Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.11.09 Tue 00:01
1週間のご無沙汰でした。
もうちょっと早く更新するつもりが・・・
まっちょが風邪を引き、
かっつぁんも少しひき、
最後に私がひき・・・・・・

今も両鼻がつまって息も絶え絶えに
記事を書いております。

ハロウィンが終わって
すぐに模様替えをいたしました。

まだ完成ではないですが・・・

TDRは今日からクリスマスだったようですね~

まずはリースから・・・
20101106-009.jpg

20101106-010.jpg
もちろん新居で初リースでございます。
ええ、旧居ではしめ縄しか似合いませんので・・・

20101106-011.jpg

20101106-001.jpg
あら・・・こうしてみるとちっちゃい??
もうちょっと大きいのにすればよかったかな??

姑家にはリースではなく虫コナーズ・・・

こちらのリースは毎度おなじみQueenAnnさんで購入しました。

うちは緑のドアなので
リースは絶対真っ赤がいいと思っていたんですが
赤は赤でもラメってたり、りんごだったり
少し葉っぱがあったりといろいろあったのですが
これが一番直径が大きかったのでこれにしました。

リース用のフックをつけようかと思ったんですが
使わない小窓の格子にひっかけました。


そして840円で買ったツリーはというと
20101106-016.jpg

とりあえずこんな具合で・・・
あまりピカピカしないようボール以外は
木製とか布とか使ったオーナメントにしました。

ボールも木製の物はあるんだけど
お高いので・・・・・

20101106-022.jpg
下の方は100均オーナメント多し(笑)

20101106-018.jpg
こういうお高いオーナメントは上の方に^^;
と言っても3つぐらいしかないけど・・・

20101106-020.jpg
ブレーメンの音楽隊ですな。
こちらドイツ製だったりします。

このシリーズをもっとほしかったけど
すでに品切れが多く・・・・・

そしてなにより・・・
ツリーが安く買えたからオーナメントに
その分をと思っても・・・・

やはり根っからの貧乏性・・・
840円のツリーに1個700円のオーナメント
なんて買えませんでした(´;ω;`)

まあ、もうちょっとオーナメント増やそうと思っています。
ちょっと木製のが思ったより小さかったので・・・

そして階段のニッチはまだ製作途中ですが
20101106-023.jpg
エンジェルちゃんの服のクオリティが低いので
ここはやり直し。
ツリーもさすがに100均なので幼すぎるか・・・
全体的にやり直します。

20101106-024.jpg
トイレもちょっと模様替え。

まだまだクリスマスデコは続きます・・・・・


その前に風邪を治さないと・・・・


ポチポチっとして頂けると風邪が治ります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




こんばんは☆
クリスマスのためのドアに見えてきちゃいます!
やっぱり輸入住宅はイベントが似合いますよね~。
ぷうさんって、デコレーションがお上手ですね☆
デパートにお勤めだったから^^??
ツリーもとっても立派!見せ方が上手だなーっ♪
From:ひよこ URL 2010.11.09. Tue 00:20 [Edit]
No title
かわいー!
ぷうさんちは様物が似合うよね♪
エンジェルもクリスマス仕様で可愛らしい!!
リース、うちも玄関にやってみたいけど
止めるところがないから見送りかなー。
透明のフックとか付けるといいんだろうけど。。

840円のツリーに700円の飾りはナイね(笑)
でも840円に見えないのがすごいです(*´艸`)
From:寧音ママ URL 2010.11.09. Tue 10:01 [Edit]
No title
早くも??クリスマスバージョン・・素敵です。
ツリー本体が840円??ですか??
でっかいでっかいツリーのような気がするんですが・・・・。

お家に季節感はたいせつですよね~!
我が家トイレは未だ秋真っ盛りの栗ご飯手拭です。

頑張って見習いますね~!
From:あとまみ URL 2010.11.09. Tue 11:57 [Edit]
No title
あははっ!
お母さんの家、何がぶら下がってるのかと思ったら、
虫コナーズだったんだ~~~(笑)
プウちゃんの家
本当、リース似合うなぁ~~。
こんな大きいリース初めてみたよ~~。
赤色ってあるんだね~。かわいい♪♪
そして、エンジェルちゃん、コスプレ中?(笑)
かわいい~~。
このほうが怖くなくていいかもねっ♪
そして、ツリーもすっごく大きくて素敵。
もうすっかりクリスマスだね~^^
From:さと URL 2010.11.09. Tue 13:33 [Edit]
早い~~
とか言ってるから、リース飾る前に正月が来ちゃう人^^;
ぷうさんところは格子があるから引っ掛ける事ができていいですね~
そうそう市役所そばのケーキ屋さん(名前忘れた)
この前1周年でチラシが入ってましたよぉ^^*
お味は庶民的な感じです。。

From:ぷぷ URL 2010.11.09. Tue 21:04 [Edit]
ひよこさんこんばんは
いやいや全然上手ではないですよ^^
基本雑でめんどくさがりなので。
ただ異常にクリスマスが好き
ていうかクリスマスの雑貨が好き^^;
だから早く飾りたいっていう感じでしょうか・・・
まだ仕入れてくるのでお待ちくだされ^^
From:ぷう URL 2010.11.10. Wed 01:43 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
エンジェルはちょっと失敗だわ~
てかこのニッチはガラっと変えるわ~
うちのドアは木だからフックも打ち付けれるんだけどね。
でもリースのない時期に変?とか思って
格子にひっかけた。
ちょっと位置が上すぎるけど・・・
オーナメントっていいものは高い~~~~
ツリーより高かったりする・・・
From:ぷう URL 2010.11.10. Wed 01:46 [Edit]
あとまみさんこんばんは
はい、TDRのクリスマスより先に飾ろうと
勝手にライバル心メラメラでした^^
ツリー本体が840円です。
ぜひあとまみさんに行ってもらいたい
キンブルです^^
高さは150cmあったりします~
栗ごはん手ぬぐいって
そんなおいしそうな手ぬぐいで
手はふけません~~~~(笑)
From:ぷう URL 2010.11.10. Wed 01:50 [Edit]
さとさんこんばんは
うん。うちも夏は虫コナーズつけてた(笑)
ご近所もみんなドアにつけてるから
この辺やはり虫多いのかなあと・・・
これ大きい?
でも50cmくらいのもあるよ~
でも直径が大きくても細いと
間延びした感じになるし
難しいよね・・・・
エンジェルコスはやるなら
真剣にやらないとエンジェルに失礼よね(笑)
ここはガラッと変えるわ~
クリスマスまだまだよ~~~
私って昔からサンタブックを毎年買うような
クリスマス好きなのよ^^
今もサンタブックって売ってるのかなあ・・・
From:ぷう URL 2010.11.10. Wed 01:54 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
うちは正月飾りは逆にすることないのよね~
実家に帰るので~
この小窓はうちはカメラがあるので使わないからね~~~
姑はこの小窓から覗いてるけど(笑)
ケーキ屋わかった~~
そこ行ったよ!庶民的な味と値段^^
でもクリームはもう1つの店より
私は好きだったわ~~~~
From:ぷう URL 2010.11.10. Wed 01:59 [Edit]
No title
可愛いぷうさんちのリースと、虫コナーズのギャップが素敵ですね~ ビバお姑さまe-349

うちのドアは、きっとこんな可愛いリースは付けれないでしょう・・・ひっかけるとこないと思われますe-351
ツリーも素敵ですね~こんなの子供の頃家にほしかったですe-415もう少し長めにサンタを信じられたかもe-456
From:さくら URL 2010.11.10. Wed 10:45 [Edit]
まさかの
虫 コ ナ ー ズ … !!

お姑さんなんだかんだでネタに事欠きませんね(笑)
玄関リース!赤可愛いですよ~!!
赤大好きです赤!!
いいなあ。早くうちもクリスマスの飾りつけの
ヤル気が出る家を作りたいです(´∀`)

あ サンタブック私も買ってました!
今はデジタルしか無いみたいで残念…('A`)
From:とりにく URL 2010.11.10. Wed 13:24 [Edit]
良い感じです~
赤のリース可愛いですね~e-51

緑の玄関ドアと、すっごく合ってます~i-233

お姑さんの、虫コナーズ・・・・うちのマンションのベランダにも同じものが・・・・i-237

カトゥールのスタッフブログの、最近の記事にあった野菜の人は・・うちの旦那の母で・・・手ごわい感じなお人なので先行き心配な我が家ですi-230

四日市ドームである今週末のイベントの告知ページに載っていたぷうさん家の画像、素敵~i-233
From:くまのくま☆ URL 2010.11.10. Wed 21:05 [Edit]
さくらさんこんばんは
まあその虫コナーズで
うちの虫も撃退してくれていると・・・^^;
重くないリースならちっさいフックを
ペタっと貼ってひっかけれるかもよ~
ツリーうちの子一目散に向かってきたけど
その後興味薄いわ・・・
サンタかあ~いつまで信じれるかなあ・・・
私も結構早くにサンタ神話は崩れたからなあ・・・
From:ぷう URL 2010.11.11. Thu 01:27 [Edit]
とりにくさんこんばんは
姑ね・・・・
しょうもないことやったら毎日ネタあるよ^^
きっと姑コネタ集ができるかと・・・
サンタブックもうないよねえ・・
何年か前から本屋で見ないなあとおもてた。
デジタルってことはHPかなにか?
そしてとりにくさんの記事で
ロロのダルタニアン久しぶりに見た~~~~~
だってその頃のフィギュア画像・・・
ビデオなのよ。デジタル化しないとね。
From:ぷう URL 2010.11.11. Thu 01:31 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
緑のドアだともう赤しかないって感じですかね~
あの野菜の人はそうだったんですね^^
結構大変?あ、でもそういう人って
さばさばしてそうだけど違うのかな?
Tさんはうちの見学会のときも
近所の畑の方にネギもらってたよ(笑)
野菜あげたくなるタイプなんやろか??
From:ぷう URL 2010.11.11. Thu 01:36 [Edit]
No title
リース、このくらいの色合いがまた良いな~~と思うよ。とっても素敵。
そして、虫コナーズ。さすがだわね~。コレ、クリスマス当日もこうなのかな・・・・・。

そうか~~。トイレ、残念だわ~。


風邪早く治してね。
From:とも URL 2010.11.11. Thu 01:46 [Edit]
ともさんこんばんは
書いてたらコメきたから最速返し~~^^
うちのドアが濃い色ではないから
リースがこれくらい濃くてもいいなあとおもって~
クリスマス当日もきっとそうだと思うよ。
トイレね写真見たけど確実に広く見えたわ^^;
風邪はだいぶいいけどね~~ありがと~
From:ぷう URL 2010.11.11. Thu 01:55 [Edit]
ハピバス☆
もう風邪は治りましたかな!?
今年の風邪はしつこいみたい^^;気をつけてくだされ~

ぷうさんの記事みて、今年はツリーがほしいな、と思いました…
うち、旦那がね…嫌がるんよ…(涙)クリスマスというものが嫌いみたい。
子供生まれて、プレゼントとかはあげるんだけどね。
ぷうさんちのステキツリー見て、今年は絶対飾るぅぅぅ!と思いました^^

そうそう、ハッピーバースデーでしたわね^^
一日違いだから覚えてましたよ~ん。
遅ればせながら、おめでとさんです♪♪
From:Megumi URL 2010.11.16. Tue 20:37 [Edit]
Megumiさんこんばんは
おかげさまで治りました~
そして覚えてくれていて嬉しい~~~~
Megumiさんも遅ればせながらおめでとう~
クリスマス嫌いかあ~
うちの旦那も興味ないけど
私が飾るのは嫌がらないなあ・・・
あ、イルミはダメやけど(笑)
ツリーは早くも模様替えしますよ~~~
From:ぷう URL 2010.11.17. Wed 03:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

