Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.10.26 Tue 02:56
この前、姑が
「うちの屋根の上にいっぱいカラスが止まってた」
と言うのだけど、
さすがにカラスがいっぱいだとうるさいだろうし
最近まっちょが2階で遊ぶと言うので
割と2階にいたりするのだけどそんなにカラスの気配はない・・・

そして先日、車で出かけて帰ってきたとき・・・

屋根の上にものすごい数の

雀・・・・

カラスもいるのに雀があんなに???

と思っていたらちょうど姑がインターフォンを鳴らしてきて

「ね、いっぱい小さいカラスがいるのよ!!」


え?・・・・・・・・・・・

小さいカラス??

全員全力でチュンチュン言ってますが何か?

そしてかっつぁんが
雀でしょ?と言いなおすも
まだ小さいカラスと言い張る姑・・・・

もういいよ。
小さいカラスということにしておこう。
その方が生きるのに楽なんだ。

気を取り直して・・・・

先日、春日井のCo.Restyleさんの蚤の市に行ってきました。
最近こちらのサイトを見失い、見てなかったんですが
ひよこさんが教えてくれて無事行くことができました。

途中、渋滞にはまり開店同時に行く予定が遅くなり・・・
なんにもないかなと思ったら

ありましたぜ・・・へへへ
20101022-022.jpg
SINGERのアンティークミシン
状態はよくないし台がないので
かたむいてしまいますがなんと・・・

500円

見つけるや否やむんずとつかんで
重いけど持ち歩こうとした私・・・
見かねたスタッフさんが預かってくれました(笑)

20101022-037.jpg
20101022-036.jpg
20101022-029.jpg
ところどころの細かいディティールが
私の心臓をわしづかみにしまして・・・
まあ一番わしづかまれたのは値段やけど^^


20101022-017.jpg
イスです。が、不安定なので
庭ができたら庭にポイと置いておきたいと思います。
20101022-019.jpg
色を塗ってもかわいいかも~
こちらは1800円でした。

最後に

20101022-038.jpg

アンティークタイプライター

なんと2000円(笑)

まあスペースバーが割れてたりするのですが
色が写真ではわかりにくいけグレーなグリーンなんですわ^^

20101022-040.jpg
HERMESって~~~~
あのエルメスと同じやし。

20101022-050.jpg

もうキーも押したままあがりませんが・・・

20101022-045.jpg
ふたを開けるとこうなってます。

探しているケビントは奥の店にありましたが
セール中だけど手がでず・・・・

気長に探そう・・・・

ということで戦利品でした。


気づいたら新ブログになってカウンター10000超え~
こんな適当ブログなのにありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ









No title
小さいカラスwww
何でだろう。。。かわいいの気取っている人は
そういう発言出ないよね~。
ということは、本気で言ってるんだよね~(笑)
天然ものだね~~~(笑)

Co.Restyleさん!!
実店舗は春日井にあるんだ~~!!
うちの室内窓買ったお店だよ~。
ネットでだけど(笑)
何だ~。だったらちょっと遠いけど、取りに行けばよかったなぁ~。
そして、色々物色してきたかった!
残念!!
From:さと URL 2010.10.26. Tue 07:26 [Edit]
すごーい
あのミシンこの前9000円で売ってたよ~~~
ぷうさんお手柄じゃないですか!!

お母様いわくのカラスさん...うちもすごい心配
絶対止まりにきそうーー
フンで屋根が悪くなっちゃうから
なにか対策せねば=333
From:ぷぷ URL 2010.10.26. Tue 14:55 [Edit]
No title
500円ってことは、トイサイズとかミニチュアか・・と思いきや、なんと本物ですか!それはすごい掘り出し物だ★
タイプライターも雰囲気ある~。
でもこれ、お姑さんが見たら、一体どんな反応をするんだろう。見てみたーい(笑)
From:lilifee URL 2010.10.28. Thu 00:39 [Edit]
おはようございまーす♪
ぷうさんのおうちに深みが増しそうなお品たち~♪
私も行きたかったけれど、置き場がなくて、
今はお買い物を自粛中なの。。
う、うらやましいです。

うんうん、這っても黒豆、チュンチュン鳴いてもカラス、
カラスの子で家族が円満になるのなら、カラスで良いのですね。。
大人ですわ、ぷうさん☆
From:ひよこ URL 2010.10.28. Thu 06:25 [Edit]
No title
いいなーーーーミシン!!!!500エンだなんてっ!
引越してすぐにリサイクルショップに行く予定だったのに、行く間がなく早一年・・・
未だにあれも欲しい、これも欲しい状態です^^;

しっかし、小さいカラスて(笑)
お嬢様育ちなのでしょうか?
From:Megumi URL 2010.10.28. Thu 09:28 [Edit]
No title
ぷうさんの、お姑さんの話は面白い~i-237
蚤の市i-184いいですね~i-176
すごく、そそられます・・・・・i-233
今週末も開催されるみたいですよね~
行っちゃおうかな・・・・i-194
From:くまのくま☆ URL 2010.10.28. Thu 11:33 [Edit]
たまりません!
一番下のタイプライター欲しいです~!!!
そうかそういうの飾ると雰囲気出ますね。
いつも勉強になります!

そして小さいカラス…
カ…ラス…
うん凄く遠くから見れば
見えなくもないようなそうでもないような
……………いや見えない…かな…
From:とりにく URL 2010.10.29. Fri 00:04 [Edit]
さとさんこんばんは
うん。かわいいの気取るというか
本気よね。天然よ。
雀を知らないというのは
年齢的にありえないから
きっと本当にからすに見えてるよ・・・
あの室内窓はここのだったのね~~
実店舗3つくらいあるみたいよ。
蚤の市はそのうちの1つの駐車場だったわ。
今週もあるみたいだからまた行ってくるわ~
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 01:49 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
9000円くらいしてるのは
きっともっと状態がいいと思うわ~
台もあって字もはっきりしてるやつね。
カラスは意外に来ないよ~
刈り取った後の田んぼにいっぱいいるから
何もえさのなさそうなうちには来ないのかねえ・・・
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 01:53 [Edit]
lilifeeさんこんばんは
あ、そうか。安すぎて
ミニチュアに見えますか^^
本物でっせ~~~~~
これ姑が見たらどういうのかなあ・・・
あらそんな古いの使ってるの?
とか言われそう・・・・(汗)
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 01:56 [Edit]
ひよこさんこんばんは
あらひよこさんいるかしら?
なんて思ってたのよ~~~
あの人かしら?
あの人かしら?って^^
確かに置き場所ないと大変・・・
うちも去年の今頃は
施主支給品が山のようにありました・・・
姑は言い出したら聞かないのよ。
そこでカラスだと教えても
都合が悪いと話摩り替えるのよね・・・
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 02:01 [Edit]
Megumiさんこんばんは
きっと普通に売ってたらもっと
高いんだろうけど・・・
蚤の市だからお値打ち・・・
姑?結構お嬢様の方かも・・・
お嬢様と言うより箱入り娘って感じよね~
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 02:23 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
もっと書けないような
すごい話もあるのよ~~^^
蚤の市は今週もあるみたいですよ~
私ももう一度いきたいなあと・・・
でもぷう家風邪引きが多いから
微妙・・・・・
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 02:29 [Edit]
とりにくさんこんばんは
飾りだからね~~
こういうのって値段がピンキリだから・・・
でも高い値段だと買わないなあ・・・
でも私は謙信様の甲冑も飾りたいわ^^
あ、ミニチュアだけど(笑)
カラスがあんなにたくさんいたら
うるさくてしょうがないし
珍百景にでも応募するわ~~^^
From:ぷう URL 2010.10.29. Fri 02:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

