Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
736位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.08.12 Thu 18:25
ふふふ
ついに来たわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

リンダーホフのバウムクーヘン
20100812-002.jpg
プレーンと8月の限定レモン味
20100812-003.jpg
こちらのバウムクーヘンはネット注文限定
しかも抽選で当たらないと購入できません・・・

やっと当たったんですわ~~~~~
20100812-004.jpg

レモン味は実家に持ってくことにして
プレーン味を頂きました。

素朴なおいしさです。甘さ控えめでずっしり。
今はやりのふわふわ系ではないですな。
これはこれで別物のおいしさです~~
レモン味が楽しみ♪

気になる方はこちら→リンダーホフ

昨日はKさんが外構ていうか姑の花壇の見積もりを持ってきました。
見積もりは2回目です。
最初の見積もりは総レンガ積みで諭吉18人くらいでした。

うちの外構はビルダーでやってもらいます。
普通ビルダーに頼むと高いのですが
うちのビルダーは外構はサービスとして
家を建ててくれた人にだけ材料費と手間賃だけでやってくれます。
だからきっと相場より安いんですが・・・・

姑のわけのわからん植木たちのために
諭吉18人はかかりすぎ・・・

そこでレンガをやめて家と一緒(笑)
化粧ブロックでどうですか?
3人くらい安くなります。

う~~~~~ん
化粧ブロックって一気に日本の家になるなあ・・・・
しかも3人しか引退してくれないのは微妙(´・ω・`)

そこで提案した。

とりあえず普通のブロックで作ってもらって
自分たちでジョリパを塗る!!

あのDIYできない宣言をしていたかっつぁんがやる気になったらしい

そこで現場を見に外に出た。
ここで姑も合流

姑は完全防備である
帽子
サングラス
花柄のTシャツ
花柄のステテコのようなズボン
花柄の長靴・・・・

ちなみに晴れてましたけど・・・

20100812-010.jpg

ここから家の方まで4mぐらいの長さの花壇を造る。

20100812-009.jpg
この部分。
見てわかるように道路側が下がっている。
ていうか凹んでいる。
ちなみにブロックまでがうちの土地で
凹んでるけどブロックのないとこは道路なのだ。

だからこの部分は勝手に埋めることはできない。
要するに土留めのような壁を作らないといけない。
これをレンガでやるとなると20人では無理・・・

そして普通のブロックでやるにしても
斜めになってるので基礎が高くなるだろう。
軽くKさんが見たところでは

ブロックでも20人いるかも・・・・・

思わずというか姑に聞こえるように

ひ~~~~こんなとこに20万も~~~

と叫んでみた。

姑・・・黙・・・・・・・・聞こえないふりをしている。

そもそもすでに枯れかかった植木をわざわざ持ってくると言うから
(新たに買えばいいからと言ったにもかかわらず)

植木を早く移動しないと解体ができないので
とりあえずプランターにでも入れておいて
外構とともにきれいな花壇を作ればいいと言ったのに

プランターに入れたら枯れる
ていうか枯れてるやんっ!

プランターに入れたらではなく
植え替えしたら枯れるのよ。
きっと水やってないに違いない。

今度も間違いなく枯れる・・・(´Д⊂ヽウェェェン

それなのに~~~~~~

4m×1m20の花壇を作らないといけないなんて~~~~
おまけに

諭吉20人もかけて~~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

そしてその大きさを見て

あ、こんなもんでいいのよ~
こんなもんってなんじゃ~~~~~~っ
十分じゃ~~~~~~~っヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そして外での話しが終わり再度家に戻ったときに

姑が

「私もういい?」
と言って自分の家に入っていった。

ええ。
もう十分ですわよ。

そして、次回業者さんとの見積もりの日程を決めて
Kさんがうちを出ようとしてドアを開けたら

姑が立っていた。

「あの~~~ちょっといいかしら」

ひ~~~~~~~~っ
この私の心の「ひ~~~~~~~っ」は
立っていたことについてではない。

姑は花柄のロングステテコに長靴というスタイルだった。

ところが立っていたその格好は・・・・・・

帽子
サングラス
花柄のTシャツ

む、紫のよれたヒラヒラのホットパンツ
その下にはベージュのスパッツ??モモヒキ?


なぜ着替える?
なぜミニ丈?

なんで太もも出せるんじゃ~~~~~っ


昨日はこのあとおもしろい電話もかかってきたんだけど
長くなったのでこの話しはまた来月(笑)

さあ、今週末から実家に帰ります~~~
30日に帰ってくる予定でございます。
fc2で携帯からブログあげれるかわかりませんが
わかったらたまにあげるかも~~~~

わからなかったらお休みです^^;
皆様よいお盆を~~~~~

こんな適当ブログにたくさんのぽちっとありがとうです~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



スポンサーサイト

はじめまして。
旧ブログのころから、ずっとずっとずっ~とファンでした♪
こんな、おもしろくて読みやすいブログが書けたらなぁ、とずっとストーカーのように拝見していました(^_^;)
コメントを残す勇気なんてなかったんですが、
リンダーホフとお姑さんに勇気をもらって(?)、初コメです!!
リンダーホフ、おいしそうですね~。
リンダーホフ城には行ったことあるのですが、
バウムクーヘン屋さんの方は初耳でした!
早速クリックしましたが、9月分ももう完売でした。
10月分get目指して頑張ります!!
お姑さんの花壇の行方と今後のファッション、
たまらなく楽しみです(笑)
From:まみゆき♪ URL 2010.08.12. Thu 18:55 [Edit]
まみゆき♪さんはじめまして
ひゃ~こんなブログにようこそいらっしゃいませ~
そんなファンだなんて~~~~~(照)
まあどうぞお茶でも(笑)
リンダーホフ城に行ったんですか~
それはすごい~~
毎月月初が受付期間なので
つい忘れちゃうんですよね・・・
姑は基本花柄の積み重ねです・・・
目がチカチカしますのよ~^^;
また遊びに来てくださいね~
私も早速伺います~
From:ぷう URL 2010.08.13. Fri 01:32 [Edit]
No title
ぷうちゃん本当おいしいものいっぱい知ってるなぁ~~。
私もスウィーツに目がないので、
このブログでいっぱい知ったわっ♪
これからも、紹介よろしくっ!!

お義母さん・・・本当面白いなぁ~~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
乙女だなぁ~~。
なんか憎めないキャラだよね~~。って他人事?(笑)
ホットパンツをはく、老人はあまりいないよね(笑)
というか、なんのために今まで完全防備してたんやら。。。
家の中ではやっぱり暑いか(笑)
花壇、20万、きついね・・・。
そこだけじゃなくて他にもいっぱいお金掛かるもんね~・・・。
でもやっぱりレンガだと素敵だよね・・・。
From:さと URL 2010.08.13. Fri 07:53 [Edit]
No title
ふふふ
おいしいものは私の全てよ~~~
なんて言いつつ実は駄菓子の50円チョコが
好きだったりするけど^^;
なんのためにあんなズボンをはいてきたのか
検討もつかないのよ・・・
もし短パンを部屋着と想定するならば
あの花柄ステテコはよそいき?
え~~~~~~~~っ^^;
花壇なんてちょいちょいと枠作ればいい話しなのに・・・・・
あの西側に作ることによって
あんな大掛かりになるとは・・・・・
From:ぷう URL 2010.08.13. Fri 17:32 [Edit]
No title
ホットなお母様ですね(*´艸`)
やっぱり最強☆

外構って材料と手間賃だけでもそんなに~(ノД`)・゜・。
私もDIYをできるようにしなくちゃ・・・
寧音ちゃんパパさんって外構教室とかやってくださらないかしらねえ。

憧れのおうちカフェ♪しかも、そんなに美味しいスウィーツが!?
いいなーーーっ(人´∀`).☆.。.:*



From:ひよこ URL 2010.08.16. Mon 00:03 [Edit]
こんばんは(*^_^*)
以前、完成現場見学会に参加して旧ブログの方にコメントを書かせてもらって、ご無沙汰してました<(_ _)>

ぷうさんの、お家を見学したのがきつかけで、カトゥールさんで、お家作りすることになり、打ち合わせ中です(*^_^*)ありがとうございます♪

これからも、ブログの更新楽しみにしてます(#^.^#)
From:くまのくま☆ URL 2010.08.17. Tue 20:23 [Edit]
ひよこさんこんばんは
携帯から失礼こきます。
私とまっちょが実家に帰る時もあの短パンだったわ。どうやらエアコンをあまりつけないみたいなの。
だからあんな格好なのかしらと(;^_^A
是非ともエアコンはガンガンにして足は隠してほしいものだわ(´∀`)
外構は全体の見積りに対して花壇が高いわ。
全体の見積りは材料と手間賃だからよそと比べると安いからー
From:ぷう URL 2010.08.17. Tue 22:35 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
まあっうちを見て決めただなんてなんだか嬉しい(*´∀`*)
きっと間違いはないですよ(´∀`)
改めてご挨拶に行きますけどちらとブログ拝見したら
Tさん担当なんですね。
Tさんいいですね。マメですしね。きっとやってくれると思いますよー(*´∀`*)
しかも1年も前に廃盤になってたベルローズを焼き増しさせるとはー(^-^)
どこかのブログであきらめてた人がいたような。
カトゥールじゃなかったけど。
また、遊びに行きますねー
From:ぷう URL 2010.08.17. Tue 22:51 [Edit]
こんばんは(*^_^*)
実は、2年くらい前から他のメーカーで打ち合わせとかしてたんですが、カトゥールに変更しちゃいました(^^ゞ

Tさんは、まだカトゥールに入ったばかりみたいですが、私は、結構無理言って困らせてます(*^_^*)

ぷうさんの、お家の塗り壁や内装のつくりに一目ぼれです(●^o^●)

また遊びにきますね~(*^_^*)
From:くまのくま☆ URL 2010.08.18. Wed 23:00 [Edit]
おひさで~す♪
ぷうさん♪おひさで~す♪
しばらくブログから離れていたらいつの間にこちらに引っ越してたんですねぇ~♪
またまたオシャレブログぅ~♪♪♪

そしてお姑さんは相変わらずの( ´艸`)プププ
元気そうですね☆
いつも話題がつきなくて…( ´艸`)プププ

ぷうさんも元気そうで安心しましたぁ~☆
今頃ご実家で楽しんでいるころかな?
私は先週実家に行ってきましたよ♪
From:homeパンダ URL 2010.08.21. Sat 10:26 [Edit]
くまのくまさんこんばんは
Tさんは卒がないわー
とってもスマートだしー
そして住宅業界は前にいたけどブランクがあるからと
勉強熱心でしたよー
いい人がカトゥールに入ったなあと思います(´∀`)
From:ぷう URL 2010.08.23. Mon 23:07 [Edit]
homeパンダさんこんばんは
お久しぶりです(*´∀`*)
最近見当たらないなあと思ってたんですよー
お休みだったんですねー
実家生活もあと1週間ですわー
今年は神戸も暑くて避暑にはなりません(笑)
姑ネタ、たまにかましていきますね(^_-)
From:ぷう URL 2010.08.23. Mon 23:16 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.08.29. Sun 09:00 [Edit]
鍵コメMさまこんにちは
体調もだいぶよくなったようでよかったね~~~~
さて、愛知県に帰ってきたのですが
今週もいろいろ忙しく更新が~~~~~
できるのか???って感じです(^^;
皆さんのブログも全く読みにいけずで・・・
夜中にがんばろう
From:ぷう URL 2010.09.02. Thu 17:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

