Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.09.07 Tue 01:52
みなさまおひさしぶりんこでございます。
すっかり

書く気力

なるものを失っておりましたぷうです。

9月1日に帰ってきましてその後ばたばたしておりました。
2週間家を開けるとまあいろいろしわ寄せがありまして・・・

そして今週末にビルダーさんのお客様が2組も

この生活感みなぎるぷう家を見にいらっしゃるので
みなぎる生活感をなんとか

ちょっぴり生活感

にごまかせないかと画策中でございます(笑)

ここにきて見ないふりをしていたいえ見えなかった
汚れに立ち向かう所存でございます。

さて、寄生虫帰省中のぷうとまっちょですが
例年ならクソ暑い尾張から逃れるために神戸に帰るのですが
今年はちょうど帰った時期が神戸の方が暑かったり・・・・
昼はまあ暑くても夜はエアコンなしで寝れていた
実家ですが

今年は全く風も入らず・・・

結局あまり家から出ずすっかり「ちちんぷいぷい」(テレビ)を
見ることが楽しみになっておりました。

まっちょは毎日のようにじじい(実父)に
ベランダでプールに入れられ楽しそうでした。

後半はかっつぁんに来て貰いまっちょを預け
打って変わってアクティブに外出しておりました(笑)

あまりの暑さに行きたかった東欧雑貨の店にいけなかったのが残念・・・

まあ、いろいろスイーツな写真もありますが
それはまた合間に紹介していきますね。

そして私が神戸でボーーッとしてる間に

例の姑のガラクタ花壇の枠が完成しておりました。
20100907-002.jpg

20100907-011.jpg
20100907-021.jpg
20100907-023.jpg
20100907-007.jpg
20100907-005.jpg
20100907-012.jpg
20100907-016.jpg
20100907-025.jpg
こんな感じです。

途中の写真あたりから斜め具合がわかりやすいかと・・・
ここまでやってもらって諭吉11人ですみました。

中に入れる土は旧家の花壇の土と新しいのを混ぜると。

そしてブロックのままではあれなんで
ここをかっつぁんが塗装します。

あれだけDIYに後ろ向きだったかっつぁんですが
もうお金がないのでやるそうです。

しかし、でかい・・・

デカイ花壇

ていうかこれ巨大プランターやん

プランターに入れたら枯れるっていうけど
これも枯れるんちゃうのかい??

ていうかここ自転車入るで・・・

ああ、もったいなす・・・・・

そして姑が訳のわからんことを言い出した。

生ゴミ入れていいかしら?

もしもし??
生ゴミ?????

土も入れてないうちから生ゴミ入れてどうするんじゃ~~~~~~っ

ニオイはするわ、カラスは来るわ
下手したら不法投棄の餌食やないか~い

ていうか土入れてからも生ゴミはやめて~~~~~~~っ

田舎の畑じゃあるまいし~~~~
ちゃんとした肥料を与えて~~~~~~

ああもう考えたくない・・・・・


こんなぷう家に愛のポチを
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



No title
おかえりなさぁ~い!!
暑かったよね~。
家のなかに居られたぷうさんうらやましい~~!!

炎天下の引越し作業はこの年では辛かったです。

さてさて、プランターいや花壇・・・・・・。
11諭吉でゴミ入れにしてどうする??って話ですよね。

しっかし、何処からその発想は湧いてくるのか・・・・。シリタクナイガ・・・・。

ブログ更新楽しみにしてますのでよろしくv-8
From:あとまみ URL 2010.09.07. Tue 10:52 [Edit]
No title
お帰りなさいませe-274
神戸がご実家なんですね。私、1996~2000まで
神戸市内に住んでおりましたe-454

お姑さんのでっかいプランター、今後どのようになっていくのか、
本当に楽しみ(すみません)ですe-465
From:さくら URL 2010.09.07. Tue 14:10 [Edit]
No title
おかえり~おひさしぶり~~
さっそくおもしろーーい
失礼だけどおもしろーい♪
これからもわくわくだねww
それにしてもおおきいね
素敵な花壇にしてくれるかもよ~そしたらこっちのガーデニングの手間も省けていいかもw

2週間家空けると大変なことになってるよねー
でもかっつぁんだからいいけど
うちのダンナに家を預けたらもう新築なのにあきらめ半分だよ
From:akonan♪ URL 2010.09.07. Tue 15:14 [Edit]
おかえりー!
いいなー神戸、おしゃれな町♪

お義母さんの花壇、立派すぎー!
11諭吉はお安いかもしれないけど、
それを使うのがぷうさんじゃないのがなー。
かっつぁんさん、DIYデビューするのね!!
うちもそろそろブロックの塗装をしてほしいんだけど
上手くいくのか不安だよぉ(×ω×)

From:寧音ママ URL 2010.09.07. Tue 17:28 [Edit]
No title
お帰り~♪
きゃ~~神戸も暑いんだね~。
もうどうなってるの~~。私暑いのがセカイイチ嫌いなのに・・・。

おかあさまの花壇、すごい立派~~。
こんなに場所をとる代物だったんだね~(笑)
土も大変だね~。コレだけ入れようと思うと~。
向こうの家から、根っこごと引っ張ってくると
多分お金もいっぱい掛かるよね~・・・。
うち、前の家にあった梅の木を移動しようと思ったら、
すごい金額言われてやめたもん。
それにしても、生ゴミ(笑)
お母さん、どこまでいってもスットボケで
なんだか憎めない~~(他人だからか・・・。)
From:さと URL 2010.09.07. Tue 19:17 [Edit]
長旅お疲れ様でした~
うちも兵庫に妹の嫁ぎ先があり 旅行がてら神戸まで足運びました~!
旦那様の DIY楽しみですね!我が家の旦那様も別人の様に庭作り楽しんでおります…。お母様の花壇…う~んそちらも別な意味で楽しみ…(*^o^*)
From:きよすけ URL 2010.09.07. Tue 21:54 [Edit]
おかえりなさいませー☆
わぉ!大きい!!
コンクリを打って、まっちょくんのプールにできちゃいそう!?
キレイにお花を植えたら見栄えがしそうですねー^^

お帰りをお待ちしてましたよー♪
うふふー、やっぱりおもしろい(*´艸`)
また楽しみにしていますねー♡


From:ひよこ URL 2010.09.07. Tue 22:09 [Edit]
No title
お元気してました?

なんか想像以上にでかい花壇にべっくりしますた
きっと立派な花壇になると思います^^;
だって土じゃなくて先に生ゴミだもんね

そうそう!!聞いてくださいよ~
うちもワイドビュー田んぼじゃないですか!
まさかと思って水路見たらば、いたよ~例のピンク色が=33
まぢで倒れそうでした ひぇぇぇーー
From:ぷぷ URL 2010.09.07. Tue 23:00 [Edit]
No title
お久です~。こちらでは初めましてですね。
でも、生ごみ。うちの親も時々埋めてるな~。肥料になるのかな。(私は米ぬかまいたらウジ沸いたのでもうやらないわ)
こういう感じにしてお花やると可愛いよね。近所の人のお家そうなのよ。垂らした感じにしても可愛いし~。って、お姑さんのセンスの問題が大きいから今後がとっても気になる。
From:とも URL 2010.09.09. Thu 13:47 [Edit]
あとまみさんこんにちは
暑かったですよね・・・・
あの中古民家再生していたなんて
尊敬いたしまする。
土があるならまだしも
まだ空っぽなのになぜ生ゴミ・・・・・
不思議すぎる。
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:28 [Edit]
さくらさんこんにちは
あら神戸市内に??
学校か何かかしら?
どのあたりだったんでしょう~~
もしかしたらどこかで会ってるかもね^^
姑の花壇・・・どうせゴミ溜め(笑)になると
予想中です。
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:31 [Edit]
akonan♪さんこんにちは
いや~~びっくりよ。
そんなにでかいのに
植える木は植木鉢で十分なのばっかりよ・・・
その花壇がステキになろうが
不細工になろうが私はノータッチなのよ。
だって、姑の花壇だから・・・
もううちの方はあんまり草おくのやめようかな
と思ってるわ・・・・・
家の感じからして緑がないとおかしいから
多少はやるけれど・・・
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:37 [Edit]
寧音ママさんこんにちは
おしゃれか~
そうじゃないところも多いけど(笑)
そうそう。
DIYデビューなのよ。
でもまだまだ暑いでしょ・・・
塗装っていっぺんにやったほうがいいのかしらね?
それならきっとまだまだ先だよ・・・・
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:40 [Edit]
さとさんこんにちは
そうそう暑かったのよ~
夜でも暑かったからなあ・・・
土高いよね~
どこからどうもってくるのか知らないけどさ。
それ考えたら本当に新品買ってくれたほうが
全然いいのにね・・・・きれいだし・・・
今も勝手に玄関先に鉢を2つくらい置いてるけど
ひからびてるんだよね・・・・・
てかワイヤープランツみたいなのを
あんなに日に当てていいのか・・・・
謎だわ。
外から帰ってきたり出かけるときに
必ずげんなりしちゃうのよ・・・
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:48 [Edit]
きよすけさんこんにちは
あらきよすけさんも神戸に~
暑かったでしょ^^;
DIY目覚めてくれるのかしら?
それならいいんだけどね。
姑の花壇ていうかゴミ集積場楽しみね。
私もある意味ね^^
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:51 [Edit]
ひよこさんこんにちは
本当に。
一人なら十分プールになるわ~
これのおかげで車が4台止めれるのが
3台しか止めれなくなるのよね。。。
余裕もったら2台しか止めれないわ・・・
て考えたら本当にもったいないわ・・・
キレイにしてくれるならいいけど
今ある鉢植えを見てると無理だと思うわ・・・
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 14:58 [Edit]
ぷぷさんこんにちは
びっくりでしょ・・・・
こんなに花あるのかい?
って感じ・・・
生ゴミだけは阻止しないとね。
あ、やっぱりピンクちゃんいたのね^^;
うちでは最近見ないわ。
もう生まれちゃったかしら・・・・・・・・
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 15:01 [Edit]
ともさんこんにちは
ようこそ新ブログへ^^
やはり世代かしらね・・・
肥料にしようと思ったら
乾燥させていろいろ大変な気がするんだけど
ねえ・・・・
コメぬかでウジが??????
ああ、もうだめ。
そんな話聞くと絶対無理・・・・
断固阻止しないとね~
From:ぷう URL 2010.09.09. Thu 15:04 [Edit]
No title
そういえば、担当のTさんがぷうさんのお宅にお客さんを連れて訪問するって言ってましたv-258

こだわりがいっぱいのお家で、素敵だなぁって思ってからもう何か月も経つんですね~v-266

うちはキッチンと照明のことで今は悩み中なんです(@_@;)
ぷうさんちみたいに、素敵にしたいなv-238
From:くまのくま☆ URL 2010.09.09. Thu 22:01 [Edit]
No title
こんばんわ、はじめまして。

花壇の塗りは、漆喰がお勧めです。
安い漆喰も有りますし、家ともマッチするかと思います。
From:ぐらっち URL 2010.09.09. Thu 22:27 [Edit]
おかえり~
ぷうさん、おかえりなさい~。
そっか、神戸も暑かったんですね。。
おぉ、立派なプランター!じゃない・・花壇(*´∀`*)
ご主人、塗装するのですね。うちも、木フェンスの下がコンクリ剥き出しなので・・・もう少し涼しくなったら塗装したいの。

え~~、生ゴミ!絶対にやめて~~。
わきますよ。。絶対、わきますよ。。
わたしね、今、、ご飯粒が見れないの。。。
見ちゃったの~~~~~.+゚(゚´Д`゚)゚+. もぅこれ以上言えないや。。
From:maki* URL 2010.09.10. Fri 00:04 [Edit]
くまのくまさんこんにちは
そうそう、日曜日にねTさんのお客さんと
うちのKさんのお客さんと2組来るのよ~~~
で、何ヶ月もたつのにまだ「引越ししたて」みたいな感じなので今必死で片付けているの~~
見学会ならなんの生活感もないけど
今は生活感があふれきってるからね^^;
キッチンと照明は悩むところですよ。
照明はうちはつけすぎて
点灯したことない照明がいくつも・・・・・・(汗)
From:ぷう URL 2010.09.10. Fri 15:20 [Edit]
ぐらっちさんはじめまして
こんなブログにようこそお越しくださいました。
漆喰ですか~~~~
高級素材ですね^^
し、素人でも扱えるんでしょうかね??
なんかジョリパッドでちょっと高いけど
下地を塗らなくてそのまま塗れるのがあるらしく
それが便利で楽チンと聞いたのですが・・・
っていつになるやらなんですがね・・・
From:ぷう URL 2010.09.10. Fri 15:26 [Edit]
maki*さんこんにちは
すんごいでしょ・・・・・
もはや花壇と言うよりかんお・・・・以下自粛(笑)
塗装ね~土入れる前にしたいところだけど
暑いからなあ。きっと土が先かなあ・・・
コメ?何かしら・・・・・・・・
ちょっと想像できるけどしたくないかも^^;
コメってすぐわくよね・・・・ひぃ~~~~~っ
From:ぷう URL 2010.09.10. Fri 15:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

