Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.26 Mon 04:00
今日はかっつぁんがまっちょを見ててくれたので
まっちょがいたら行けないところに行きました。

そこは・・・・・・

名駅(メイエキ)

そう、名古屋駅のことをめいえきと言います。
私もようやく名古屋駅のことを

メイエキ

と言えるようになってきました(笑)

もちろん駅が目当てではなく

デパートでございます。

デパート大好きなんですけど~
働いてたぐらいだからね・・・

まっちょが生まれてから数えるぐらいしか
行けてません・・・・・

たまに友達とご飯行くときは栄だし・・・

買い物は一人で行きたいタイプです

そんな訳でいそいそと
高島屋、松坂屋、名鉄百貨店
そして東急ハンズと行きまくりまして

セールだから服でも・・・・

と思ったのに・・・思ったのに・・・

行くところは

家庭用品
キッチン用品
寝装品(笑)

結局買い物したのは

名鉄百貨店ヤング館
このヤング館ってネーミングはどうなの?

natural kitchen
はい、ナチュキチでございます。

100均です。
ナチュラルな100均です。

100円っていいですね~~~
で、こんなに買いました

この手前のマトリョーシカの入れ物
かわいいのだ~~~~~


受け皿の中もマトリョーシカになってるんですよ。
最近マトリョーシカ好きです

ちなみにこれは気にしてませんでしたが
3つで100円ではないと思います。
そしてこれはどう使うか・・・

謎です


これは同じフロアにある雑貨屋さんで購入
ぞうさんと家は105円
後ろのコップは色がきれいだったので
ディスプレイ用に購入

このあと、東急ハンズでとあるものと
高島屋のラルフHOMEがセールだったので
タオルを買いました。

そしておみやげに
前から気になっていた

クリスピークリームドーナッツ

あんまり並んでなかったので並んでみたら
5分ほど並んでBOX購入の列に案内され
すぐ買えました。

並んでる間にもらえるというドーナツを
もらい損ねるかというくらい早かった

そして購入したのはこれ

まあ最初なのでいろいろ入ったやつね。
こちらは1800円のセットです。
12個でだいたい160円から200円しないくらいなので
単品で買うよりちょっとお得かも。

そして味ですが・・・・・・

あ、甘い・・・・・

めっちゃ疲れたときに食べたらいいかもしれません。
一番シンプルなのが今のところおいしかった。
チョコのやつはハンパなく甘いので・・・

東京で食べたドーナツプラントの方が
私は好きかも~~~~~

ミスドと比べると・・・・・
チョコはミスドのチョコがいいかも~~~



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメやぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

ぷぷさんこんばんは
メイエキ何年も行ってないの~
それはすごい~
栄なんだ~~~~
どうしてもメイエキで落ち着いてしまって
栄に足が向かないのよね・・・
約束でもない限り・・・
韓国にはいっぱいあるんだよね~
資本がロッ〇らしいからね~
実母と同居なんだね~
うちは実母は問題なし^^
実父は嫌だけど(笑)
From:ぷう URL 2010.07.28. Wed 00:25 [Edit]
さとさんこんばんは
うふふ^^
でもうちはその代わり親が見ててくれることは
ないわよ~~~~~~(笑)
栄は友達とご飯行ったりは栄だけど
買い物は誰もインテリアとか
見てくれないので一人で行きたいわ~
でも名駅まで行くとそこからさらに
栄に行こうとは思わないのよね・・・
ドーナツね~さとさんちに行くときに
持っていこうかと思ったんだけど
朝開店してすぐ買えるかわからなかったし
前の日に買ったらおいしくないから
やめたのよ~~~~
でも、激甘よ~
疲れてるときはいいかも^^;
旦那なんてあますぎてのど痛いって(笑)
From:ぷう URL 2010.07.28. Wed 00:18 [Edit]
ほてほてさんこんばんわ
ナチュラルキッチンいいですよね~
でもなぜ百貨店にあるかなぞですよね~
でもあそこだから行きやすいのかなあ~
高島屋とかにあったら大混雑しそう~
でも子供が小さいとなかなか・・・・
From:ぷう URL 2010.07.28. Wed 00:06 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
ハッキリ言うわ~
ミスドで十分です(笑)
あ、1つ定番のやつがおいしかったけど
あとはあますぎる!!
特にチョコ!チョコなんか普通じゃないわ~
お~カネスエ!!うち御用達(笑)
あのミスドまがいは75円だよ~~~~
うちも1回買ってもう買わないと
誓ったわ~^^;
パンはあの価格だったらOKなのにね~
From:ぷう URL 2010.07.28. Wed 00:02 [Edit]
ひよこさんこんばんは
私は日曜日の夕方だったけど
あんまり並んでなかったよ~
でも季節限定のは売り切れてたから
それがいいならお早めに~~~
ナチュキチは行っても
ゆっくり見られずだったので
ようやくじっくり買い物できましたわ~
姑ね~~~
外構が始まるといやでもでてくるよ~~^^
From:ぷう URL 2010.07.27. Tue 23:11 [Edit]
Unknown
メイエキ・・・そういえば何年も行ってないな~
私も遊ぶのは栄が多いですっ
ナチュキチ行ってみたいな♪

クリスピー甘いよねぇ!!!ぷぅさんに激しく同意
この前韓国行った時に食べました
(ミスドは1軒しかなく、クリスピーはあちこちにある)

↓うちは実母と同居なんだけどホントこんな感じ
寂しいから構ってほしいんだろうけど
もうイライラしてすぐケンカ^^;
ぷぅさんの気持ち分りますーー
From:ぷぷ URL 2010.07.27. Tue 21:20 [Edit]
Unknown
おお~~~。
うちは「オットが子供を見ていてくれる。」なんて日は
まったくないので、
うらやましいぞ~~~!!
そして、なかなか名駅まで足が向かなくなっちゃって。
昔はね、栄の専門学校に通っていたので
「庭」だったんだけど、今では、
まったく手の届かないところになってしまいました。

何々?
クリスピークリームドーナツって、
そんなにすぐに買えるの~~?
意外だなぁ~。
そりゃ、私もがんばって足を伸ばしてみようかなぁ~。
昼間なら買えそうだね~^^
でも、甘すぎるのはちょっとなぁ~。
ミスドで十分かな~。
From:さと URL 2010.07.26. Mon 12:58 [Edit]
Unknown
お久しぶりです^^*
完成見学会からちょこちょこブログ覗かせていただいてます

ナチュラルキッチン、いいですよね^^*
私も大好きで名古屋いくと必ず寄っちゃいます
うちも下の子が小さいのでもう長い事行ってないですが
ぷぅさんの日記見ていきたくなっちゃいました^^
From:ほてほて URL 2010.07.26. Mon 11:08 [Edit]
ほぉ。
前、職場の人が「最近ドーナツはやってるらいしいね」
って言ってたけど、全然知らなくて。
これの事だったんだ~!
名駅は電車の乗り換えだけで素通りだからな。
ドーナツは私はミスドが好きです(*´艸`)
カネスエにミスドそっくりのドーナツが95円くらいで売ってるんだけど
味が全然違って…やっぱミスドじゃなきゃって思った┐(´д`)┌

100円ショップってつい必要ないものまで買ったりしちゃいますよね~(笑)
From:寧音ママ URL 2010.07.26. Mon 10:37 [Edit]
Unknown
ステキ!もうドーナッツってあまり並んでいないのですね♪
ずっと食べたかったんです。私も行かなくちゃ~!
私も名駅に行くと、そのコースです。
で、最後にナチュラルキッチン☆
マトリョーシカのスゴク可愛い~!
耐熱ならマトリョーシカ型のケーキが焼けるのに。

↓お義母さま、手強いですね~~~(汗)
私なら耐えられないですけど、読者としては、
ちょっと面白かったりして…ゴメンなさいっ!
でも、お義母さま日記、ひそかに楽しみ♪
From:ひよこ URL 2010.07.26. Mon 07:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

