Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2011.01.18 Tue 01:09
長い間休んでましてすんません・・・
実家から12日には帰ってきてたんですよ。
帰ってきてからしばらく忙しくてですね。

25日から帰ってたのでツリーの飾りとかそのまま・・・
やっとこさこの前飾りは外しましたが
ところどころまだクリスマスっぽいぷう家なのです。

そして原因不明?いや原因はわかってるけど
腰痛に襲われまして・・・
原因はリビングのこたつでそのまま寝てしまったから(笑)

そしてここにきてこの

♪ドカ~~~~~ゆきぃ~~~~♪
(レミオロメン風でどうぞ)

まあ、この地域ものすごいことになってます。
だって、まだ庭は真っ白なんですわ~
積雪20cmはありまっせ~
20110116-001.jpg

20110116-004.jpg

この2枚は15日の朝に撮ったのです。
これでもこんなに雪が積もるのを見たことがないので
うれしくなって撮ったのですが・・・・

20110116-030.jpg
20110116-032.jpg
この2枚は15日の午後に撮ったのですが・・・・
一気に雪が増えて真っ白に・・・・

20110116-029.jpg
玄関ポーチの屋根上の雪の厚みがヤバイ・・・

20110116-036.jpg
20110116-042.jpg
付け柱の上にも積もってます・・・・

20110116-019.jpg
得体の知れない物体が・・・・・
雪だるまって作るの難しい~~~~~
またサラサラのパウダースノーてやつだから余計に??
一応ミッキー目指してみたけど(笑)

20110116-023.jpg
まっちょ初の雪遊び
このあと蹴りを入れてましたけど^^;
もちろん写ってませんが姑も出てきました。

ああ、きっと庭で遊ばせてたら
すぐ出てくるんだろうなあ・・・・・
出てくるくせに見る気はないのよね・・・

20110116-043.jpg
うちの庭の端っこです。
ここ砂利からブロックの上までブロック1個半くらいあるんだけど
きれいに埋まってました・・・

この雪だとカキ氷のシロップかけたら
食べられるかなあ??

こんな景色で始まった2011年
外構そろそろデザイン考えよっと

では今年もよろしくお願いします。

新年初ポチよろしくです~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

















おかえりあそばせ~
へ~ジャンクなんや~!インテリア!ってポチしながら楽しみにしてたw
早くみたいわ~
色々www
今年もよろしく~!
雪めっちゃきれい~!
ミッキーに見えるよ~^^
寒いのにわざわざそこまで出て撮ったかいある、良い写真~!www
雪が似合う家やわ~
From:myuママ URL 2011.01.18. Tue 01:36 [Edit]
No title
ぷうさん、おかえりなさい♪そして
今年もよろしくお願いします♪
雪、楽しかったですよねーー
雪だるまミッキー、かわいいじゃないですか!
私のなんて。。泥だらけだわ、いびつだわ。。(よくばって大きく作りすぎ。。)

そりだして、親子で走り回っていました♪

外構、これからなんですねっ 
それまたたのしみーーー
やっぱりおうち作りは一気に終わらせるより。。
じょじょに!が冷静に考えられるきがしますっ
From:たくみき。 URL 2011.01.18. Tue 10:20 [Edit]
今年もよろしくデス♪
ぷうさん、おかえりなさいー★
ご実家でゆっくり、のんびりお正月を迎えられたでしょうね。
ブログ再開、待ってましたよ(*´∀`*)
その間、わたしお引越ししてましたし・笑 ご訪問ありがとうね!

本当にすごい雪でしたよね。
雪のぷうさん邸もすっごく可愛い!まっちょくんも楽しめたでしょうね。
うちの息子もずっと庭で遊んでいました^^わたしも朝からスッピン&眼鏡でお付き合いです。
しもやけになるかと思いましたよ~。

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
外構も楽しみにしてますー☆
From:Lian* URL 2011.01.18. Tue 10:22 [Edit]
寒いね~
ぷうさんち雪が似合う(笑)
まじ雪降りすぎですよねー。
私日曜日からずーっと引きこもりだよ(^_^;)
アプローチも雪で埋まっちゃってるから
新聞すら取りに行けなかった~。
写真撮ってるなんて凄いわぁ(笑)

かき氷って…(*´艸`)
雪って汚いよね…?!(゜ー゜;
From:寧音ママ URL 2011.01.18. Tue 12:23 [Edit]
No title
あけましておめでとう~!

写真、日本じゃないみたいだねえ~
異国だね。
まっちょくんも心なしか
イギリスボーイっぽいわー
イギリスボーイ知らんけどね~

てか雪ありえんかったねえ
車がみんな10キロで走っていたしね…
From:みち URL 2011.01.19. Wed 19:50 [Edit]
今年もよろしく~
お帰り~
雪すごいね!
こっちもちょろっと降ったよ。
すぐになくなっちゃったけど^^

腰、大丈夫?
コタツで寝るとけっこうダメージあるよね…
でも気持ちいいのよね~~~
風邪引かないようにね!

そろそろ外構に取り掛かりたいけど、まだ時間かかりそー
From:サファイア URL 2011.01.19. Wed 22:05 [Edit]
myuママさんこんばんは
そう、ジャンク^^;
いやそんなにジャンクじゃないけど
ナチュラルでもないし、カントリーでも
ハートのくりぬきはうちにはないし・・・
アンティークがよかったけど
筋金いりのアンティークさんじゃないと
いたたまれない雰囲気なので(笑)
ミッキー?腕はドラえもんみたいやけど(笑)
From:ぷう URL 2011.01.20. Thu 00:15 [Edit]
たくみき。さんこんばんは
雪楽しかった~~~~
あんなに積もったのスキー場以外で
はじめてみたので子供より
私が大興奮(笑)
うちの雪だるまぼこぼこよ~
しかもだるまにできなくて
海からでてきた怪獣みたいに見えるし・・・
外構・・・やらないと~~
ポストまだかなあ・・・
From:ぷう URL 2011.01.20. Thu 00:20 [Edit]
Lian*さんこんばんは
実家でのんびりしすぎましたわ^^;
PCのない生活が長いと不便だけど
それなりに慣れてくるものよね・・・
雪すごかったよね~~~~
ていうか昨日大府に用事があって行ったけど
名古屋通り越したあたりで残り雪が
どんと増えたわ^^;
うちの周りの畑とか田んぼは今朝まで
雪で真っ白やったしね~~
うちの子はスロースターターなので
最初はポーチから見てて
最後に下りてきたわ(笑)
外構がんばります^^;
From:ぷう URL 2011.01.20. Thu 00:26 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
雪似合うわ^^;
ていうか夏は恐ろしく似合わないわ(笑)
寧音ママさんち庭広いから
あれが全部雪やったら間違いなく
引きこもるわ^^;
あ、写真は旦那が撮ったのよ^^;
だって、田んぼと道が雪で一体化してて
どこが道で田んぼでがわからなかったもの(笑)
え?雪汚いの?
上の方の降ったばかりの雪に
カキ氷の蜜かけてよくスキーヤーが
食べるって言うのは都市伝説??
1回やってみたいんだけど・・・^^;
From:ぷう URL 2011.01.20. Thu 00:33 [Edit]
みちさんこんばんは
異国に見える??
信州あたりのペンションに見えへん??(笑)
そっちも雪降ったのね~
すごかったね~~~
あんなに容赦なく降ってるのを
はじめて見たわ~
イギリスボーイ^^
コートの下は家着やけどね(笑)
From:ぷう URL 2011.01.20. Thu 00:37 [Edit]
サファイアさんこんばんは
そちらは雪はそうでもなかったのね~
この辺りはすごかったよ~
絶対20cmは積もってたと思う~
腰ねえ~なんとか平常に戻ったわ~
うち下手したら全員こたつで寝てたり^^;
前の家なら寒くてダウンやわ~
サファイアさんちの外構
めっちゃ楽しみですよ~
From:ぷう URL 2011.01.20. Thu 00:45 [Edit]
No title
ぷうさん、おかえりなさい♪
そして今年も宜しくお願いします(ωV_vω)ペコ
今年の冬は寒波ですね~!
こちらでは降ってませんが、実家の名古屋では大騒ぎです。
でも雪景色にもお家似合ってるますね~素敵です(*´ェ`*)ポッ
From:*らぶる* URL 2011.01.20. Thu 10:30 [Edit]
No title
ぷうちゃん、お帰りなさい^^
私もずっと放置で、やっと復帰です^^
うちのほうもすっごい降ったのよ~。
40センチって言ってたけど、多分50センチは積もってるな~。
もう雪かき大変すぎて、腰をやらかしたよ(笑)

ぷうちゃんところもそろそろ外構なんだね~^^
うちも、玄関の前にレンガが山積みよ(笑)
でも、やってくれる人がなかなか空かないので、
放置だけど。
From:さと URL 2011.01.21. Fri 17:08 [Edit]
*らぶる*さんこんばんは
こちらこそよろしくお願いします^^
最近暖冬が多かったのに
今年はなんなんだ~~~~って感じですね。
市内でも積もったんですね~
雪景色は違和感ないですね(笑)
うちは夏が激しく似合いません・・・
From:ぷう URL 2011.01.21. Fri 22:57 [Edit]
さとさんこんばんは
あけおめ~~~~~
50cmも積もったの~~~~v-12
確かにあのあたりは積もりそうだけど^^;
雪かき大変だよね~~~
私は腰痛めてるので無理(笑)
外構ね物待ちなのよ~で、
物が来てから考える・・・
私が(笑)
From:ぷう URL 2011.01.21. Fri 23:01 [Edit]
No title
こんばんは~(●^o^●)
明けましておめでとうございます(#^.^#)

こちらも今回の雪は珍しく積もったんだけど、ぷうさんちの方が凄そうですね~(@_@;)

今日は、うちは照明などの取り付けがあったんだけど、全部はまだで建具も入ってないし・・・・・明日と明後日は未完成なままの見学会になっちゃいました(^^ゞ

2月5、6日の見学会は、未完成じゃないことを祈って・・・・・良かったら見に来てくださいね~(*^^)
From:くまのくま☆ URL 2011.01.22. Sat 00:13 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
あけましておめでとうです~
すごかった~うちの方まだ
雪が残ってるとこあるのです^^;
今週末また寒そうですね~
見学会お邪魔する予定だったんですが
一緒に行く友人家族がほぼ全員風邪で
次回に変更しました~
でも、未完成じゃないほうがいいので
かえってよかったかも(笑)
From:ぷう URL 2011.01.24. Mon 23:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

