Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.10.31 Sun 01:54
さて、6月中旬に引っ越したぷう家ですが
引越屋さんに大きな物しか運んでもらわなかったので
最近までかっつぁんが一人で
えっほえっほと荷物をちんたら運んでおりました。

私?

私が行くともれなくまっちょも来るわけで・・・
まっちょが来ると仕事は全くはかどらず・・・
むしろ仕事が増えるのでかっつぁんの一人作業となりました。

姑家の分もほぼ一人。
たまに姑連れていってましたが
この人もまた仕事が増えるタイプ・・・

結局一人で2軒分の荷物を10月まで約3ヶ月かかって運び出しました。

そして先日ついに旧居取り壊しとなりました。

では初披露の旧居です。

あまりのボロ家なのでびっくりしないでね

それっ
20101018-067.jpg
右がかっつぁんの家
左がかっつぁんの実家つまり姑の家です。
旦那の家をボロ家とはひどい嫁ですな^^

建売だったそうです。
お隣の家が売りに出たので
今は亡きかっつぁんのお父様がお買い上げになったそうです。

2軒ひっついてるように見えますが
実は離れています。

どうせ壊しちゃうから最後に落書きとかしようかと思っていたんですが
あれよあれよと解体の日が決まり
この小さなボロ家なのですぐ壊れてしまいました(笑)

20101020-005.jpg
途中の写真ですね。
うちの階段が写っています。
ものすごい急な階段でしょ^^;
姑家の階段はもっと急だったのです。

20101022-005001.jpg

そしてきれいになくなりました。
き、基礎が土だわ・・・
そりゃ草も生えてきて畳のスキマからでてくるよね・・・

ということでなんだか
しんみりする間もなく終わった解体作業でした。


さて、明日は新ブログになってから
初の2日連続投稿してみたいと思います。

お楽しみに~

ぽちっとして頂けると励みになります~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ








No title
おお~~!うちも明日からかかるので、
なんだか他人事じゃなかったよ。
そうか~なんだか切ないね。
ここはどうなるのかな?他の方に売るのかな?
土の基礎(布基礎)は我が家も一緒よ。
ベタ基礎工法が出てきたのもここ15年~20年ぐらいかな?
そりゃ、雨が降ったら湿気るし、気持ち悪い虫もでるよね(笑)
あと、住んでなくなった瞬間、かび臭いっていうか、
なんか人の住んでいない家の匂いになってたよ。
でもこうやって壊されている姿、私見られるかなぁ~。ちょっと怖い。
何せね。前の家は私がもともと住んでいた家で、
実家の母たちは12年ほど前に、近所に家を建ててるので、
実質、私が家族の中で一番長く住んだ家なんだよね。
私も今日のうちに旧家の写真でも撮っておこう。
From:さと URL 2010.10.31. Sun 07:22 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.10.31. Sun 08:01 [Edit]
さとさんこんばんは
うち旧居まで車で30分ぐらいかかるから
全然見にいけなかったよ。
旦那は仕事がこっちだから見れてるけど。
全部物がなくなったとこみたかったけど
最近忙しくて見にこれなかったよ・・・
私としてはまだ浅いからそんなに思い入れはないけどずっと住んだ家だと悲しいよね。
ここは取り壊して堤防になるから
本当に跡形もなくなるのよね。
うちも写真は撮ってるからまた見てみよう。
From:ぷう URL 2010.10.31. Sun 23:04 [Edit]
鍵コメHさまこんばんは
情報ありがとうございます~
なんだか気になる店ですな。
ネットでは値段がわかるものが少ないので
店頭に行って驚く必要ありかしら^^;
From:ぷう URL 2010.10.31. Sun 23:08 [Edit]
No title
おひさしぶりです♪旧家も解体ですか。
持ち家だと急いで引越ししなくていいのがいいですよね。
想いいれも深いおうちだったでしょうが
問題なく無事に済んでよかったですね。

そそ、お聞きしたかったのが蚤の市。
どうやって情報を仕入れるのですか!?
すごいです。。。そして いってみたいけどもう閉店なんですね。

From:たくみき。 URL 2010.11.02. Tue 10:24 [Edit]
No title
畳から草が生えてたの?!
思わず笑っちゃったよー(*´艸`)

ここが堤防になるのかぁ。
そのおかげで可愛いお家が建ったから良かったと思います!
近所の人も同じようにお引っ越しですか?
From:寧音ママ URL 2010.11.04. Thu 09:34 [Edit]
たくみき。さんこんばんは
確かに引越しはゆっくりできましたけど
その分やたら時間かけすぎて
いまだに荷物が片付きません・・・
きっとえいやっとささっとやってしまったほうが
いいのかも~~
情報・・・今回はブロともさんに教えて頂きましたが、結構地味にお店のメルマガ会員になったり
マメにサイトを覗いたりしております~
あとは適当にヒットしそうな言葉を入れて
検索してみたり(笑)
結構ローラー作戦ぽいです^^
ヒマなんですね私(笑)
From:ぷう URL 2010.11.05. Fri 00:51 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
そう。畳のスキマから
立派な草がね・・・
なかなか抜けなかったのよこれが・・・
ここ結構大掛かりでずらっと一体
お引越しよ~
新築の家もあったなあ・・・
最初は対象じゃなかったけど
範囲が広がったみたいで
新築建てた人はびっくりだったと思うわ~
From:ぷう URL 2010.11.05. Fri 00:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

