがないと寒くていられないというわけではなく
最初から冬はこたつ♪♪なのです。

でもこたつってかわいいのがない。
で、cafe de blancさんにかわいいこたつを作ってもらいました。

カフェテーブルの天板が外せるやつです。
下にホットカーペットをひく感じです。
これだと天板も反りがなくいい感じです。

カーペット下の無垢床も思ったほど
スキマもなく・・・

ただ、こたつ掛けがあまりかわいいのがなく・・・

かわいいものはすでに売り切れてたり。

そこで代用品みっけ。
0114202_PE266455_S4.jpg

こちらIKEAで買ったダブルベッド用ベッドカバー
ちょいとクリスマスっぽいけど(笑)

かけた感じはこんな感じ
20110125-005.jpg
20110125-006.jpg
20110125-009.jpg
20110125-010.jpg

ちょっと派手ですが^^;
まあまっちょがいろいろこぼしたりするので
丸洗いできて惜しむことのない値段なので~

そして良く見るとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ベッドカバーなので柄が全て

縦方向(プププ)

まあ、来年、また探そう~~~~

そしておまけ。
20110125-014.jpg
これ、な~んだ?

こちら新神戸駅で買った駅弁の器です。
毎回見るたび売り切れだったんですが
今回は運よく0系も700系もあった~~~~♪
20110125-015.jpg
ふたを開けるとこんな感じで
ふたに密閉性は全くないので
普段使いには全く向きません・・・


ぽちっといただければ嬉しいです~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ








No title
こたつ!!
おしゃれです~( ´艸`)
可愛いe-51

cafe de blancさん、いいですね~(〃∇〃)

うちも、参考にしたいですi-184
もう家具は、買ってしまったんですがi-201
From:くまのくま☆ URL 2011.01.25. Tue 20:53 [Edit]
駅弁かぁ~
このまえテレビでデパートでやる駅弁祭りの特集やってたけど、小さいのに高い。。
でもこういう箱のは可愛いから欲しくなっちゃう!
あー、なんだか食べたくなってきた(*´艸`)

コタツ布団、確かに可愛いのないかもー。
うちのもシマムラで買ったダサイやつだし。。
しかも洗濯機に入らないからなかなか洗えない┐(´д`)┌
ダブルのカバーならいつでも洗えるしいいかも!
しかし、生地がなんか薄そうだけど、実際こたつ具合はどうですかね?(゜ー゜;
From:寧音ママ URL 2011.01.26. Wed 09:36 [Edit]
おはよぅ*
こたつ、いいな(*´∀`*)
しかもとってもオサレだから、おこたっていうか“KOTATHU”。って感じ?・笑
ホットカーペット&カバーだけのこたつでも十分あったかいよね。義実家がそうなんです。
気持ちよすぎて、出れなくなっちゃいそう(*´艸`)

無垢にそのままホットカーペット、大丈夫そうかな?
うちも、やっぱりホットカーペットないと足元冷えるわ。。

新幹線のお弁当箱、すっごく可愛いー☆
うちの息子がぷうさんのこの画像にすっごく喰いついて、その後、急にプラレールで遊びだしたの^^
名古屋駅には売ってないかなー。これでご飯よそったら絶対にたくさん食べてくれるはず!
また色々と教えてネ♥ ポチ・ポチっ☆
From:Lian* URL 2011.01.26. Wed 10:05 [Edit]
No title
うちもコタツ大好きです♪
でも新居では無理だな~って思ってましたが、
ホットカーペットを利用して、コタツなんて~いいかも♪
可愛いですd(-∀-。)ネッ♪
是非参考にさせていただきます((´∀`*))
From:*らぶる* URL 2011.01.27. Thu 07:01 [Edit]
No title
お~~。ぷうちゃんち暖かそう~~。
そのコタツに私も入って、みかんとか食べたい。(笑)
こういうかわいいカバーなら、
リビングにあっても全然いいね~^^
というか、ぷうちゃんち無垢床にコタツだね。
私も昼間寒いからやっちゃおうかなぁ~。
エアコンは業務用だからめっちゃ部屋は暖かいんだけど、
昼間ちょっと足元だけあっためたいよね~。
このかわいいコタツで編み物とかしたい。
From:さと URL 2011.01.27. Thu 10:05 [Edit]
こたつ
もう何年もこたつのない生活をしている
さくらです・・・でも新居に引っ越して
思ったことは「足元はやはり寒い」
「こたつさえあれば」でしたe-350

結局ソファにしちゃったんですけどe-351
足元をどうあっためるかが新居の課題ですe-284
From:さくら URL 2011.01.27. Thu 14:02 [Edit]
No title
こんばんは!
こたつ、いいなぁ(´З`)
うちも前はこたつ生活だったんだけど、引っ越ししてだしてないんですよね。。
今はエアコンのみだから、なんか寒い><
あったまる~って感じがないんですよねぇ。
無垢もカーペットひけば大丈夫そうですか??
出しちゃおうかなぁ。。
カバーも、ベッドカバーって手があるんですね!
簡単に丸洗いできるのは、ポイント高いし、可愛いです♪
IKEAいいな。 早く次回行きたいな・笑
From:まりも URL 2011.01.28. Fri 01:07 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
cafe de blancさんは本当に
作りも丁寧だし、連絡もいつも
丁寧なメールを頂いて本当にいいんですよ~
ただ、人気すぎて作ってもらうのに
時間がかかるんですね~・・・
だから計画的に考えないと買えないんです^^;
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 21:31 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
確かに小さいよ~
0系はちらし寿司でのぞみはパエリア風だった~
こたつは実はこの下にこたつ布団があるんだ~
だからほんとにカバー代わり~
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 21:45 [Edit]
Lian*さんこんばんは
十分あったかいよ~
上に電熱機があるタイプって
足が熱くなるしね・・・
一応ラグの下に断熱シートをひいてるけど
めくってみたけど若干スキマがあるけど
思ったよりはあいてない。
前はのぞみタイプは名古屋でも見た気がするけど、
駅弁祭りとかだと新神戸駅って
書いて売られてるのよね・・・
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 21:50 [Edit]
らぶる*さんこんばんは
ホットカーペットこたつは
オススメです~
無垢床なのでスキマが怖かったけど
以外に大丈夫だったり^^
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 21:54 [Edit]
さとさんこんばんは
私ほんとはさとさんちの
毛糸のあみあみのカバー
がよかったんだけどね~
高いし、洗うの困るからね~
子供がいろいろこぼすから
洗えないと困るのさ~
一応ラグの下に断熱シート
ひいてるけどね~。
思ったよりスキマはあいてない~
昼間どころか夜もそのまま
寝てたりするよ(笑)
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 21:59 [Edit]
さくらさんこんばんは
エアコンだとどうしても
足元は寒いですよね・・・
うちもソファはこの後ろにあるけど
冬は全くソファに座りません・・・
子供が飛び跳ねるだけ^^;
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 22:02 [Edit]
まりもさんこんばんは
長方形にしたからね~
ベッドカバーで代用できた^^
無垢床は以外に大丈夫そうだよ・・・
一応断熱シート敷いてるけど~
ホットカーペットいいけど
息子ちゃんは要注意ね~
同じとこに置いてると低温やけど
するからね~
From:ぷう URL 2011.01.29. Sat 22:06 [Edit]
こたつ羨ましいです~
うちもこたつ欲しいです~!
旦那はリクライニングソファとこたつが欲しい!
とわがままというんですが、
そんなスペースはどこにもなくw
ソファだけになりそうです…
From:キリエ URL 2011.01.30. Sun 03:53 [Edit]
キリエさんこんばんは
リクライニングソファとこたつ!
欲しい確かに^^
リクライニングしながら
足はこたつに入ってるとか(笑)
幸せすぎる~~
From:ぷう URL 2011.01.31. Mon 01:34 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.02.01. Tue 23:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

