Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.29 Thu 00:50

引っ越してから暑中見舞いと兼ねて
引っ越しましたハガキを出したんです。

すると嬉しいことに

お祝い何がいい????

と聞かれます。

まあお祝いなんて頂けるだけでありがたい
なんでもいいよ~~~~~~~

と言いたいのは、やまやまです・・・

本当に気持ちはそうなんです!!

で、

でもね・・・・・・・

一抹の不安がよぎります・・・

そう、私のリアル地元の友人たち・・・
家、インテリアに全く興味がございません・・・・



IKEAすら行った事ない
行きたいとも思わない

なので私の友人と呼べる人・・・
地元友、趣味友、ママ友ひっくるめて
このブログのことは知りません。

だから言えるんだけど・・・

そしてそんな友達が何がいい?と言うのですが

何って・・・・・・
金額とかいろいろあるよね・・・・

ああ、でも聞いてくれるだけありがたい

そしていろいろ買おうと思っていた適当な金額のものを
言ってみました。

金額に少々ばらつきを持たせれば
希望の中で見合う金額のものを選んでくるだろうと・・・

すると電話がかかってきました。

「バリスタってさ~~~~4千円から1万6000円まであるけど
 いったいどれなん?」

え・・・そんなに種類あったか?

Amazonでみてるというので開いてみると

バリスタってネスカフェだけじゃなく
いろんなメーカーが出してるのね・・・・

「品番書いて~品番。でないと私はわからんわ~
 全く興味ないもの~~~~(笑)」

はい、そうですね
品番書きまくりましたよ

さあ何が来るのかなあ~~~~


さて、前置きが長かったですが
それは何を隠そう・・・・

2階は地味だからさっ


地味だし、まだなんにもないし・・・
お金もないからいろいろできないし

そして先に寝室を紹介すると
最後に本当に地味で終わっちゃうので
先に地味地味ゾーンを・・・・・



このピンクのところです。


こちらは納戸のドアでございます。


ガラスはおなじみフローラのクリアです。
納戸だからガラスなしでもいいかと思いながら
結局いれてみました。


中はこんな感じです。
納戸も壁は珪藻土で床も無垢です。
もったいないか・・・・・
まあでも真ん中に一人くらいなら寝れそうですけど・・・


そしてこちらのドアは未来の子供部屋です。

こちらはフローラのブルーです。
光が当たってるとこんな色ですが
普段は結構しっかりブルーです。


中から撮ってますね。
ここは今は荷物置き場と化しています・・・
この部屋は将来まっちょが一人の部屋が
ほしいと言い出したらこの部屋を与えます。

最初ここは8畳だったんですが
子供部屋は狭い方がいいと聞いたので
4畳半くらいのスペースにしました。

今は物置で一応客室がわりなんですが
客間としては4畳半は狭い・・・
この前は私の実母が一人ここに泊まりましたが・・・

そしてここはまっちょが大きくなってから
使う部屋なので納戸と同じように
シンプルなまんまです。
本人が使いたいときに好みにしてあげるつもりです

これが狭い廊下です~
次はピンクの○のドアですよ~~~~

内覧会最終回ですよ~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ1日1回有効
スポンサーサイト

akonan♪さんこんばんわ
あ、次回と言っても次回の内覧会で内覧会は最後ってことね~
まあ内覧会終わったらいろいろやることあって
ちょっとゆっくり更新にするわ~
外構もまだまだだし~
外構やり始めたらまたバリバリやろうかなあと・・・
家具入りね~でも見せるような家具がないのよ~
今、旦那のスチールラック撲滅運動中なのよ~~(笑)
あ、それとメッセージ来てたわ~
ごめんよ~
まったくgooはお知らせが遅いのよね・・・
飾ってくれるの~~~
それなら文字抜いとくわね~~~~
From:ぷう URL 2010.07.30. Fri 00:12 [Edit]
ぷぷさんこんばんは
あはは^^
やっぱり唐突なのは困るか^^;
でもさすがに私もサイドテーブルなら
写真見せてこれって言うわ(笑)
納戸ねえ・・・
クロスにしてフローリングにしたら
ちょっとは安くなったかしらね~
あ、でもそれくらいじゃあんまり変わらないって言われた気がする・・・
内覧終わったらちょっといろいろあってゆっくり更新ね~~~~
外構もじわじわしかできないから~
よその方みたいにステキなインテリアも
ちょっとの間買えないからさ(笑)
見せるとこないのよ^^
From:ぷう URL 2010.07.30. Fri 00:04 [Edit]
maki*さんこんばんわ
ちょうどこのタイミングだったから
暑中見舞いと併用しちゃったわ~
まあ、普通の引越ハガキより
何か当たりでもついてたほうがいいもんね^^;
納戸も大きく見えるだけでそんなには・・・
うちも荷物が多いからなあ・・・・
今はまだ余裕だけど実家に私の荷物が
何気にダンボール10箱ぐらいあるのよね・・・
内覧終わったらちょっとゆっくりしますよ~
From:ぷう URL 2010.07.29. Thu 23:53 [Edit]
lilifeeさんこんばんは
納戸は贅沢というか
標準なんですよ・・・姑家を全部クロスにしたら2階を全部珪藻土と無垢でやってくれたので。
WICの中はクロスなんですけどね~
プロが撮ると本当に広く見えるのです。
内覧会終わったらちょっとゆっくり更新にします。
外構やるまでネタもないし、帰省もあるし~
From:ぷう URL 2010.07.29. Thu 23:48 [Edit]
Unknown
えぇ~~次回最終回なの~!?
楽しみがなくなってしまうわあ~
今度は家具入りで最初っからやってくれないかしらあ~
そして最後までできてうらやましー
あたしなんてまだ1階ではあはあぜえぜえしてるわよ~

まっちょくんの部屋ものすごく広く見えるんですけど!
これ4畳半なのね~
濃い茶色のドアに色つきフローラガラスってかわいいわあ
なんていうのかしら
全然わかんないくせに言っちゃうけどアジアンちっくな?
こんな風になるならうちも色つきいれてみたかったあ
でも造作ドア少ないから入れるとこないけどね
次のドアもかわいい~~たのしみ~~

あとメッセージで住所送ってみたんだけど
前にも送ってたんだあ
また送れてないかもしれないからそしたらおしえて
しつこくまた送るわよ
ぜったいにほしいからww
From:akonan♪ URL 2010.07.29. Thu 21:18 [Edit]
Unknown
この前友達に結婚祝い何がいい?って聞いたら
ベッドのサイドテーブルと言われ・・・
えーっと例えば色とかデザインとか色々あるんですけど
品番とか品名で指定してよ!!!って話したとこだから
ちょっと笑えた~

納戸やっぱりかっこいいわぁ
贅沢な作りで納戸なんて呼んだらもったいない?!
次回最終回!!なんか寂しいな~
でもブログはまだ更新してくれますよねっ

やっとうちは基礎が始まったとこなのに。。。
先が長すぎて疲れたよぉ^^;
From:ぷぷ URL 2010.07.29. Thu 21:12 [Edit]
Unknown
あ、引っ越しの葉書出してないです。。そして暑中見舞いすら。。
ぷうさんのお陰で、思い出しました!
まずは写真撮影から始めなくちゃ・・・デス。
2階の納戸も大きくていいですね!収納はあればあるだけ物が増えてしまう性格なので
なんとかスマートな生活にしたいと思っていますが、、なかなかできませんー(*´Д`)。*

まっちょくんのお部屋、シンプルだけどフローラブルーっていうさりげない可愛らしさがいいですね★
次回で最終だなんて淋しいーーー。
From:maki* URL 2010.07.29. Thu 17:39 [Edit]
Unknown
納戸が珪藻土&無垢とは、なんと贅沢☆
まっちょくんのお部屋も、なんだかとっても広そうに見える・・・四畳半には見えないなぁ。
アンティークステンドグラスがすごくいい雰囲気♪このバラかわいい♪
内覧会最終だなんて、寂しいんですけど~(>
From:lilifee URL 2010.07.29. Thu 02:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

