Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.12.25 Sat 01:19
皆様メリークリスマスでございます。
今日はそれなりにごちそうだったんですが・・・

写真を撮り忘れました・・・

気をとりなおして・・・

先日、新年に向けて美容院に行ってきました。

私、ただいま美容院ジプシー歴3年・・・

結婚して愛知県に来てから美容院が固定できません・・・
愛知県微妙に美容院高いような気がします。
郊外でも平気で名古屋市並みの値段とるとこ多いしね。

そして、シャンプーのイスが

首だけかくっと後ろに倒れるやつ・・・

こればっかり・・・

私はシャンプー台のイスはフラットで寝る状態のがすきなんです。
てか、あの首だけポキッと後ろにするのって
肩凝るし、めっちゃしんどくないですか?

そしてようやく理想のシャンプーイスの店にたどり着きました。
クーポンで半額近かったので行ったんやけど
イスがフルフラットでベッドのようでした~~~♪

今回のサロンは当たりだわ。
カットもカラーもスムーズだし
いらんトリートメントやシャンプーのセールスはないし。

雑誌のチョイスもよかったわ~~~~~~
これって重要事項。
雑誌って年齢層があるでしょ。
さすがにもうCanCanとか出されることはなくなったけど(笑)

オレンジページと女性セブン出された店には
もう行かないだろうなあ・・・
まあその時は本当に普段着で適当な化粧だったりしたんだけど。

今回のお店は
VERYとin Redが出てきたので合格(笑)

ということでやっと固定の美容院ができたわ~~~~
でも、ここも定価だと都会のお値段なのよね・・・
まあいいか・・・

さて、今日から実家に帰りますのでブログもしばしお休みです。
1月10日以降再開予定でございます。
FC2になってから携帯でのやり方がわからないので
きっとすっかり休みます~~

ということで今年の締め。

まあやはり家が完成したってことでしょうかね。
最近やっと片付いて、まだまだシェルフとかつけないと・・・

まだまだ続く家作りですな。

来年はようやく外構に着手!
オーダーしていたポストがようやく
ていうかやっとできてきそうなのです!

そしてオーダーしている門扉が
1月末にできてくる予定なので
2月には工事できるかなあ・・・

ということで実家にいる間
外構の本でも買って勉強しよう。
PCがないので本を読むくらいしかできないけど・・・

あ、写真が全然ない・・・

20100607-013aaa.jpg

では夕暮れのぷう家でも(笑)

それでは今年一年お付き合い頂いた皆様
コメント頂いた皆様、ポチしていただいた皆様
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年を~~~~~~

気づいたらポチして頂けるとありがたいです~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




スポンサーサイト

No title
メリークリスマス☆
ぷうさんのお宅は、クリスマスが似合いますね(´∀`)
飾りつけも可愛いし、ツリーがあんなにたくさん!!
贅沢です~いいな♪
夕暮れ時のぷうさん宅も写真だけでもあったかーい気持ちになれますね^^

話は変わって、美容院のシャンプー台ですが
フラットじゃない美容院って多いんですね(´Д`)
わたしは、ずっと同じところなんですがフラットなので
それが当たり前だと思ってた!!
首だけなんてつらそう…
人にしてもらうシャンプー気持ちがいいですもんねぇ~
From:まりも URL 2010.12.25. Sat 06:55 [Edit]
メリークリスマス♪
ぷうさん、今年は大変お世話になりました。
家づくりをするにあたって 多くの情報を得られたのもぷうさんのブログのおかげです。
同じ主婦なのに マメな更新にすごく尊敬していました♪
私は 家を建ててくれたデザインスタジオで 勉強した後、仕事させていただくことになりました!またブログの更新楽しみにしています。来年もよろしくお願いいたします♪
From:たくみき。 URL 2010.12.25. Sat 07:39 [Edit]
メリクリ!
夕暮れのぷうさんちス・テ・キ☆
来年はいよいよ外構なのねー!
楽しみにしてます♪

美容院は当たり外れがね。。
フラットってどんなんかよくわかんないのだけど。
私はヘッドスパをやっているところに行ってみたいわー☆

では、よいお年を~
From:寧音ママ URL 2010.12.25. Sat 22:48 [Edit]
No title
こんばんは~i-189

シャンプー台の首だけカクッて倒れる・・・・って分かりますi-199
私も、嫌です・・・・・i-181
最近、おしゃれ~な感じのサロンっぽいとこって、そんなシャンプー台だったりしてi-201
たまに、いつもと違うとこにカットだったり行っても、ここはもうリピは無いなって思ってしまいますi-241

私は普段は、カットが1500~2000円くらいのとこですが・・・・i-237
いつもは、お気に入りの2か所の美容室に順番に行ってますよ~i-185

画像の夕暮れのぷうさん宅、素敵ですi-176
From:くまのくま☆ URL 2010.12.26. Sun 22:48 [Edit]
No title
私はフラットの所ばかりあたるよ~~
首だけの方が私は好みなの。

今年はおたがい大イベントな年だったねー
うちも来年ようやく外構に取りかかれそうです。
まだ見積り煮詰めている段階だから、もう少しかかりそうだけど。
ぷう家のお庭も楽しみにしてます♪♪

夕暮れのぷう家素敵~~~
来年もよろしくです!
From:サファイア URL 2010.12.26. Sun 23:13 [Edit]
お世話になりました。
いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

って言いつつあとまみは「お家ブログ」そろそろ潮時かなぁ~と思い始めています。

でも「PROJECT K」は、後半年ぐらい続きそうな勢い(??)ですが・・・

夕暮れのぷう家に立ち寄り、ディナーをご馳走になりたいあとまみです!!
From:あとまみ URL 2010.12.28. Tue 16:13 [Edit]
コメありがとうございます。
すっかり、放置していたのにコメ頂きありがとうございます。
実家PCなく携帯なんです。
コメ返したいのですが
携帯で文打つのが苦手なんです(´Д`)

帰ってから濃厚にコメ返したいと思いますー
コメ頂いた皆様申し訳ないです(ノд<。)゜。

皆様よいお年を(^_^)/~
From:ぷう URL 2010.12.31. Fri 17:06 [Edit]
No title
うちも帰省中です、しかも愛知県です♪
入れ違いだ~!
ぷうさんのブログの画像を見て、
一目惚れしたステンドグラス♪
お邪魔してなかったらわからなかったし、
勇気を出してコメントして伺ったステンドグラスの作家さん、教えていただいて本当に感謝しています♪
有難う御座いました。
来年も素敵なブログを楽しみにしています。
2011年も宜しくお願いいたします。
From:*らぶる* URL 2010.12.31. Fri 21:30 [Edit]
まりもさんこんばんは
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
ツリーねまだ飾ってます(爆)
あんまり多いと外すのがめんどくさいって
ことにやってから気づいた(泣)
シャンプー台はね~
あの首のやつ増えてきたよね・・・
肩が凝って仕方ないんだけど
噂によると首が圧迫されて
気分が悪くなる人がいるとか?フラットの方ね。
だから首コキっが増えてるのかなあ?
足ついてるから首に集中することはないもんね。
人にしてもらうシャンプー命よね。
お金払っても洗ってもらいたいもん(笑)
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 18:07 [Edit]
たくみき。さんこんばんは
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
私のブログで情報なんて
偏った情報だったでしょ~(笑)
同じ主婦だけどたくみき。さんはしっかり主婦だもん(汗)
私は超スーパーぐうたら主婦なので
(こんな時間にコメ返してるぐらい(笑)
ネタがあれば毎日更新もできたけど・・・
家ができてからはねえ・・・・
ぷう家の買い物事情とかご飯事情
知りたくないだろうし皆さん(汗)
まあ今年もぼちぼちがんばります。
今年はお仕事されるのですね?
しかもあのお家の会社で?
まあ~~~すごい~~~~~
うらやましい~~~
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 18:13 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
外構ねえ。本当に寧音パパさんに
来てほしいくらいだわ(笑)
早くやらないと基礎屋さんが
忙しくなっちゃうらしくて・・・
でもポスト屋さんから
完成のメールが来ないのよねえ・・・・
年明けるまでは悠長にしてたけど
年明けたからそろそろ
本腰入れてせかしてみようかな(笑)
シャンプー台ね、フラットって
ほぼ寝た状態になるやつね~
足もあがるからちょっとスカートでは
こっぱずかしいけど^^;
ヘッドスパは気持ちいいよ~~~~
私はカットとヘッドスパか
カットとカラーのどっちかの組み合わせで
お願いするけど予算があれば
いつも3つやりたいもの~~~~
頭がシャキっとするわよ~~~~
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 18:25 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
そうそうおしゃれサロンは
首カクが多いわ~~~
この前行ったところは
おしゃれサロンでフラットな
ベッドみたいだったの~~~~
でもお高いのよ~~~~
いや、私が高いと思うだけで
世間的には普通なのかも(汗)
カット1500円!!そんな魅力的な店
があるなんて~~~~~
うらやましい~~~
もう一切の気遣いなしで
気軽に行けそう~~~
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 18:39 [Edit]
サファイアさんこんばんは
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
フラットばっかり?
まあうらやましい~
って首だけの方がいい人からしたら
うらやましくはないかあ・・・
首だけのって肩こりません?
私だけ?変な気合が入ってるからかなあ?
でも従来のやつって首に力がかかって
あんまりよくないとは聞いた気がします。
昨年は大仕事終わってとりあえずよかったね。
サファイアさんちは本当に遠隔地だし
業者ともいろいろで本当に大変だったよね・・・
でもでもその分あんなに素敵なお家が
できたのはうらやましいです~~~
って年末からどこのブログも見にいけてない
んだけれども・・・・
この週末は見れるかなあ・・・・
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 18:44 [Edit]
あとまみさんこんばんは
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
今日も腰が痛くてあまり動けず・・・
とりあえずコメだけは返さねばと
鞭打って書いております。
「K」の方はだいぶん進んだのでは
ないでしょうか?
あ、でも正月休みか・・・・
おうちブログ潮時ですか?
工務店の返答とか気になるところでは
ありますが・・・
でもうちも外構ができたらそろそろ
潮時かもしれません~~~~
夕暮れのうちでディナーですか~
ディナーというほどのものは
ご用意できるかわかりませんが
実家帰省の帰りなどに
ぜひお立ち寄りください~~~~
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 18:50 [Edit]
No title
遅れましてあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
いやあ本当にレス遅くてごめんなさい。
いろいろありまして・・・・
あら!愛知県に帰省中だったんですね~
ってもう帰ってるか(汗)
入れ違いでしたね~
近いのかしら?^^
勇気を出してコメントってところ
に笑いました^^
うちのブログ・・・
ご新規さんコメント少ないのは
そこかしら(笑)
新規で見てる人は多いみたいなんだけどなあ。。。
そうそうらぶるさんところの
ステンドとっても楽しみにしていますよ~
きっとuncoinndesoleileさんなら
かわいいのにしてくれるでしょう~
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 19:10 [Edit]
*らぶる*さんこんばんは
ごめんなさいらぶるさん
タイトル抜けちゃいました・・・
From:ぷう URL 2011.01.14. Fri 19:16 [Edit]
No title
今年もよろしくお願いします。
美容院良い所あって良かったですね。
首がかくっとは辛そうです。前に洗濯機みたいに自動で洗う所があったけれどくすぐったくて死にそうでした。暴れていても来てくれないんだもん。

夕方のお家。とっても素敵♪
From:とも URL 2011.01.16. Sun 06:54 [Edit]
ともさんこんばんは
こちらこそよろしくです~
おお~自動シャンプーは体験したことないなあ・・・
暴れるって機械が暴れる?
怖っ(汗)
くすぐったいのは嫌やわ~
モゾモゾしそう・・・^^;
From:ぷう URL 2011.01.18. Tue 00:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

