Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.09.14 Tue 01:41
日曜日はビルダーさんの新しいお客様が2組いらっしゃいました。
そりゃも必死で片付けて・・・・

約束の10分前までばたばたと片付けている始末(υ´Д`)

2階のゲストルームと納戸をクローズして
そこにいろいろ押し込めて(笑)

なんとかぱっと見お招きできるレベルに・・・

そして私はやっとこさ季節のディスプレイに着手

ハロウィンだ~~~~~~~~~
その前にwelcomeディスプレイ
20100913-010.jpg
黒板の字が汚いのはお許しを。

て、テキトーですが・・・・

これは日曜日は外に出しておりました。

そしてハロウィンです。
20100913-005.jpg
階段のニッチです。

20100913-004.jpg
エンジェルちゃんに帽子とマントを作って着せてみました。
ちょっと寒そうに見えなくもないが・・・・

こうもりさんとくもの巣&クモ(見えるかしら?)
は100均で買ったフエルトで作りました。

あ、帽子とマントも同じ素材です。

後ろのかぼちゃと花とツリーも100均です。
こうもりは簡単なのでもうちょっと小さいのもつくろうかな~

20100913-001.jpg
これはトイレのカウンターに。
これも100均だわ

ハロウィンの飾りはどうしても子供っぽくなりますね・・・

ま、まあ100均だからという噂もありますが^^;

20100913-017.jpg

こちらはキッチンです。
100均の飾りとカップは2007年のTDLのハロウィンのカップ
その隣は豚の絵が描いてる人相の悪いカップ・・・・

そ、そして2階の廊下の窓では
あの方のハロウィンライブが~~~~~~
20100913-009.jpg
クラウザーさんです(笑)DMCです

このフィギィア1つ2000円くらいしますが

な、なんと1つ126円(笑)
もち新品で。

この値段なので3体とも買いましたよ。

どこで?

もちろんキン○ルさ^^

一人ガンダムさんが混じってますが・・・
かっつぁんの持ち物です。
ガンダムもハロウィン仕様にしてみました。

そして、ハロウィンにぴったりのプリン
NEC_0777.jpg
ソーダ味のプッチンプリン・・・・・

久々にプッチンプリンを買いました。
今までで1回くらいしか買ったことないですが
どうしても目がいって、手が伸びたのです。
NEC_0778.jpg
だってこんな色やし・・・・

そして皿にだしてみた。
NEC_0780.jpg
プリンとしては不気味な色(笑)
ちょっとスモーキーなブルーでかわいいかも^^

味は???????

プリンの部分とブルーの部分は分けて食べたほうが
おいしかったような・・・・・・

さあ、来週はまたまたお客様が来られるので
このままの状態を維持しないと~~~~~~~

がんばれのぽちっとをよろしくです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




ハロウィン☆
ぷうさんのお家に似合ってるー!!
むっちゃ可愛い(●´ω`●)
ってか、エンジェルちゃんがすごくすごく可愛いんだけど!!
こうやってアレンジすれば怖いお顔でも許されるっ♪
クリスマスは赤いお洋服に衣替えかしら?
ってか、クリスマスだったらそのままでいいのか。
コウモリも蜘蛛の巣もスゴイ~~
ぷうさん器用ですね(*´艸`)

ソーダー味のプリン。。まずそうだけど
それをチャレンジするぷうさんはスゴイです(笑)
From:寧音ママ URL 2010.09.14. Tue 09:26 [Edit]
No title
先取りハロウィンですね~
お客さまも喜んでくれそう♪
ってぷうさんてば器用じゃないですか!(失礼)
しっかしいまどきの100均ってあなどれませんね

ソーダ味のプリン....青色の食べ物はダイエット効果がある
と言うか、食欲減退効果があるらしいから
お腹すいたらこれ食べようかな(笑)

From:ぷぷ URL 2010.09.14. Tue 21:43 [Edit]
No title
こんばんは(#^.^#)
エンジェルちゃん、可愛い・・・・・・( ´艸`)
ハロウィンの飾りいいですね~(*^o^*)
ぷうさんちに、すっごく合っていて素敵ですi-176

クラウザーさま、ツボです~(´0ノ`*)
From:くまのくま☆ URL 2010.09.14. Tue 23:17 [Edit]
プリンが・・・
プリンが青い・・・e-350

エンジェルさんすっかりぷぷさんちに馴染んで
ますね。秋の装いがまた素敵ですe-287

アナスイシンク久しぶりに見れました。
うちはまだキッチンの最終決定の時期では
ないので、何色になるか未定ですe-351
From:さくら URL 2010.09.14. Tue 23:26 [Edit]
ハッピー ハロウィン☆
たのしい~♡
エンジェルちゃんやガンダム氏まで巻き込んじゃうなんて
ぷうさんステキすぎます(*´艸`)
雰囲気のあるお家だからこそ、ユーモアのあるデコレーションもいい味が出てますねー。
ディスニーランドみたい♡
From:ひよこ URL 2010.09.14. Tue 23:53 [Edit]
食べた~い
ぷうさん こんばんは!ソーダ味のプッチンプリン!!初めて見た(゜∀゜;ノ)ノ
食べてみたい!!ハロウィングッズ可愛い(*^o^*)
ハロウィンが待ち遠しいね★
終わったら次はクリスマスよ(^з^)-☆Chu!!
From:きよすけ URL 2010.09.15. Wed 00:09 [Edit]
No title
うちも夏休みに速効買ってしまったぷッチンプリン。普通が一番だね。でも、コレはコレで面白くて良いか。
頑張って準備したのですね~。えらいです。
我が家は見学なんて絶対にさせられません。まだ荷物片付いてないし~。
From:とも URL 2010.09.15. Wed 09:44 [Edit]
寧音ママさんこんにちは
エンジェルちゃんかわいくなったかしら^^;
全く器用ではないのよ・・・・
エンジェルちゃんも切ってセロテープで
裏で止めてるだけやし(笑)
くもの巣やこうもりも近くで見たら
ガタガタで見れたもんではないのよ^^;
クリスマスね~~~~~
気合よ気合(笑)
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:14 [Edit]
ぷぷさんこんにちは
器用な人はねちゃんと線とか書いて
その上を切るけどね
私はめんどくさいからフリーハンドで切って
そしてガタガタに・・・・(笑)
青色は食欲減退って言うよね~
もうちょっとパステルっぽい色なら
良かったんだけどね・・・・^^;
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:17 [Edit]
くまのくまさんこんにちは
ハロウィンってどうしても
エレガントにはなりにくい
テーマですわ・・・・
ま、2歳児がいるのでこんなもんで十分ですが。
クラウザーさんお好き??
私大好きでね^^普段聞いてるのも
こんなのばっかりなんですわ(笑)
写真にはないけどトイレにはKISSのフィギュアもあったりします^^;
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:24 [Edit]
さくらさんこんにちは
せっかくなんで季節の装いをね
と思って~~~
気合のクリスマスが楽しみですね~
シンクもう3ヶ月になりますが
未だに新品のようにキレイです。
特にお手入れもしてませんが^^;
COMOはやっぱりいいですよ~
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:27 [Edit]
ひよこさんこんにちは
ハロウィンなんでね~~
ディズニーランドはほめすぎ~~~~
イメージはUSJのビートルジュースかなあ。
まあようするに化け物ちっくなものを飾れば
できあがり(笑)
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:30 [Edit]
きよすけさんこんにちは
青いプリン衝撃的よ~~~
味も衝撃的だったけど^^
オススメは青いとこと
黄色いとこと別に食べること^^
一緒だと衝撃的な味よ(笑)
ハロウィンって飾りはすれど
当日になんかしたことはないかも・・・・(汗)
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:33 [Edit]
ともさんこんにちは
青いとこだけ食べるとイケルんだけど
一緒に食べると・・・・・・
プッチンプリンがあんまり好きじゃないからなあ・・・
うちもまだまだ片付いてないのよ~~~
とりあえず押し込んでるだけなの^^
From:ぷう URL 2010.09.16. Thu 14:36 [Edit]
No title
ひゃ~~すっかり出遅れてるけど、
かわいい~~。ハロウィン仕様だ~~!!
こういうの、トキメクわ~~♪♪
ワタシね、前の家では年中行事のお飾りは「しめ縄」しか似合わなかったから、
ハロウィンとかクリスマスとかの飾りつけするのが
すっごく楽しみで、
早速我が家もちょいちょい手を出してます^^
といっても、うちも100均多し。(笑)
手軽に楽しめるからいいよね~100均♪

ちょっと、このプリン。食べたい~~~!!
おいしそう♪
色は微妙だけど、ソーダ味っていうのが気に入ったわっ♪
From:さと URL 2010.09.20. Mon 16:07 [Edit]
さとさんこんばんは
うちも前の家はしめ縄よ。
夏はすだれ(笑)
私もねこういうの大好きなのよ~~~~
庭がちゃんとできていれば
庭からやりこむわ~~
100均最近無性に行きたくなるのよ~~^^
プリンおいしいかどうかは
想像におまかせするわ・・・・(汗)
From:ぷう URL 2010.09.20. Mon 23:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

