Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.12.05 Sun 01:05
久々に3桁ポチをありがたいことにいただいたので
早めに更新^^

4日(土)うちのドラ息子まっちょの3歳の誕生日でした。
20101204-023.jpg
今年は春日井のテツヤロールでおなじみパティスリーラボテツヤ
でケーキを買いました。

20101204-025.jpg
近所に気に入った店がなく、ちょうど旧居の方角で用事があったので
行ってきました。
店内で行列してました・・・・駐車場もパンパン
予約したほうがよかったかと思いましたがなんとか
ホールケーキを買えました。

味はやはりちょっと遠くても行く甲斐があります。
ショートケーキは、まあいけてもホールになると
とたんに大味になってスポンジがパサつく店が多いですが
テツヤさんはホールでもおいしくて最後まで飽きずに
食べられました。
そして値段がお手ごろ。

ここ大事~

そしてクリスマスシーズンなので
ちょっとダイニングの照明をそれらしくしました。
20101204-014.jpg
IKEAで買ってきました。お星様のライト。

20101204-011.jpg
最初子供部屋にと思ったんですがレールのとこがつけやすいので
ダイニングにつけたほうがきれいなのです。

20101204-009.jpg
長かったのでキッチンにも☆がぶらさがってます。

今月は友人家族とクリスマス会もあるので
それまでドットパープルちゃんには休んでもらって
お星様にがんばってもらいます。

若干暗いんですがね・・・・・

さて、そしてやっと本題。

20101204-002.jpg
ネスカフェバリスタがやってきました。

友人が新築祝いに送ってきました。

20101204-003.jpg
なんか新しい武器みたい。
これ一瞬ですがものすごい音がします。
この音に比べるとミーレちゃんはものすごく静かです^^;

20101204-004.jpg
この角度だと

ペンギン

に見える・・・・

肝心のお味ですが。まあ元はインスタントなので
コーヒーメーカーのような味はしませんが
普通に入れるよりは香りがいいです。
ボタン一つで入れれるのが楽チン。
私のようなコーヒーメーカーめんどくさっ
て言う人には手ごろでいいです。

さて、次回はぷう家の不思議現象?を・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ











No title
こんばんは~i-169
お誕生日おめでとうございますi-184

ケーキ、すごく美味しそう・・・・i-176

バリスタとうとう到着したんですね~i-237
うちも、絶対欲しい~って思ってて・・・・バリスタとかホームベーカリーとか・・・・i-272
楽天のお気に入りリストには入ってるんですけどi-229
いつかは、うちにも導入したいです~i-178
From:くまのくま☆ URL 2010.12.05. Sun 01:48 [Edit]
No title
まっちょ君おめでとう☆やっぱりケーキはおいしくて
お手ごろが必須ですね(笑)
まっちょ君の誕生日が12月って事は...
きっと大きくなったらクリスマスとセットでケーキ食べるとみた!!

キターーーペンギン♪じゃないバリスタ!!
やっぱり味はインスタント寄りなんですね~
やっぱりコーヒーメーカー買うか...

家具屋さん情報ありがとうございます^^
さっそく見てみました!!

From:ぷぷ URL 2010.12.05. Sun 21:20 [Edit]
☆HAPPY BIRTHDAY☆
お誕生日おめでとうございます♪
まっちょくん、3才なのですね。
3歳は幼稚園デビューとか、Petit ひとりだちのお年ですねっ!

ぷうさん家では、12月はパーティ月間なのですね^^
きらきら星いいですねー、
ちょっと暗めなのが、ぷうさんのお家っぽくてロマンチック!

コーヒーのお味って、分かる方には分かるのね。。
私はコーヒーは飲まないので、お客様用に簡単そうだし、
これ欲しいなーって思っていたんです^^;
洗浄もラクですか?
From:ひよこ URL 2010.12.05. Sun 22:28 [Edit]
おめでとー!
まっちょ君も3歳かぁ。
日々成長ですね♪
ケーキ美味しそう。
春日井ってなんか遠いイメージなんだけど。。

バリスタ…おもいっきりペンギンやん(*´艸`)
一人で笑っちゃったよ~
うちはコーヒーメーカーあるけど1回も使った事なし。。
インスタントは開封後になかなか飲んでなかったら
カビが生えてたよ~(;´д`)
バリスタ欲しいけど、毎日飲む習慣がないと元は取れないですね。
From:寧音ママ URL 2010.12.06. Mon 09:36 [Edit]
おめでとう♪
まっちょくん、3歳のお誕生日おめでとうっ(*´∀`艸)*゚
我が子の成長って本当に早いよね☆
わたしはテツヤロールとシュークリームした頂いたことがないんですが
今度、こちらのケーキも頂きたいな。
春日井になかなか用事がないから、すぐにこちらのお店の存在を忘れちゃうのー。

あ、うちはね内祝いでバリスタ贈ったの^^
わたしはコーヒーが飲めないから我が家の分は買わなかったら
パパに、うちも欲しかった・・・って言われちゃった。。
結構大きいから、置く場所の確保も必要だよね。
From:maki* URL 2010.12.07. Tue 14:49 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
ありがとうございます。
ケーキおいしかったです。
もうちょっと近くにおいしい店が
あればいいのですがね・・・
バリスタはお手軽にカプチーノとか
できるとこがいいですね^^
ミルクあわ立ちますからね
From:ぷう URL 2010.12.07. Tue 17:45 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
ありがとうございます^^
もっと大きくなったら・・・
そうだね~
かわいくなくなったらまとめるな(笑)
今年のクリスマスは実家にいるので
実家でケーキがでてくるはず~
バリスタ、味はゴールドブレンドよ^^
あ、香味焙煎の方がおいしいのかな?
そこはやはり豆ひいて飲むほうがおいしいよ~
小さいコーヒー自動販売機みたいなもんかしら。
From:ぷう URL 2010.12.07. Tue 17:51 [Edit]
ひよこさんこんばんは
ありがとう~~~~
3歳ね。早く旅立ってほしいわ^^
やりたいことがいっぱいあるし。
12月は★もあるし全体的に赤いものが
増えるし(笑)
ちなみにこたつのカバーも
めっちゃクリスマスしてます(笑)
ちょっと、いやかなり浮いてます^^;
バリスタ楽よ~~
洗浄も750杯につき1回でいいらしい~~
でも、適度に使わないとよくないみたい・・・
From:ぷう URL 2010.12.07. Tue 17:59 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
ありがとう~~
日々成長まさにそのとおりね~
春日井はうちから遠い~~~~
小牧超えやし(笑)
旧居の近くで用事があってそのついでだから
行ったんだけどね~
旧居からはそんなに遠くはないんだけど・・・
コーヒーメーカーね実家では使ってたんだけど
朝、でかける時間がバラバラになってから
もっぱらインスタント^^
結婚してからもめんどくさがりの私なので
インスタント^^;
でもコーヒーは良く飲むのよ~
バリスタあんまり使わなすぎても
よくないみたいよ~

From:ぷう URL 2010.12.07. Tue 18:14 [Edit]
maki*さんこんばんは
ありがとう~~
ほんとに早いよねえ・・・
まあまだまだこれからなんだけどね^^;
春日井ね~~なかなかねえ・・・
でも以外と気になる店は多いのよ~
ただ結構点々とあるので大変・・・
コーヒーダメな人多いよね~
旦那さんは飲むんだ~
一人だけ飲む場合なら楽よね。
毎日飲んでくれるならだけど^^
確かに大きいので場所確保が大変・・・
キッチンの上にデーンと置いてます(笑)
From:ぷう URL 2010.12.07. Tue 18:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

