Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.10.15 Fri 15:59
めずらしく今週2回目の更新。
このブログになってから更新がすっかり
週1回
になっておりました。

まあこのブログはまったり更新が目的なので
長い目で見てやってくだされ。

今日は午前中大型SCに買い物に行こうと
いそいそ準備をしておりました。

そこへ姑からインターホン・・・

かっつぁんが受話器をとり
話をしていると突然

「自分の都合ばっかり優先して!!」
「わかったわ。今から行くわ!!」

とキレて受話器をおき・・・

聞くと古いミシンがあるのですが
あ、古いといっても中途半端な古さ。
アンティーク品だといいんですがね。

これがまたばかでかくて重い。

姑が使うならいいんですが
全く使わない。
引越しのときに捨てろと言っても
捨てずに持ってきて
持ってきたもののやはり邪魔なので
ミシンの部分をしまっていたのです。

どうやらその外していたミシン部分を
今から取り付けろと言われたらしく・・・

かっつぁんは
今から買い物に行って帰って来て仕事だから
明日でもいいでしょ?
と言ったんですが・・・

明日いるの

と言われ、何か使うのか?

と思ったらとんでもない一言が・・・・・

「明日Kさん来るでしょ??」

ハイ???

実は明日ぷう家の3ヶ月点検で
担当のKさんがやってきます。
もちろん姑家の方にも行くので
掃除、片付けしておくようにと言ったのが始まり・・・

私が理解できないのは
普通、人が来るならいらないものは
片付けないかい??

なんでわざわざ出す??

するとさすが息子(笑)
解説してくれました。

ようするにミシンの台はあるのに
ミシンが乗ってない=かっこ悪い

という図式があるようで・・・

そういえばこの前も急に

ガラスのキャビネットが欲しい
と言い出した・・・

なんだと~~~~~~っヽ(`Д´#)ノ

私もケビントが欲しいのに我慢してるのに~~

てか、何を飾るのさ~~~

と聞くとなんと

亡き義父のトロフィーとか・・・・・・


ええ~~~~~~~っ
ト、トロフィーって・・・・・

なんかすごいトロフィーでもあるの?
例えば世で言うレコード大賞クラスのとか?

いや、せいぜい

社内ボウリング大会
とか
皆勤賞レベルのもん・・・・・

ええ~~~~
そんなものわざわざガラスキャビネットを買わないといけない?

いらん本棚とかそれこそメタルラックでいいんじゃ・・・

と思っていたけどもしかして

すべてはKさんが来るために????

そういえばこの前もわざわざ
モンペのようなズボンから
ヨレってたけどミニスカートに履き替えてきたっけ(怖)

色づく秋・・・・
色気づく姑・・・・

ちなみに私はこんなケビントが欲しい
8595112.jpg
画像借りました。

これにトロフィーか・・・

ていうか最近トロフィーってもらう?

まあいいや。適当なガラス戸の本棚でも
探しておこう・・・・

Kさん明日訳のわからん姑の話聞かされるんだろうな(笑)
まあがんばって^^

そんな色気づく姑に賞賛(もしくは嘲笑)のポチを
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




スポンサーサイト

おぉ。。
おっかさん…Kさんにラブですかいな!
恋は女を綺麗にするが、お義母さんはちょっと方向が違うような。
明日もスカートをはくのだろうか。。

ケビントって言うのねー!
可愛い☆ぷうさんの家に似合いそう♪
トロフィーなんて最近ないですよね(^_^;)
こんな可愛いケビントにトロフィーは…
From:寧音ママ URL 2010.10.15. Fri 16:55 [Edit]
No title
お義母さま・・・^^;
でも、女を忘れないのって大切ですよね。。
健康にもボケ防止にも(あ、失礼!)にも良いでしょうしね。。
イケメンさんなんですか^^?

可愛いケビント♡
ダークブラウンなインテリアの中にあったら
可愛いでしょうねーーーー!!!
トロフィーや賞状も英字なら素敵な気がします^^
From:ひよこ URL 2010.10.15. Fri 23:31 [Edit]
色がいいですねー
ケビントと云うのですねそういう棚を。
色がとても素敵な色ですね!
ザ・輸入!て感じです(人´∀`)

恐らくKさんがいらっしゃったのは今日ですよね。
お姑さんにとって薔薇色の一日になったのでしょうか…
From:とりにく URL 2010.10.16. Sat 19:23 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
たぶんね、恋と言うよりは
話相手みたいなもんだと思う。
と思ったけど違ったのよ~~~~
この続きは近日中にUPするわ~~
ケビントね。高いのよね。
アンティークだと恐ろしい値段が
ついてるわ・・・
この際アンティークじゃなくてもいいんだけど^^
From:ぷう URL 2010.10.16. Sat 21:47 [Edit]
ひよこさんこんばんは
きっとね、話し相手がやってくる
ぐらいのもんだと思ってたのよ。
今日来たんだけどね・・・
ニガワラな出来事が起こったわ・・・
ケビントね~
これは色がステキよね~
もう売り切れてるんだけど
きっと高かったに違いないわ~~
うち茶色と白だからこういう色が一つ
ほしいなあと思って~~
From:ぷう URL 2010.10.16. Sat 21:52 [Edit]
とりにくさんこんばんは
ようこそ~~
そう、そうなのケビントって言うらしい。
医療棚なんだよね~~~
アンティークショップだと高いから
以外や以外リサイクル店にないかなあと。。
Kさん今日来たのよ~~~~
面白かったわ~~~~
近日中に記事にするのでお楽しみに(笑)
From:ぷう URL 2010.10.16. Sat 21:55 [Edit]
No title
ケビントさんうちには似合わないけどほしかった~
で、うちには似合わないけどお義母さまのお宅では
お似合いになるのかしら~?トロフィー飾って??

あっ!換気の結果ありがとうございました!
最近このへんも稲刈りが始まってさっそく鼻水
ずるずるしてます^^;花粉症...
新居では鼻水が出ないのを祈ってます。。。
From:ぷぷ URL 2010.10.17. Sun 00:09 [Edit]
No title
お姑さん、本当におもしろすぎです。
わたし、てっきりKさんがいらっしゃるから、新しくお洋服を作るのかと思っちゃいましたが、
そっか、ミシン台にちゃんとミシンを出しておくためなのですね。
うふふ。色づいてますね!!恋でなないですよね。息子的感覚なのかな(*´艸`)
そして、どうなったのか、、また記事を楽しみにしてますねーー!

ケビント、可愛いお色~♥ぷうさんちに似合いますね(*´∀`*)
From:maki* URL 2010.10.17. Sun 08:39 [Edit]
タラリ~ン
実に 実におもしろいお母様(^_^;)
いい味出てますね…☆
中途半端なミシンって一番厄介そう…

トロフィー入れる為にケビント…(^_^;)もったいない…
でも私の手に入れたケビントも恐ろしい…ヘルメット入れになってたんですよ(°□°;)
今は我が家の一番のお気に入りです☆リサイクルショップありますよ!あたしの友達2万で手に入れたから!(b^ー°)
私のように サッカーの体育館の中の事務所で タダで手に入る場合もありますから(*^o^*)
運を使い果たしたかな(^_^;)

From:きよすけ URL 2010.10.17. Sun 22:58 [Edit]
No title
あはは。お母さんやるぅ~~♪♪
いやいや、年取っても女心を忘れなければ、
いつまでもきれいでいられるっていうし♪
私もそういう気持ちを大事にするおばはんになろうっっと♪

それにしても、ミシン気になる。
レトロミシンなんだね~。
だけど土台付きなら結構素敵なんじゃないの~?

ガラスケースか~~。
運ぶの大変だよ~。我が家にもあるけど・・・。
ケビント私も欲しくて、物色してたけど、
もう、あのカップボードを買うことに決まってからは
これ以上増やせないとあきらめたよ。
さらに、私には飾るようなものが何一つないし(笑)
From:さと URL 2010.10.18. Mon 17:28 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
え~姑にケビントはもったいないわ^^
きっとただのガラス戸の本棚みたいなので
十分よ。
あ~稲の花粉症なのね・・・
うち誰もそういうアレルギーじゃないから
花粉症とか鈍感一家なのよ・・・
だから気づいてないだけかも~
今日も稲刈ってたわ~
From:ぷう URL 2010.10.19. Tue 00:48 [Edit]
maki*さんこんばんは
いやいや服なんて作らないわ~
何も作らないわ~
てか作って着てといわれても困るので
作らなくていいわ(笑)
きっと息子は話てると怒るし
嫁は話聞いてくれないしだから
優しく話し聞いてくれると思ってるのよ~
て思ってたんだけど
やはり色気づいてたわ~~~
明日にでも書くわね^^
From:ぷう URL 2010.10.19. Tue 00:53 [Edit]
きよすけさんこんばんは
そうなのよ~
中途半端なミシンなのよ~
アンティークでもない最新でもない
中途半端なフルさの大きなミシン・・・
しかも誰も使わない~~~~
リサイクルショップね~
行ってみたけどとりあえずなかったわ~
まあ出会いだからコツコツね^^
アンティーク屋で買うと恐ろしい値段だもんね~
タダか~~~うらやましすぎる~~
From:ぷう URL 2010.10.19. Tue 00:56 [Edit]
さとさんこんばんは
そうそう。
いつまでもそういう気持ちは大事よね。
ある意味私よりはレディーなのよ(笑)
ミシンね~ほんとに中途半端なのよ。
昔の足踏みミシンなら
よろこんでもらってくるけどね。
中途半端な電動ミシンなのよ・・・
誰も使わないのにね・・・
あのカップボードはケビントよりかわいいよ~
飾るものいっぱいあるやん!
私もねきっと変なもん飾るのよ(笑)
いいの!好きなものを飾るのが大事よ(汗)
From:ぷう URL 2010.10.19. Tue 01:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

