Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.10.02 Sat 01:14
みなさまごきげんよう
気がつけば10月・・・・
夜は結構寒いですね。

衣替えをしないと・・・・・

冬物がバラバラにしまわれている・・・
ひ~~~~~~~~~

とりあえず、何か羽織るものを降ろしてこよう・・・
しばらくはそれでしのげそう・・・

さて、おまたせしました。

あの人の・・・・・・

お客様が持ってきた手提げ袋を見て
帰るやいなや

「お菓子もってきたんじゃない??」
と電話してきて半分要求してくるあの人・・・

そのくせ、食べずに賞味期限が切れる頃に

「もったいないから食べて」

と、全く手つかずでもってくるあの人・・・

外においてあったうちの燃えるゴミを
勝手にあけて分別できてるかどうか調べる

そんな姑の花壇です。

20101002-003.jpg

植えたのは姑です。
一人で3時間かけて・・・

とってもまとまりのない
バラバラ加減が性格を現してます

20101002-004.jpg

これを見てある光景を思い出しました。

「はい。卒業生はここに好きな木を植樹してくださ~~~い」

まさにこの見事なバラバラ具合

卒業記念の植樹直後の花壇としか思えません・・・・

そして珍しく自分で塗装すると言っていた
かっつぁんですがこれを見て

急いでやらなくてもいいか・・・

と言い出しました。

どうせ、駐車場の部分は一番最後になるので
ここも最後でいいよね。

しかし見れば見るほど変・・・

土がてんこ盛りなのに
植えた木が結構でかいからかなあ・・・・

こんなに大きいならもう一段低くてよかったかも。


記念植樹に愛のポチやりを~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




No title
アハハハハハハハ・・・・。
お母さん。やっちゃってるなぁ~~。
育てばいい感じになるかな?
記念植樹になっちゃってるっていうの、
すっごくわかるわ~~^^
何か低いものも一緒に植えるといい感じになるかもね~。
From:さと URL 2010.10.02. Sat 08:41 [Edit]
No title
うーん、何の苗木なんだろう。。。
同じ敷地内では、気にしないでおこうと思ってもそうもいかないよねぇ・・・。
無法地帯と化したら嫌だよねーv-13
ここはひとつ、ぷうさんの好きなイメージのガーデン雑誌をさりげなくプレゼントして、それとなくそっち方向に誘導するというのはどうでしょう。。。(笑)
From:lilifee URL 2010.10.02. Sat 09:48 [Edit]
こんばんは☆
そのお電話はちょっと・・・きついですね~^^;
ぷうさん、偉いです☆私なら『イヤ』って言っちゃう。。

手作り感満載なお庭も家庭的で良いですけど、
おうちの完成度と比べちゃうと、アレレ??ですね~。
でも後ろからも前からも見えちゃう花壇って
難易度が高そうですよね^^;
From:ひよこ URL 2010.10.03. Sun 22:49 [Edit]
さとさんこんばんは
いい感じになると思う??
なんか同じような木がわら~とあってさ。
おまけになんだか先をひもで縛ってたりするからさ~
記念のリボンに見えるんだよね^^;
打開策としては前に群生するようなのを
植えるしかないんだけど
きっとそんなのは嫌いなんだよね・・・
From:ぷう URL 2010.10.04. Mon 00:58 [Edit]
lilifeeさんこんばんは
どうやら一応バラがあるらしいんです。
車に乗るときは目をそむけてるので
よくわかりません(笑)
家の中にいる限りうちからは見えないんですよ。
見えたらストレスになりそうですわ。
雑誌とか見せても情報を湾曲して理解するので
きっと無理です。
私の庭は鍵かけますので立ち入りさせませんわ~
From:ぷう URL 2010.10.04. Mon 01:06 [Edit]
ひよこさんこんばんは
電話なんてまだかわいいもんですわ~
書けないようなこともありますのよ(笑)
何もねお菓子もあげてないわけではないの。
でも、さしあげても全くの手付かずで
期限切れて返ってくるの~~~~~
花壇そういえば後ろも前も・・・・
道路の植え込みと思おう・・・
From:ぷう URL 2010.10.04. Mon 01:10 [Edit]
No title
こんにちは~~~
花壇完成したんですね^^
思ったよりも悪くないと思いましたが、確かに植樹…に見えなくもないカナ…

木って、一年で結構成長します。
特に夏はすごい伸びッぷり。
見た感じ、あまり間を空けてないから、モサモサしてきたら大変そうだなーとおせっかいながら思ってしまいました。
そこでかっつあんの出番だー!ガンバレ~
From:Megumi URL 2010.10.05. Tue 11:48 [Edit]
Megumiさんこんばんは
私も思ったより大きなものが多いので
ちょっと圧迫感があるなあ・・・・と。
でもね、もさもさする前に
きっと枯れるのでは??
と期待しております(笑)
From:ぷう URL 2010.10.06. Wed 19:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

