Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.10.12 Tue 16:21
なんだかまだまだ暑いですね。
昨日なんか日中夏かと思うぐらい・・・

10月中旬なんですがね・・・

そんな中、愛知県犬山市の

リトルワールドへ行ってきました。
20101012-005.jpg


私とまっちょは初めて。
かっつぁんは遠足か何かで行ったことがあるそうな・・・

明治村と迷ったんですが
絶対リトルワールドがすいてるって~
人少ないって~~~~~~

という訳でリトルワールドにしましたが・・・・・

どこが???
何が????

結構早くに行ったのにもかかわらず
一番近い駐車場に停めれず・・・・
車もぎっしり止まってるし。

世界サンドウイッチ紀行というイベントのため
屋台から何から行列・・・・

暑いから日陰争奪戦やし。
空気の読めないわが息子は
母が買い物に出かけると泣き叫び・・・・

そして行ってから気づいた事実・・・

うちの子、パン食べへんやん!!

そして何より
リトルワールドって・・・・

あのミニチュアの街みたいなのだと思ってたら
大きな家が建ってました。
20101012-001.jpg


とにかく暑かった・・・
もう1ヶ月後に行けばよかった・・・

いろいろ食べ損ねたものもあるので
リベンジしたいと思います。

次は準備万端にして行きますわ。

そして疲れ果てて食べ物の写真を撮り忘れ・・・
そうそう、期待してなかったけど
以外に食べ物おいしかった~~~~~
料金も良心的??な方かと・・・

では風景でもどうぞ
20101012-012.jpg
うちの家もこれぐらいボロくならないかしら??

20101012-010.jpg
これはフランスのアルザス地方の設定らしいです。

20101012-009.jpg
これは外構のフェンスの参考にしようかと(^^

20101012-016.jpg
20101012-015.jpg
こんな感じの車ほしいなあ・・・

20101012-003.jpg
これポストかと思ったらハト小屋でした。
うちが今オーダーしているポストはこんな感じになります。

20101012-026.jpg
これはドイツレストランでした。
これまたかわいい~~~~

20101012-025.jpg

かわいいですね。
絵ですけどね・・・

20101012-021.jpg

思いっきり好みのとこだけ撮ってますが
なぜか沖縄の家とか山形の家なんかもありました。

もうぐったりです・・・・・zzzz



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ












綺麗な景色(*^o^*)
ぷうさん お疲れ様でした…!暑い時は疲れ倍増ですよね(>_<)それにしても 素敵な風景…!いいなぁ~。うちも何処かに出掛けたい…(>_<)
今は休日は旦那の立水栓見て過ごす毎日ですよ(>_<)
From:きよすけ URL 2010.10.12. Tue 16:41 [Edit]
こんばんはー★
わぁ。青い空!いいお天気に恵まれましたね(*´∀`*)暑いくらいだったのね。
リトルワールド、わたしも中学の遠足以来行ってないな。
以前、ひよこちゃんの記事で拝見して、お家作りの前に行っておけばよかったなって思ったの。。
そして、今回ぷうさんの記事を拝見して、外構工事の前に行けばよかったと。。
リトルワールドって世界の食べ物系のイベント多いよね。
お腹空かせていかなくっちゃーーっ(*´艸`)♥
From:maki* URL 2010.10.12. Tue 22:34 [Edit]
No title
こんばんは~(‐^▽^‐)
リトルワールドはしばらく行ってないけど、明治村は、小学校や中学校の社会見学で行ったことを覚えてます( ´艸`)

結構、楽しいですよね~v-238
リトルワールドは結構歩いてお家とか見学したりした気が・・・・暑いと大変ですよね・・・v-356

そういえば、今度、上棟なんですけど、大工さんたちには何を渡したらいいのかなぁと悩み中です・・・・
ぷうさんは、アンティークのチョコリングとか渡したんですよね~i-176
アンティークの東浦の本店、うちから車で5分くらいの近距離にあるんですよ~(´0ノ`*)
From:くまのくま☆ URL 2010.10.12. Tue 22:51 [Edit]
No title
お疲れ様です!!私も遠足と大学の研修で行きました♪
名鉄と犬山が経営?してるから料金が安いですよね
いま思うとお家作りに参考になる施設かな~
なんて思うけど...当時はねっ

あっ!フィルターの報告ありがとうでした
そんなに汚れないなら窓開けても大丈夫かな?

From:ぷぷ URL 2010.10.13. Wed 20:18 [Edit]
こんばんはっ☆
青いお空に絵本の世界がピッタリ♡
坂が多くて足が相当疲れますよね~^^;?
オーダーされているポスト、どんなかんじでしょ♪♪
楽しみにしていますっ!

神戸情報ありがとうございます!
ホントに駐車場が見つけにくいのですね。。
大人だけで行きたいです~。
もうひとつ教えてくださーい。
IKEAって、どこのお店がいちばん行きやすいですか?
From:ひよこ URL 2010.10.13. Wed 23:14 [Edit]
きよすけさんこんばんは
景色は良かったんですが・・・
暑い・・・・・
もうちょっと後の方がよかったかなあ・・・
いやいやあんな立派な立水栓なら
待つ甲斐もあるでしょう~~~
From:ぷう URL 2010.10.14. Thu 01:11 [Edit]
maki*さんこんばんは
やっぱり遠足とかで行くのね~
確かに家づくりの前に行きたいよね~
人が多くて中がゆっくり見れなかったから
また近いうちにリベンジしないと~
From:ぷう URL 2010.10.14. Thu 01:14 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
広いのでびっくりしました~~
これでもバスとか乗り合いタクシーみたいな
のに乗ってそんなに歩いてないけど
それでもしんどかった~~~~
上棟か~~~懐かしい~
うちはバレンタインの前の日だったので
そういうチョイスにしてみました^^
うちの大工さんたちは若い人だったから
よかったのかなあと・・・
棟梁岐阜の方ならそこのチームは
若い子ばっかりですよ~
一度Tさんに確認したほうがいいかも~
チョコリング本店は東浦なんですね~
いまや銀座にもあるからすごい~
From:ぷう URL 2010.10.14. Thu 01:20 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
ほ~大学とかでも行くのね~
名鉄と市でやってるのか~
食べ物とか結構安い気がしたよ。
フィルター言われるまで
見たこと無かったわ^^;
From:ぷう URL 2010.10.14. Thu 01:22 [Edit]
ひよこさんこんばんは
ポストはね~のびのびになっています。
8月完成予定でしたが
作家さんじっくりやってくれてます。
ポストはうちのミニチュアみたいなのが
来ますよ^^
IKEAか~車だと・・・
USJが先でその辺りに泊まるなら
鶴浜の方がいいかも~
USJとは近いから~
中身はカフェメニューがちょっと違うぐらいかなあ・・・
広さは変わらないと思うわ~
From:ぷう URL 2010.10.14. Thu 01:28 [Edit]
No title
おっ!リトルワールドだ~^^
うちは、子供たちもなぜか大好きで、
年に1回はかならず行くよ~^^
もちろんサーカスのあるとき限定だけどね^^
ここの建物見てるの楽しいよね。
友達にいつもあの顔が半分みたいなキャラのお饅頭をいつも買っていくので、
「また行ったの?」ってバカにされるけど、
あそこはウォーキングするのにピッタリで、
私の普段の運動不足解消にもいいし。
ディズニーの年パスより、私はリトルワールドの年パスの方がいいかも(笑)
From:さと URL 2010.10.14. Thu 09:09 [Edit]
さとさんこんばんは
え~そうなんだ~
確かにおもしろいけどね~
ってほとんど見れてないのよね・・・
あ、サーカスそういえばやってたよ
ベトナムサーカスだっけ^^
キャラの饅頭とかあるんだ~
そういう店も入らなかったからなあ・・・
次はそういうとこに行こう
リトルワールドの年パス安いよね^^;
From:ぷう URL 2010.10.14. Thu 21:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

