Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.11.22 Mon 02:19
20101121-028.jpg
Jリーグ初優勝しました名古屋グランパス♪
これは優勝が決まった翌日、日曜の朝に
もそもそと着替えだして

コンビニに新聞買いに行く

と言い出し、これだけ買ってきました。

さらに

なにやら数量限定の記念ユニフォーム(1万9000円ほど)やら
優勝記念のDVDやら早々にポチったようです。

まあ生きている間に優勝できるのか?
ぐらい思ってたみたいなのでよかったよかった。

さて、先日紹介したロハスフェスタでの戦利品・・・

実は私、当日ものすごいミスを犯しました。

前もってサイトから会場図を取り出しプリントアウトしておりました。
20101121-023.jpg
ところどころ書き込んだりブースに印をしたり・・・

そしてちゃんと神戸まで持ってきたのに・・・

当日持って出るのを忘れましてん・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

確実に自分の見たい店を明記していたので
それがないとどんなものがどの店にっていうのがわかりません・・・

かっつぁんに電話して図をみてもらって行ったりしましたが
帰ってから見てみると

ああこれはここに・・・とか
ああ、これ見たかったのにとか
ああ、この店だったのね・・・とか

取りこぼしの多いこと多いこと・・・

そんな中、記憶と足でまわってGetした戦利品です。

20101121-012.jpg
20101121-009.jpg
20101121-027.jpg
こちらun coin de soleileさんでGetしました。
当日は包んでいただいた方が私がオーダーを頼んだときに
やりとりをしていただいた方でオーダー時のお礼が言えてよかったです。
1枚目のうさぎのを最初に買って、再び戻って
気になっていたこの2枚目の写真のパープルの子が残っていたので
つれて帰りました。
写真が悪いですがパープルのは後ろに小さなガラスのコップ?がついていて
そこにキャンドルを入れたりできます。
3枚目はウサギのを窓辺において撮ってみました。

20101121-001.jpg
こちらはHappy cafeさんの器付プリンの器です。
あ、プリンの写真忘れた。
プリンはてんさい糖という自然素材を使ったプリンで
素朴な味でおいしかったです。
絶対売り切れると思ったので着いてすぐに買いに行きました。
やはりだいぶ少なかったので先に買いに行ってよかった^^

20101121-002.jpg
中はこんな感じでこれまたかわいいです~

20101121-021.jpg
安かったので買いました。どこの店かはわかりません・・・

20101121-019.jpg
アンティークの蝋引きしてある楽譜。
こういう紙ものが欲しくてお店をチェックしていたのに・・・
これしか見つからず・・・・

20101121-018.jpg
これも安かった~~~300円
もっといっぱい買っておけばよかった・・・

20101121-013.jpg
ケビント購入か??

20101121-017.jpg
いえ、ミニチュアでした^^;
私、意外とこういうの好きです。食玩とかも大好きなので・・・
もう一つ違うのも買ったんだけど写真がボケてましたのでこれだけUP

20101121-003.jpg
ロハスフェスタの入場証と万博記念公園の入場券です。
計450円かかります。

20101121-005.jpg
お買い物した店のショップカードや袋の一部。
ロールケーキの写真のは揚げてないドーナツで参加されてました。
しつこくなくておいしかった。京都の凡蔵さんです。

20101121-022.jpg
当日もらった冊子です。これにも会場図とブース番号と店は載っていた~~~~
でも、詳しくはそこの店のHP見てみないとわからないんですよね・・・
前もってほとんどの店見たのになあ・・・・・・(´;ω;`)

このほかにもドライフラワーをいくつか買いました~

全体的なイメージとして
やはり家族づれやグループづれが多くて
私のように一人でがつんがつん買い物して
袋をてんこもりに持っている人は少ないような・・・(笑)

いや、私買い物は一人で行きたい人なんですが
食事は一人だと後回しにしちゃうんですよね。
いろいろおいしそうな店があったのに。
でも一人でレジャーシート敷いて食べるのも・・・(笑)
で、コーヒーだけ飲んで食べずに帰ってきました・・・

オススメは旦那さんと子供は広場で遊び
レジャーシートで座っててもらって奥様は買い物して
そろってご飯がいいですよ~~~

次回は4月23,24に大阪で
5月の中旬に東京であるそうです。

愛知県でもやっておくれ~~~~~~


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ








ロハスいいな~
私も行きたいと思いながら 日にちが合わず
ステンドグラス この人の私も大好き 今は ロハスでしか買えないの
ぷぅちゃん ステキなのいっぱい買ったね~
私もきっと 袋いっぱいにして帰る人だよ~
From:びびこ URL 2010.11.22. Mon 07:07 [Edit]
おはようございます♪
いやーん、ぷうさん楽しそうーーー。
うらやまちぃ。です。。
un coin de soleileさん、ぷうさんのブログを見るたびに
欲しくなっちゃうんですよね~。
次回はダンナさまも一緒に参戦(まっちょくんと待機?)ですねー♪
From:ひよこ URL 2010.11.22. Mon 07:37 [Edit]
おはようです!!
ぷうさんおはようございます♪雨ですな。。
パープルさんの窓辺に置いた写真みたいです~
キャンドルスタンド的な用途なんですかね??
眺めにいいぷうさん家のお風呂などで使ってみては!!

万博跡地があるんだから愛知でもやっておくれぇー
あそこだったら旦那達は自宅待機で十分だしっ^^*
From:ぷぷ URL 2010.11.22. Mon 08:33 [Edit]
No title
おひさしぶり~
毎回読み逃げでごめんなさーいv-356

ロハスフェスタいいね!!
うちもこーいうのいってみたい!!

旦那と子ども抜きで一人で
いきたいわーーーっ

そして毎回赤ソファの上での写真
めっちゃさまになっとるね!
かっこよいねえ☆
From:みち URL 2010.11.23. Tue 21:10 [Edit]
びびこさんこんばんは
ロハス楽しいよ~
実物見て買うならイベント出展時かなあ?
雑貨屋で取り扱ってるところもあるけれど
関西が多かったような・・・
ネットでも買えるけどね~
次回はアンティーク物をもっと狙いたいわ~
From:ぷう URL 2010.11.23. Tue 22:49 [Edit]
ひよこさんこんばんは
楽しかったですよ~
ひよこさんもぜひ~
un coin de soleileさんは
本当にステキでそのくせ価格は良心的^^
旦那はきっと行くの嫌がるので
また一人でがつがつと買い物かも^^;
From:ぷう URL 2010.11.23. Tue 22:55 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
ああ、パープルさんは画像が悪いよね。
次回トップであげるわね~~
キャンドルスタンドそうそうそんな感じ~
お風呂か・・・すでに窓辺は
まっちょのおもちゃ置き場に・・・・
そうそう万博公園ね~~~
あそこタダやしね^^
でもうちからは遠いなあ・・・
庄内緑地公園とかならありがたいけど^^
From:ぷう URL 2010.11.23. Tue 23:00 [Edit]
みちさんこんばんは
いいのよ~~~
忙しいときは読み逃げ推奨^^
私も今は週1回更新とかだし・・・
ゆっくりまったりだから~
日本の古いものも多かったから
みちさんちにもあうものありそうよ~
赤いソファ^^2000円やけど^^;
これはこれで気に入ってるけど
うちのリビングでは浮いてるので(笑)
今ソファも探してるのよ~~
From:ぷう URL 2010.11.23. Tue 23:09 [Edit]
No title
ロハスフェスタなんて初めて聞いたー!
すごく楽しそう♪
さすがに大阪までは行けないけど。。
愛知であれば行ってみたいな(●´ω`●)
ぷうさんはお買い物上手だけど、ちゃんと下調べもしてるから凄いわー。
ちょっとおっちょこちょいなのも可愛い(*´艸`)
大量の荷物抱えてゴハンも食べずにお買い物って、1人だからこそできる技ですね!
From:寧音ママ URL 2010.11.24. Wed 10:36 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
大阪ね
高速で2時間半かな^^
愛知でやってほしいよねえ。
下調べかあ・・・
旦那のがうつったのよ・・・
独身の時はやらなかったなあ。
子供ができてからはこういうのに
いつ行けるかわからんから
効率よくまわろうと必死(笑)
From:ぷう URL 2010.11.26. Fri 19:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
サッカーJリーグで初優勝を果たし、胴上げされる名古屋・ストイコビッチ監督=20日午後、平塚競技場 ‎2010年11月20日‎ Jリーグ1部(J1)第31節(20日・平塚競技場ほか...
JリーグGOGO 2010.11.22 Mon 03:33

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

